人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ思いをはせて

京都へ思いをはせて_b0090243_17363060.jpg

まだ、南座の余韻でいっぱい

懐かしい方々にいっぱい会えて
毎日が興奮だったからね

大学のゼミのこだま先生に、
何十年ぶりにお会いしました(卒業以来)

よくここまでがんばったね

って
全くおかわりにならない優しさで
迎えてくださいました
言葉にならない

いただいた、こだま先生の著書、アメリカの詩をパラパラめくっていると

アメリカの詩人エズラパウンドにお会いになったいきさつなどが書かれていて

びっくりこいた
ぎゃ。こいた、などといってる場合ではない、バカ

こだま先生、あたしの
卒論は
エズラパウンドについて
だったんですのよ

覚えておられますか?

エズラパウンドに、お会いになったことがあったんですね、
こだま先生は!!!!!!!!!


ぎゃ、びっくりころげる
あああぁぁぁぁぁ、
ころげるなっ!!!!!!!!!


とまぁ、

何十年ぶりに
こだま先生の偉大さを
感じているのであります

エズラパウンドはプディングが大好物

こんなことしか、覚えてないのだけど、
あたしは、もう
by mop-kimura | 2015-07-26 17:36

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura