キムラ緑子の『いつか~~の前に』 mopkimura.exblog.jp

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura
プロフィールを見る
画像一覧

平和への道

選挙行ってやあ〜〜〜と現場でメイクをしてもらいながら
叫んでいると(ははは)

若者達が

「絶対!!!いきます」と叫び返してくれた!

こんなの始めてさ
若者の目の色が変わりつつあるんではないか??
そのギャル(ごめんふるいね、ギャル)らは、いままで選挙に行ったことがないらしいからさ

メイク室だけで2票増えた、よしっ!!

18歳以上が選挙行けますからね、ギャル&ギャルソンら、頼むでヨロシク


作曲家の三枝成彰さんからのメッセージをどうぞ


「国民が自分の頭で考えなくなり、
他者の痛みへの想像力をなくし、
軽い気持ちで為政者に
同調してしまうことが、社会を一つの方向へ押し流す。
ただ、安倍晋三首相が選挙で勝ったのは間違いない。
低投票率でも民意を反映していると言われたらそれまで。
それが民主主義のルール。
投票率90パーセントになれば社会は必ず変わる。
特定秘密保護法も政権が代わればつくり直せる。
国民が変わらない限り、この国は(今の方向のまま)まっしぐらに進んでしまう。」




共に盛り上がったメイク室を出て
家政婦さんは終了しました

いまは、医療もの「破裂」の現場です
問題作なのは、さておき

仲代達矢さんの美しいことに
ほれぼれしているワタシです、ほほ

そして

「有頂天旅館」が新橋演舞場にて29日から始まりますので
どうかどうぞよろしくお願いします
舞台は絶対よろしい!

そしてそして、今見ないでいつ見る!!
原田眞人監督
役所広司さん主演の
「日本のいちばん長い日」
すばらしいです

苦しくなるけどね(この苦しみは大事な苦しみです)
ほんとに、ちゃんと、守らんとこの国を

死にゾンや、ほんと
申し訳ないわ、戦い続けた方々に、ほんと申し訳ない


■  [PR]
# by mop-kimura | 2015-08-03 12:00

京都へ思いをはせて


まだ、南座の余韻でいっぱい

懐かしい方々にいっぱい会えて
毎日が興奮だったからね

大学のゼミのこだま先生に、
何十年ぶりにお会いしました(卒業以来)

よくここまでがんばったね

って
全くおかわりにならない優しさで
迎えてくださいました
言葉にならない

いただいた、こだま先生の著書、アメリカの詩をパラパラめくっていると

アメリカの詩人エズラパウンドにお会いになったいきさつなどが書かれていて

びっくりこいた
ぎゃ。こいた、などといってる場合ではない、バカ

こだま先生、あたしの
卒論は
エズラパウンドについて
だったんですのよ

覚えておられますか?

エズラパウンドに、お会いになったことがあったんですね、
こだま先生は!!!!!!!!!


ぎゃ、びっくりころげる
あああぁぁぁぁぁ、
ころげるなっ!!!!!!!!!


とまぁ、

何十年ぶりに
こだま先生の偉大さを
感じているのであります

エズラパウンドはプディングが大好物

こんなことしか、覚えてないのだけど、
あたしは、もう




■  [PR]
# by mop-kimura | 2015-07-26 17:36
けどさ

元首相が
国会前で抗議運動をする!!なんて
すごくない!!

すごいことになってない???!!

村山富市91才、万歳!!すばらしい方やわ

憲法9条を断固として守らないと戦争まっしぐらだじょ、反対!!ってことですわね
村山91才、命がけでやってくれてる
(元首相に村山って!!)(なんか、嬉しくなったんで、呼ばして、村山91才!!!!と)

しかし多数を握ってるからと強行採決し、決めていくというなんという
ヤ●ザなやり口、なんなんや、あの集団は!!!
ほんまに、誰か助けて!!

ps
オールディーズを聴きながら安らかな気持ちになりたい
店長ジョージさんに出会いましたがお店に行けなかったので
誰か、行ってきて!
木屋町のアメリカングラフィティーズ
ああ、安らかになりたい
オールディーズ、聞きたい
■  [PR]
# by mop-kimura | 2015-07-25 01:16

空が綺麗っ


南座とサヨナラして
新幹線の窓から空を見ています
しあわせだったなぁ
ありがとぉ、ございました
と、空に、いってみる
ほんとにほんとに沢山の方々にお世話になりました
かぼちゃの種のお弁当も、
美味しすぎたよ


しばらくこの芝居とサヨナラして
29日からは新橋演舞場です
いま、もう、すこし、寂しい



■  [PR]
# by mop-kimura | 2015-07-23 18:00

南座のスタッフ様と


いよいよ
南座での有頂天旅館がおわります

村田のたけちゃんともお別れ(;_;)/~~~
29日からの新橋演舞場では
段田さんに代わりますのん

寂しいワイね
本日を更に大事にしよう

学生時代からお世話になっていた
とみ寿司さんに
みんなでいけたのも
うれしかったな

ゲソの握りが30円です
ほほほ
あたしの時代は20円だったので、
値上がりしまして
はい、30円です

お世話になっていた花族さんで
ママと話し込み
幸せな深夜だったわ

つかれちゃいるけど
気分はガッツリ元気
やりまっせ、本日も

おこしやす





■  [PR]
# by mop-kimura | 2015-07-23 08:26