人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれたきせき

京都にいた頃
京都産業会館で
初めて
つかこうへい事務所の芝居を見たんです

「銀ちゃんのこと」(のちの蒲田行進曲)!!

ホトバシル(ほんとにホトがハシッテタ)エネルギーが会場に充満していて
カラダがほてりまくり
頭がくらくらになりました(その頃の表現であえて言わしてもらうと、鼻血ブーですわ)

真ん中で、恐ろしいほどに光っていた風間杜夫さんの姿を、
今でも、はっきりくっきり浮かび上げることができます
しぐさの一つまで、憶えているぞ
アタシは風間さんにしびれまくり、演劇に急速にひかれてしまったんです

そして、恐ろしいほどに強運なアタシは
現在放送中の「ありふれた奇跡」で、風間さんのモト嫁で出演させていただいています
鼻血ブー

10話の親子3人のシーンを撮り終えました

はっきり言って、すうごく緊張しました

そして風間さんが、ほんとうにほんとうにすごいということを
また一段とそうとうに、はっきりと感じて、アタしは、くらくらになりました

あこがれて痺れた人に、数十年たってまたさらに痺れまくれるってこと
泣けてくるほど幸せだわ、あたし

アタシはさておき(いや、アタシも、よく頑張った、とする)、とても素敵なシーンです
息子のかせくんもすばらしか
山田太一さんの脚本は
じんわりと心にしみてきます
人間を演じるというのはほんとうに難しい
とてもとても難しい
鼻血ブーでした
ありふれたきせき_b0090243_13265265.jpg

by mop-kimura | 2009-01-29 13:27

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura