人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫つながりで

猫つながりで_b0090243_1231199.jpg

三味線を、マジマジみました

三味線は、高価ですねえ
びっくりしました(買ったわけじゃないです、見ただけ)

8万円の三味線は、犬皮で、
150万円のは、猫皮でした
500万円のは、見せてもらえず・・・

「猫皮のほうは、
音色が、にゃ~んって感じで、いい音が出るんですよ
犬の皮のほうは、犬って感じで(??)、とんとんという硬い音ですねえ」

と、8歳から、三味線をはじめてかれこれ、30うんねんの岩本さんが
教えてくれました

「猫のおなかの皮を使ってるんですよ」

まじまじ見ると、小さな穴がポツポツあって、ちょっとへこんでいる

何かとたずねると

「あ、それは、猫のお乳ね、お乳を潰してあるから、へこんでるの」

あたしも、ちょっと、へこみました
by mop-kimura | 2006-05-25 01:23

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura