人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だもの!!

優しく、元気で、ありたいなあと思うのであります
が、
気になることはやはり、あるのよ、アタシって、ほんと、ダメさ

いろんなところが寒すぎるね!!

特に新幹線!!

気になりすぎるときは、
車掌さんに、温度上げてくださいっておねがいしてしまいます

普段、冷房を使わないから、寒く感じすぎるんだろうか??
とも、思うんだけども

見渡して見ると

上着を着ている人もちらほらいるよう・・・

夏だもの、
上着脱げば、いいじゃないの
夏だもの!!!!!

上着を着ている人たちの室内って、ほんとうに

ちょっと、むっとするのよね・・

今日は、アル撮影で
水羊羹を頂いたんだけど

水羊羹は、冷房がガンガン効いているところで、頂くより

日本家屋の縁側で、
庭を眺めながら
せみの声を聞きながら、

うちわなんかで、暑さをしのぎながら、

ゆったり頂くのが、幸せなんだと思うのです

向田邦子さんも、エッセイで書いておられるけども

少しばかりを、大事に、夏とともに味わうってことね、
いいなあ
とおもうんです
by mop-kimura | 2011-07-19 22:51

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura