ほんとなんだね

私は、休演日だった
とか

僕んとこは、千秋楽の次の日だった

とか

よく聞いてたんだ
へええ〜〜そんなことあるんだなあ

と思ってたんだ

けど

ほんとに、そ、だった

大阪での休演日

私が東京の自宅に戻れる日に

我が猫の「ぽん」は

シにました

夜の22時に自宅について、やっとあえたよ!
今にも動き出しそうなのにな
鳴きそうなのにな

家族がお線香をたいてくれてて
トムウェイツの音楽が流れてて

間接照明の中で
病院で花の首飾りをつけてもらったポンが横たわっていましたものだから

悲しみマックスになってしまいました

窓からいつも外を眺めていた「ぽん」
その窓際で
家族と私と猫のミッチュとで
ポンとの
最後の晩を、一緒に過ごしました
b0090243_23103131.jpg

その時間をくれました
すごいね、猫
生き物たちすごいね
最後まで何も望まず、もらいました、いっぱい

しあわせだったかな?ぽんは?
幸せでしたか?
心残りです、いろんなことが

PS
お手紙でぽんのこと心配してくれてありがとう

psのps

11時30分の公演に間に合うように(大阪へ)
通りすがりに目に飛び込んできたジュースを片手に新幹線に飛び乗りました
始めて飲みましたんよ
b0090243_23105199.jpg


psのpsのps
3日後の今、
ぽん、に、もっかいあいたい
[PR]
by mop-kimura | 2017-09-08 23:10

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30