3日目朝

2日目終了後

宴会!!!!せずには、いられんだろ!!っつうメンバーで、焼肉!!

肉焼く、にくやく、肉肉肉、焼く焼く焼くです

キャスト&スタッフの集中力は、すごいです
もしかして、この芝居、ものすごい面白いのでは???
うん

音楽指導の、ミッケ(満田恵子さん)を囲んで、肉&飲み会

この人のメッポウな明るさに、何度現場は救われたことか
b0090243_1120042.jpg

ほんと、「人間、明るさが大事」だね

歌うのが、楽しくなってくるから、ミッケすごいよ

肉後、200種類もの焼酎の中から

自分の気分や好みを説明すると、瞬時に、気分にあった焼酎を選んできてくれる
素敵な、飲み屋に!

この道20年のジョニーディップ似の兄さんが、品がよくて、とても居心地のいい店
すべてのお酒を詳しく説明してもらえる
b0090243_11203641.jpg

これまた、プロの仕事振りに感心できるお店だ

あたしが選んでもらったお酒は

島乙女

「額縁ヌードショウのモデル役をやってるので、女の色気がグイっと出るようなお酒をお願いします」

といったら、とてもやさしい味のする(?)芋焼酎を選んでくれました
b0090243_1120561.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2006-06-30 11:21

昨日、初日だったみたい

夢のように初日があけました

終了後、みんなで、廊下で、抱き合いましたよ

福ちゃん(ラッパ屋の福本さん)は、男泣きしてました

最後に出来上がってきた台本が、福ちゃんの長セリフだったので

本当に福ちゃんすごかったよ

廊下や、中庭で、ず~~~っとセリフやってたもんな

男泣きもするで
って思いました

あたしは、ゲネで、かなり失敗して、また、演出にへこまされたんで

心が、別次元に、いったようです

すごく楽になって、初日はまったく緊張せず、すごく楽しかった

こんなの初めて

もう、ええわ!!!って思うことって

すごい力になります
なんか、へんな体験
[PR]
by mop-kimura | 2006-06-29 12:27

本番の日

日が変わったから
19時間後に本番が、やってくる

うわ~~~
こわ====

今日は、即寝て、明日朝、元気に台本読みます

今日のリハーサルは、スリリングだったとしかいいようがないっす

おやすみね、みんな
[PR]
by mop-kimura | 2006-06-28 00:04

本番1日前

まじ、泣きます
ありがとうございます

あたし、こんなに人に優しくしたことあったんかな
と、思ってしまう

ありがとう

ほんまに、落ちてたんで
人の優しさに、泣けてきます

こんなこと書いてていいんですかね、あたしったら、もう

役者を殺すにゃ、刃物はいらぬ

って、聞いたことあります??

ほんと、そうですよ

死ねます
殺されます・・・とおもいました

ま、あたしが弱いんですけどね

更衣室で

三田さんが

「大丈夫??あたしはね、浅○さんに(三田さんが、以前いらした劇団の演出家です)、「人間じゃない」みたいな言われ方をして
今があるのよ。ありがたいことなんだよ」

て、言ってくださいました

ありがたい??
今のあたしには、そうは思えん!!fuzakeruna!
いつか、大人になったら、そう、思える日がくるのでしょうか

三田さんの、セリフの量すごいんですよ
こないだできた台本を(あ、おとついか)、片っ端から憶えて、稽古されてるんです

そんな状況の中、あたしを気遣ってくださって
そのやさしさに
また、泣けてきて

あたし
ほんと、なさけないんです

初日、あけますよ
明日になりました

初日が
おもしろいですよ
絶対

いどむ、いどむ、いどむ
[PR]
by mop-kimura | 2006-06-27 01:52

本番2日前

おとつい、台本があがりました

そして、あたしは、演出にものすごいダメダシをされて(すごすぎてかけない)

おとついから昨日、どん底でした

心臓が止まるかと思いました

あたしって、本当に弱い
弱すぎる
だめすぎる

こんなこと、書いていいのか
いいか、日記だから
だめか

そんなこと考えてる場合ではないな

あさって、初日だから

でも、朝起きたら、体が、立ち上がってきた

エネルギーって、死なないな

まだ、やれる

今日は、全開(で、いけるかどうかわからないけども)

立ち向かう

絶対、負けない

行くわ
[PR]
by mop-kimura | 2006-06-26 10:48

本番5日前

シアターコクーンの裏にある、女性専用のSPAが気になっていたのだけども

あまりに疲れていたので、思い立っていってみた

こりゃ気持ちよかった

夜中に、こんなにお風呂に入るオナゴたちがいるとは思わなかった

見事に若者ばっかり

巷の銭湯で、見かけるおばちゃんは一人もいなかった

あ・・・あたしがいたか??いやん!!

20種類ものお水が売っててうれしい
酸素がいっぱい入ったお水を飲みました

そこでしか、買えない水もあるのよん

個室で、ゴロゴロして、朝まで、過ごせるし

岩盤浴で、汗、びっちょりだし

エステもいろいろある・・・

今度は、泊まりでいってみよう!!

本番、4日前に、余裕???
トンでもござりません

なんとか、この、状況のなか、体を休めて、精神を高めていたいだけでございます

明日は、きっと、台本が上がるはず・・・
そうだ
きっと

b0090243_0443118.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2006-06-24 00:44

本番6日前

森塚さんとのお別れでした

カバンから取り出したハンカチが、やたら派手なものだったので

自分で自分を、引きまくった

あほか、あたし

青年座の座長さんなので、劇団員の方が、受付をやったり
案内をしたりしている

一番、悲しいのは、この人たちなのになあ

と思いながら、

場違いハンカチを握り締めていた

しまえよ

b0090243_2345157.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2006-06-22 23:45

本番7日前

また、いつか、楽しい舞台を拝見できるだろう!
おいしいお酒をご一緒できるだろう!

そう思っていた

森塚さんの訃報、タダタダ、驚き、絶句するばかりです

どうか、向うで、また、面白い劇団を立ち上げて、待っててください

舞台の資料として注文していた本が届く

「ストリップ50年史」や

「田中小実昌エッセイ・コレクション(ストリッパーの世界を書いたものです)」を、読みながら

b0090243_22551763.jpg


明日の、森塚さんとのお別れである告別式の用意をしている、

b0090243_22553781.jpg


「現実」と一緒くたに、「現実を一時、忘れさせて欲しい出来事」が同時に起こるんだ

数年前、最愛のおばあちゃんが亡くなったとき

翌日、仕事があったため

「絶対泣いてはいけない!!(目が、ものすごいはれるんです、あたしの場合。尋常じゃないくらい)」と、思っていたのを
思い出した

そおいや、あたし、まだ、ちゃんと泣いてなかったな、

って今、思い出して、涙がぼろぼろ出てきた

飲んでるせいかな
[PR]
by mop-kimura | 2006-06-21 22:55

本番8日前

なかなかスリリングな毎日になってまいりました

今日の演出家栗山さんの言葉

「僕は、何本か、井上さんと芝居を作ってきてるけども
今回が、一番面白いんじゃないでしょうかね」

この言葉だけが、救いでございます

お風呂に入る猫、

写真ノッケテミマス(バラの香りのお湯でござります)

b0090243_22582630.jpg
b0090243_2302573.jpg

b0090243_230499.jpg
[PR]
by mop-kimura | 2006-06-20 23:00

本番9日前 

b0090243_20422480.jpg


稽古場にミュージシャン入り

俄然、盛り上がる

かっこいい、ホントに、かっこいい

歌うのが、楽しくて、がんばりすぎて

今日は、疲れすぎた

犬塚さんも、うれしそうで、ミュージシャンに引っ付いて
離れない!!

「昔とったイヌヅカ(キネヅカ)で、血が騒ぐんだよ~~」

と、駄洒落も言ってくださった うひょひょひょ

犬塚さんは、クレージーキャッツというコミックバンドの、ウッドベース担当で、一世風靡した人だからね

稽古場の温度が上がった日でした

そんな犬塚さんに

「もう、朝ドラでないの??あの先生は、すごくいいよ、きりっとしてて」

と、ほめていただいたので

ご機嫌でもありました
[PR]
by mop-kimura | 2006-06-19 20:48

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31