人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇野千代さんのお線香、「漆黒の桜」が気持ちよいです

花火が見たくてねえ
ここのところ

淡路島には島祭りというのが毎年ありましてね
阿波踊りがあり
花火を打ち上げるんです

子供の頃
海の音と、花火の音を聞きながら
浜に寝転がって
夜空を見上げる、あの祭りが大好きでした

花火の華(ハナ)が夜空から自分に降り注いでくるあのド迫力
目の前で(のようにみえる)、ハジケル花火を見ながら
心臓をバクバクいわしてましたよ

あの花火大会は、全国でも
かなり規模の大きいものではなかったろうか

今年も8月2日に、島祭りがあるらしい

あの大浜に、も一度寝転がってみたいな

海の音を聞きながら、寝転がってみたいな

ps

取材で、
人生の転機はいつですか?
ときかれました

あの島から、本州(島の人間は、本州とか町とか言ってたんだよね、海の向こう側のこと)へ出たとき

それが、アタシの第一の転機だったね
取材記事は
7月16日、ネット「演劇ライフ」で、公開されます
by mop-kimura | 2009-06-18 23:02

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura