<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

11月29日

部屋のカレンダーが

9月

のままなことに、気づいた

おいおい・・・と、独り言

芝居やってるときって、本当にいろんなこと止まるなあ、あたし

ほかの事が何もできなくなります

本も読まない、映画みない、芝居も見ない、
新聞も読まない・ドラマも見ない・

数ヶ月の間で、ますますバカになっていく気がして
いけません

ちゃんと、生活しましょうや

以前、桃井かおりさんと舞台をやってたときにお邪魔した
かおりさんのお家に、おひなまつりの飾り付けがしてあったことを思い出した

そのとき、かおりさんは
行事的なものは、大切にしていると、話してくださったと思う

もちろんかおり節で

「こんな仕事してるとさああ~~見失うわけじゃない??日常っ、さあ~。
だから~、かおり、大切だと思うわけ~、こういうのっ」

・・・・・・・

ごめん、ぜんぜん思い出せないけど、こんなイメージで言ってった

なんか、とっても素敵だなあとアタシはそんとき思ったんです


アタフタ初日を終えることができました
どうもありがとう

昨日、友人から届いたプレゼントで、近々クリスマスなんだと知りました

今、サンタ眺めてゆったりしてます
ありがとう
b0090243_1091212.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2006-11-29 10:17

ノリ的には

明日は、いよいよMOPの初日!!
今日、久しぶりにみんなに会って、なごんだ

久しぶりに芝居一緒にやってみて(大阪公演より一種間ほどあいているため)

「面白かったなあ」って思う

ジャズのセッションのようです

決まってるコード進行の中で、
どこまで自由で、刺激しあえるか

ジャズミュージシャンのようです
あたいら

でんでんジャズのこと知りませんから
言ってみました、あたし
[PR]
by mop-kimura | 2006-11-28 00:25

イカめ!

b0090243_22322276.jpg

パッチギの高崎ロケが終了し
マイクロバスで帰宅中でござんす
今日の教訓
夜弁当は 食べ過ぎるな!
夕食後の一番に、出番 だったのに
お弁当に入ってた
丸ごとイカが
かみきれず( あんなの、どうやって食べろというのでしょう)、食べられなかったので
代わりに、ご飯を、食べ過ぎました
ダルいダルい
眠い眠い
(4時起きでしたし)
芝居は 集中力なのよ~
胃袋に全神経が集中してるっての?あれ!アタシそのものが胃袋化してるっつうの?ダメよ、かなりダメ。 苦戦しまくって
今、やっと、帰りのバスの中です
キムラ
[PR]
by mop-kimura | 2006-11-26 22:32

枝川

映画「パッチギ2」の撮影が始まっています
井筒監督の、ほんまもんを見る目って、厳しくて、するどい

うそをつくとすぐばれる
心が動いてないと、怒鳴られる

「メイクなんかどうでもええっ!!役者は、目が輝やいとったら、それがすべてですよお!」

と、叫ぶ、井筒監督

監督は、いつも
目の奥の奥、こころの奥の奥を、鋭く、見ている
ほんまもんかどうかをいつも見ている

リアリティなくすと

「舞台みたいなんですよ」なんて、言われる
ぐやしい~~

舞台でも同じです!!リアリティが命どすわ!!
と、ここで、力んでもしゃ~ない
リアリティを、なくさないようにしましょう

「ざつ(雑)~~に言うてください。へ(屁)をコクヨウニ(改めて書くのは恥ずかしいですが)、セリフをいってください。そんなもんですよ、言葉なんて、がんばって言うもんじゃないですう」

素敵だなあ、と思った、監督の今日の言葉
[PR]
by mop-kimura | 2006-11-24 02:03

とんできたい

とんで行きたい
どっかへ

ロケ現場の待合室で、朝鮮将棋をさしている村田さんに(撮影で、朝鮮将棋をさすため稽古中でした)

「村田さん専用の将棋版を作られたんですか??そんな将棋板見たことないです!!
カッコよろしいねえ~~うひゃひゃ==」と、言ったら

「いえ、これは、え~、あの、これから撮影で使う小道具で・・朝鮮将棋版でして、え~~」と
気を使いながら、アタシに、説明してくださった村田さん

朝の5時から自分専用の将棋をさして考え込んでるわけないわな
ずれた質問するな!あたし!

朝鮮将棋って
見たことなかったんで、村田将棋と、思ってしまいました

また、
キッチュさんもご一緒だったので

東京から千葉まで住所で気を飛ばしてもらったことをはなすと

内気功と外気功の違いを説明してくださった
内気功は、中国何千年も続いている気功
いわいる、呼吸法やら、太極拳やらのもので
外気功は1975年??(聞いたけど憶えてない)くらいの最近現れたもので、気を飛ばすとか、人を飛ばすとかのものであり・・と

気功うんちくをいろいろ話してくださったのだが

聞いたアタシは、ほとんど憶えていない

賢い人と話しても
いつまでたってもアホだ

どっかとんでいってしまいたい~~~とアタシのようにお考えの方にお勧めです
そういう理由じゃなくてもお勧めです
アタシの友人が、11月23、25日と留学セミナーをやってます
HPを見てみてみてくださ==い

http://www.u-kisupport.com/
[PR]
by mop-kimura | 2006-11-22 21:00

千葉県

b0090243_4585586.jpg

温泉宿に宿泊
4時起きだとはいえ遊びに来たみたいでちょっとお得感あります
初めてやってもらったけど
宿まで東京から気を飛ばしてもらった
住所を言って
30分間
送られてくる気を感じるだけでいい
というものなんだけども、
住所で気を飛ばしてもらったということは この温泉宿中が 気で満たされたっつうことよね
それとも
部屋番号をいったから あたしの部屋だけに 気は来たのかなぁ
部屋番号をもし伝え間違ったら 気はあたしを素通って、となりの部屋の人が、わけわからず元気になったりするんかなぁー なんて 考えてたら 完全に眠ってしまってた
そして 今朝
気功師さんからの
メールを確認

どうですか?
何か感じましたでしょうか?

ひー
寝てた
とは 言えないよう
[PR]
by mop-kimura | 2006-11-22 04:58

ラブリー大阪

本当にありがとうございました
すごい充実の大阪でした
すごいパワーですよ
やっぱ、大阪は・・
負けてられませんな
と思いました
兵庫の島出身のアタシとしては・・

リリパットアーミー主催のわかぎゑふ殿は
客席で、叫んでくれはりました

本番中でないよ、カーテンコールね
大阪は、NYです
ゑふ殿は外人です

素敵です

うれしいです

たくさん来てくださってほんとうにありがとうございました
新幹線の中で、爆眠して

東京自宅に戻って、最初にしたことは

パソコンのプロバイダーの係りの人との長電話です

(パソコンのモデムが故障・・・ず~~っといなかったんだけども??????)

ただいま
ダイアルアップで、更新中・・・・:::
[PR]
by mop-kimura | 2006-11-20 18:22

大阪公演は、たったの3日間しかないため
もう今日は楽日であ~~る
今日も、沢山のお客さんが来てくれる
すごいどお
昨日は、同志社女子英文科チームが来てくれた
いわゆる同級生です
同士 仲間です
すご====い、久しぶりに会う人もいて、
いやいやなつかしく盛り上がりました
b0090243_10191726.jpg

♪あの頃、あたしたち~~、わかかあったあ~~♪
淡路島洲本高校仲間のくりは、バンクーバーから来た
b0090243_9145851.jpg

MOPもなかなかビッグだ
[PR]
by mop-kimura | 2006-11-19 09:15

初日後明け朝

幸せでした

なんなんでしょうか、あれは!!

舞台に出て行った瞬間に、ものすごく

「気楽にいけました」

エネルギーですね、あれは、きっと

客席からの、エネルギーです

ものすごく、楽で、楽しかったです

ありがとうございました
あんなに凝ってた身体も楽になったし
昨日は1日、ものすごい睡魔に襲われてて、困ってたのに
興奮して今朝は、5時に起きてしまいました・・・4時間しか寝てない~~!!
(油断するなあ~ねろよう~)

元気です

もらいました、気を!!
暖かすぎるほどの気を感じました

600人くらいの気に包まれる分けですから
健康に、ええわけですよ
これ、すごいね、もしかしたらすごいね
もしかしなくても
ものすごい健康法やね

ああ、だから、公演中は、風邪引かないんですね
引かないんですよ、公演中
そうかあ、納得
朝の5時に一人で納得

ありがとうございました

開きました

 
[PR]
by mop-kimura | 2006-11-18 06:56

よしっ!!

気楽に行こう
楽に行こう
この世界に

決められた時間をあせらずに

楽しもう
楽しもう
この手の平に

つかめるだけの幸せを胸に
[PR]
by mop-kimura | 2006-11-17 08:20

キムラ緑子のブログ