存在

舞台でも映像でもそうだけど

そこにただいる。
存在する。
息をしている。
感じている。

という、ただ、ふつう、のことを見失う

セリフに操られて、何かになろうとする、やろうとする
そんなのが、みんな、居心地の悪い、とおりの悪い、空気をを作っている

リアルそうな芝居
これにごまかされるな!!ごまかすな!!

うじゃうじゃ思いながら稽古場に入ると

扉座の岡森君が、一層明るい稽古場にしてくれていた

明日は、本番??で、ねーのかい??岡森君??

稽古場のスケジュールボードの明日の予定に、「岡森NG」って自分で書いていた

なんか、ほっとする、この人の存在

b0090243_11311682.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2006-10-28 11:32

稽古場FM

韓国語が全くわからないのに
CDの音だけで韓国語のセリフを覚えようとしている
難しすぎる
5分くらいで、完璧に忘れてる
カラスです、あたし

今日はFM世田谷で、MOP公演の宣伝をさせていただいたのですけども
稽古場に、小さなマイクをセッティングするだけで、番組録音完了なのね
びっくり

11月18???くらいに放送って言ってましたが
また、HPでお知らせすると思います

小市のジャガイモ妄想話と、キムラのいい話が聞けます
[PR]
by mop-kimura | 2006-10-27 00:35

音のでる絵本

http://hummingpark.yamaha.co.jp/otomaru_pbook/

友人のひなたあつこさんが書いてる音の出る絵本です
なごみます
お母さんが読み聞かすが一番だろうけども
こんなんも、うきうきするでしょね

子供のとき飛び出す絵本・・びっくりしたもん
飛び出してきた、なんかわからんもんで、目を突かれそうになったわ
[PR]
by mop-kimura | 2006-10-25 23:38

わきの下にヅツキして寝る猫
すごくあったかで、気持ちいい
b0090243_094952.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2006-10-25 00:11

パンフの写真撮影日
まだ起きてない顔って、ちゃんと、そのまま写るね
ははは

今回のパンフは、今までのパンフと一味違う本格派(今までがウソ派なわけじゃないけどね)になる予定、と製作より、発表あり

本格派寝起き顔っす

今日は、稽古場に、モボが来てくれた

モボ、すごい、やせてたど
4ヶ月で15キロ、落としたそうだ

ドンだけ、太っててん、15キロって!!
そして、ドンだけ、がんばってん!!、もぼ!

モボが帰るとき、みんな、意味なく

「モボ、もぼ~~~!」

「モボかん、おおきにモボモボ~~~」と、モボ連呼

(モボかんとは、モボが持ってきてくれたヨウカンのこと
モボにまつわるものはみんなモボ商標がつきます
例、モボが食べてるラーメンはモボラーメン
   モボが着ているシャツは、モボシャツ等)

変な魅力の持ち主、モボ
モボという響きも気に入って
モボモボ言ってますが
「鈴木哲也」というお名前の作家さんでござんすよ

トモキュウの指示の元、稽古場舞台のセッティング完了
手前に、細いモボが全身写っていました
b0090243_949557.jpg

以前のモボなら、きっと半分くらいしか写りこまなかったろうさ
[PR]
by mop-kimura | 2006-10-24 09:25

いい音がするよ

ものすごく眠いのだけれど
雨の音が気持ちよくて、強引におきているアタシ
明日はMOPパンフレットの写真撮影だ
むむ・・早く寝ないといけんのに・・
乾燥いちじくをあてに、ワインを飲み始めてしまった

眠るのって、もったいないね

ドゥルス・ポンデスを聞きます
至福の時
泣けてくる、ポンデス
[PR]
by mop-kimura | 2006-10-22 22:22

タメゴロウ~~

稽古22時終了
お腹がすいたので食事に行く(そんな時間に食べるなってのな、キムラ)

みんな、帰ってしまい(そりゃそうだ)
残ったのは
マキノ、酒井、キムラの中年3人組

ステーキ屋に行く
22時過ぎに肉を食べる中年達
高校生か?!
クラブ活動の帰りかっ?!

マキノは、牛肉
b0090243_131778.jpg

酒井は、豚肉
b0090243_1313046.jpg

キムラは、羊肉を注文・・
b0090243_1315024.jpg


豚肉の酒井の皿とラム肉のキムラの皿が、牛の顔つき鉄板だったので

「なんで、皿に牛がついとんねん」とツッコム酒井

牛の顔がついてない鉄板で牛を食べるマキノに、

「むしろ、そっちに、牛の顔がついとるべきやろ」と苦言を呈す酒井

黙って食べ続けるマキノ&キムラ

だったとさ

ps. 4時半起きということは、即効で寝ても3時間
   ひー
   早く寝なさい、あたし
[PR]
by mop-kimura | 2006-10-22 01:33

・・・・・・・

明日はまたも5時起きだよ~~
ひ~~
これから朝がドンドン寒くなってくなあ

パンフレットに載せる原稿の締め切りのことや
写真撮影の時間やら、その他、もろもろ、製作からの報告をしてくれている木下
とにかく、いつも稽古場を仕切りまくっている木下

両隣に、稽古で疲れきった?小市と奥チンの2人が
完全にリラックス体勢で、木下の話を聞いている??
b0090243_23474172.jpg

アタシも、半分眠りながら、カメラのレンズをのぞいている

木下君、ほんに、いつもご苦労様でございます
[PR]
by mop-kimura | 2006-10-20 23:47

今日のハート

猫と住みだして・・猫の絵とか写真とかとても可愛いと思うようになった(犬派だったのに)
b0090243_132191.jpg

子供がいたら、さぞかし、いろんな感覚が変わるんだろうな
と、想像する

市朗の娘の写真がまた、可愛いくて、たまらない
イチロウそっくり
チビイチロウと呼びます

娘手ぬぐいを、もらったよ(父デザインだって)
b0090243_13212640.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2006-10-19 13:21

秋のとんぼ

秋は気持ちいいな
一番好きな季節だからなあ
ああ、なし食べたいなあ

紘子ちゃんから、なごむ写真が送られてきたよ
b0090243_23492769.jpg

子供の頃、トンボによくツンツンされたなあ

それから
食事をしている間、店の外の看板の下でジッと待っててくれる猫のミッチュ
b0090243_23495141.jpg


それから
こないだいただいた、猫話
内容を全く知らずに、本をめくっていくスリル
b0090243_23525182.jpg

よく考えたら、女の人に本を頂くのは初めてです
男の人って、本くれるよね、そういや
くれない??

はじめて男の人にもらった本は
イプセンの
「人形の家」だった
どういうつもりだったんでしょうか?・・・
[PR]
by mop-kimura | 2006-10-17 23:55

キムラ緑子のブログ