人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XOXO

言葉に魂は宿るっつうからさ

胸に「SATAN」とか「GO TO HELL」の類の文字が入ってるTシャツは着ない!
と、まあ、わたしのような、地味な暮らしの人間は、思って生きてきたわけです

腕に好きな人の名前を彫ったりするのって
ものすごい宿し方だなあと感心したこともあります

これはLA帰りのあつこの話

日本人が英語好きなように
外人も、日本語好き

「根性」とか、「気合」、とかの

漢字を刺青するらしいのですが
時折
漢字が間違ってるらしいんですね

おそらく安い店(中国人の店とおもわるる)で、彫ったんでしょう

「魂」の「、」がなかったりね
「王様」の「、」があったりですよ

ギョクサマやん

おそらく「地獄」と、彫りたかったのでしょう(周りが炎の絵だったから)が、

「地国」と彫られた背中に哀愁を感じたとか・・

完全に彫しは中国人やね

地獄を見たを・・チコクをミタっていうね、きっと


誰の意思でそうなったか知りたい
「台所」
の刺青をしている人もいるらしい

「台所」を腕に宿した男
もしや、かなりの腕前の料理人やもしれん

PS
XOXO_b0090243_1132344.jpg

右が、あつこ
左が、「台所」の刺青はしていないがかなりの腕前の「椀だね」の岩崎さん

XOXO_b0090243_11323246.jpg

黒トマトに驚く三好と、探偵をやっていた歴を持つマルちゃん右

お店の緑の提灯は、国産食材使用の店という印らしいですよう
     
by mop-kimura | 2008-05-05 11:38

キムラ緑子のブログ


by mop-kimura