人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから、2ヶ月

もうすぐ初日(14日)を迎えようとしています
演出家の亜門さんが、最後の稽古場駄目だしをくれました
稽古場初日は、誰もがぐったりしてたけど
一つの作品を作りながら、皆が、元気を取り戻したようです
この熱い思いで、劇場をパワースポットにしちゃうからね!!

実は
地震後すぐに
作業服を購入しましたが
いまだボランティアにでかけておりません
ネット注文の際、最後の一枚だったので
本当に、迷惑なことでした
こういうことですよ、しちゃいけないことは。はい。

稽古後、大竹さんは、ラジオの収録に出かけて行きました
本当に、タフネスしのぶ姫!

今、聞きたい歌何?

と帰り際に、突然聞かれ咄嗟に出たのが

ユーミンの春よ来い
この詩、胸に来ちゃい過ぎますけど・・ね、


  淡き光立つ 俄雨(ニワカアメ)
  いとし面影(オモカゲ)の沈丁花(ジンチョウゲ)
  溢るる涙の蕾(ツボミ)から
  ひとつ ひとつ香り始める
  それは それは 空を越えて
  やがて やがて 迎えに来る
  春よ 遠き春よ 瞼(マブタ)閉じればそこに
  愛をくれし君の なつかしき声がする


  君に預けし 我が心は
  今でも返事を待っています
   どれほど月日が流れても
  ずっと ずっと待っています
  それは それは 明日を越えて
  いつか いつか きっと届く
  春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
  夢をくれし君の 眼差(マナザ)しが肩を抱く


  夢よ 浅き夢よ 私はここにいます
  君を想いながら ひとり歩いています
  流るる雨のごとく 流るる花のごとく


  春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
  愛をくれし君の なつかしき声がする

  春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
  夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く
by mop-kimura | 2011-05-09 22:34

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura