人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い紙に

津波がくるので、注意してください
早く高いところに上がってください

って最後まで、住民に呼びかけていた女の子の声が
波が押し寄せている映像とともに流れている

どんどん押し寄せる波の映像と共に
何度も何度も、注意を繰り返す女の子の声を聞きながら、

お母さんが、

まだ言ってる、
まだ言ってる・・・


ボロボロ涙をこぼしながら、食い入るように画面を見つめておられた

なんて、ことだろう
苦しすぎる

飛行機の翼の横に乗るとね
注意事項の紙が配られるんですね

翼の横の座席は非難ドアの横なので
脱出が必要になったら
乗組員の方々と共に、乗客を誘導するお手伝いをして
最後に自分が脱出するように・・・

と書かれた重大な注意書きなのです

その紙を握り締め、

ひゃあ~~なんてとこに座ってしまったんだろう

と、飛行中、ドキドキして落ち着かなかったワタシのことを
思い出しました

沢山の方々を御自分の身を呈して救われた女の子に
心からご冥福を申し上げます
by mop-kimura | 2011-05-02 23:09

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura