<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お手てのケアはどうしてますのん??
ときかれました

うむ

明日、手のパックしてきます
油断しすぎやね
パラフィンパック(??)やったかな
そんなんです

女優が仕事だと、手の手入れなんか大変でしょ??
と、聞いてくださった

アタシは、仕事がな~~んもないときは手がとてもきれいです

ネイル店に行って、ダラダラしてるのも大好きで、とても手入れします
白魚って(手)ます
でも、仕事が始まると

長くしていたつめも、きれいに塗っていたカラーも、スベテなくなり

あっという間に、ガサガサとした元の手に戻ります

ピカピカな手が似合う役をやっていない・・・ってことでしゅかな

なんか、つめは短いのがいい!!

というイメージの役が多い
これも、勝手なアタイノイメージですけれども
ちょい、せつない
b0090243_1572078.jpg

手も足も白くてツルツルな「あいちゃん」と、おばあちゃんになったおばさんとの3ショット in Kyoto
アイがあんまり可愛いので、写真アップ
[PR]
by mop-kimura | 2006-09-30 02:01

和風なバー

b0090243_0584023.jpg

先斗町の「高瀬川」バーに
ご用心

和風バーの看板に惹かれ、ライターのまりさんと入ってみました
博多人形?が何体も飾ってありましたが 和風な感じはあまりなく

とおもってると
67歳の若作りのママがあらわれて
我々の席に座り込み 甥っ子への不満を語りだした
京都のお菓子、「八橋」をサービスで持ってきてくれたけど
ワインにアンコは あわなかった

んで コーヒーを注文
そうこうしているうちに
新たに入店してきた男2人組に あたしたちを紹介し始めた
おばさんママがトイレに立った隙に お勘定をしようとしたら

すばやく出てきて

5000円なり
だとよ

ワイン2杯とコーヒー2杯と オバサンのグチでシメテ5000円なりでした
八橋分も シッカリ入っていることでしょう
必ず、テーブルに座り込むオバサンままのいる店 「高瀬川」
人恋しい時には
オススメです
[PR]
by mop-kimura | 2006-09-28 00:58

コメント、今拝見いたしました
ほんとに
長い時間、撮影ご苦労様でした
ありがとうございました
そうです
クライマックスのシーンの撮影でした

あの座席は いかんです
ひっかけろとばかりに 釘仕掛けになっていました
あたしの隣の方も
自前のすてきなカーディガンを引っ掛けておられて 気の毒でした
[PR]
by mop-kimura | 2006-09-26 22:49

京都で、あたしは

b0090243_12492927.jpg

撮影休み・・・・・・・・・・・・・・9時 ルーブル美術館展を見に、京都市美術館へ行く。 美の神アフロディーテの愛人のアレスに見とれる。

11時30分
「ビィヤント」でカツカレー辛口を食べる

12時30分
1日300円でレンタルサイクル。きれいになった同志社別館。ペンキ字でなぐり書かれた、演劇の立て看などは全く見あたらず・・・・・・・・・・・・・・・14時
西陣ファクトリーにて 英世ちゃんの一人語りを見る(聞く?)なんとも雰囲気のいい町家で、太宰治を 読み聞かせてもらえるなんて 何て贅沢なんだろう

16時30分
ジャズカフェ「LUSH LIFE」で ハートランドを飲む
子供がカウンターで大はしゃぎ
オーナーが30円やで、と言いながらクッキーを食べさせていた

18時
再度、京大近くの「ビィヤント」へ
あの汚かった(?)京大も、今では、フランス料理だって、食べられるそうだ・・・・・・・・・・20時
イラストレーターのひなたあつこさんと、ZAC(ザック)へ ここの、しんこピラフは京都時代の味

23時
星山君がやってる焼き鳥やへ
嵐山の近くにゆず山があるらしく、そこのゆずで作ったゆず酒をいただく

深夜
1時間歩く。帰ホテル

これ
観光だよね
[PR]
by mop-kimura | 2006-09-26 12:49

b0090243_174497.jpg

エキストラの方々が朝も早から深夜まで400人
ビッグ企画の映画です
圧巻です
「お弁当代は
いくらなんやろ?」と、考えてしまう、小劇場出身のキムラも、出演しております。主役のコマコちゃん(役名です)の後ろ姿が、あまりに綺麗なため

思わず撮ってしまったりもしています
[PR]
by mop-kimura | 2006-09-24 17:04

なんとなく

b0090243_11392395.jpg

撮影は
待ち時間がほとんど
本を読むにも、今日のようにアップの髪型で化粧バッチリの場合は メガネをかけられないんで(カタがつくんで)
待ち時間がながぁ~い

先日 マキノ邸に預けてある みっちゅ に会いに行ったら

マキノ椅子に我が物顔でねむっておられた
とても 大切にされ、 本来の動物らしさを取り戻し
傍若無猫 な感じ
マキノさんの頭を踏んで
窓枠にあがるらしいが
ありえない~
なめられてる~マキノノゾミ
[PR]
by mop-kimura | 2006-09-23 11:39

夢芽香

b0090243_0462540.jpg

淡路島の友人順子の愛娘のユメカに、 久しぶりにあいました
19歳の立派な娘さんになっていて、ちょっと、びっくり!
「こりゃ、あたしらも、歳取るはずやゎ~」って、お決まり語をいいそうでした(^-^)/

「あたしのこと
覚えてる?ユメちゃん?」

って聞いたら
自分の部屋から、小さなくまのぬいぐるみを恥ずかしいそうに 持ってきた

ユメちゃんが8歳の時にあたしが
あげたクマのぬいぐるみだそうだ
あたしは、全く覚えていないんだけど
何度も洗って 今でも 持っててくれていた よ

ジンとキタ
しかし
8歳から19歳までプレゼントしたのがこの小さなクマのぬいぐるみだけだなんて

どうよ このあたし
知らぬ間に
ユメカは
立派な 大人になっていた

介護の仕事をやっているらしい
[PR]
by mop-kimura | 2006-09-21 00:46

すご

景気のいい話がぞくぞく

チケットの売れ行き抜群!!じゃないですか
うれしいなあ
ったら
うれしいなあ

稽古も始まってないけど
うれしいな

がんばります

高校のときに、いっつも一緒にいた、クリから
メールが入る

バンクーバーに行ったとは聞いてたが
ものすごく活躍中の様子

HPが出来たとかで

バンクーバーに留学したいな
なんて思ってる人は覗いてみてね
とっても可愛いクリの会社です
http://www.u-kisupport.com/
b0090243_16554647.jpg

左が高校時代のアタシ、そして右側がクリです

なんだか、元気がもりもりもらえるねえ
景気のいい話!!!
そっか、そだね
[PR]
by mop-kimura | 2006-09-19 16:50

今日も乾いたオカン


楽屋の待ち時間、テレビ見たり、本読んだり、メールしたり、一人でピースして写真とったりしてます

昨日は
b0090243_11225523.jpg


常々いつかやりたいと思っている、「水をかぶってせりふを喋る」というシーンがありました

でも、水をかぶったのは、私ではなく、主役の水野さんです

ひきこもり息子役の金井君が(私はオカン)、水野さんに水をぶっ掛け
それにもひるまぬ水野!

なシーンです

画面いっぱいの水野さんのびしょぬれアップ

かっこよかった

私は、水野さんの後ろにいたので、目に水が入りました

しょぼつく目でモニターを眺めながら

ああ、チラシにしたい!!(演劇の)
白い文字で、「エジブトレイン」とか、タイトル入れたい!
と、思っていました

来年放送のNHKドラマ、「びしょぬれ」お楽しみに
[PR]
by mop-kimura | 2006-09-18 11:26

大阪ホテル

夕方から、仕事なので
昼間は、暇です
だけども、夜は撮影があるので
なんだか落ちつかない、暇さ・・です

ホテルで
DVDを見ようとミニDVD持参
b0090243_11305496.jpg

だけどやっぱ、ここのホテルも、このパソコンで、見られるようですな・・・

なんか、いろんなことに
気づくの遅いな・・あたし
ははは

しかあし、
ホテルのパソコンでこの日記を書いたり
YAHOOメールを使うことによって携帯でとった写真を日記に2個も3個も上げることができるようになった ほれ
b0090243_11341222.jpg


キムラ、バージョンアップしてるっしょ、かすかに

「草原の輝き」

「恋は邪魔者」を見る予定
[PR]
by mop-kimura | 2006-09-17 11:43

キムラ緑子のブログ