<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

松ヶ根乱射事件

2月24日からテアトル新宿で公開です
不思議な世界で
好きな映画です
私は、西尾まりちゃんのお母さんで出てますが
55歳くらいの設定・・・・・っしょな
[PR]
by mop-kimura | 2007-02-21 08:35

うきよへ

明日は北九州公演のため北九州へ
なのだけれども

ミュージカル終了後、すぐに、次の舞台「写楽考」の稽古が始まるため

とうとう、準備を始めなきゃいけない時期になっってきました

今日は、大田美術館でやっている浮世絵展示会に行ってきました
写楽の絵、いい機会に見とくか・・・なんて
軽いノリで出かけたら

ものすごい人だかりで驚きました

世間はこんなに浮世絵好きなのね
浮世絵ブーム??

靴を脱いで畳に座って絵を鑑賞するようになってたりするもんだから

おじいさんたちが、畳に座り込んで動かん動かん

絵の前で、微動だにせず
気に入っちゃってる
ガン見だよ~~

おいおい
すすめ~~~~~
よこへ、ずれてけ~~~~

葛飾北斎が書いた2枚の絵、「虎」と「龍」が対になっていることが最近わかったらしく
フランスのギメ美術館の「龍」の絵が、今回大田美術館にやってきて、2枚並べて展示されるのが初という事らしいです

すごいことなのかもだが
そないに、がん見せんでも
[PR]
by mop-kimura | 2007-02-21 00:19

おがわ

まだまだ続いておりますミュージカル!!

ほかの場所と同じように、大阪初日にも(15日)、劇場の方々と、始めましてのご挨拶!!

支配人が紹介された後

「プロデューサーの小川さんです」と、小川が紹介された

オガワ、ダ

小川は、私たち劇団が、京都で地味すぎるほど地味に演劇をやっていたころ
長い間、我々MOPのために身を粉にして
製作として、働いてくれていた

本当に苦労してもらって、本当に身が粉になってしまったので
小川とは、一緒にやれなくなってしまった

一緒にいて楽しいからとか、
スキやから・・とかだけではいっしょにいられませぬね
大人になると
経済に役に立たねばなりませんもの

一昔前に一緒に演劇をやれなくなった私たちが再会だ!
大阪で!!

プロデューサーとして紹介された小川は

相変わらず小さくて
相変わらずへらへら恥ずかしそうにわらっていた

「どりさんに、相変わらず同じ髪型してるなあ、といわれないように、髪型変えてみました」といっていたので
微妙に髪型が変わっていたようだ

でも、でんでんかわってないよ、小川

また、会えたね

なんか、ほんま、泣きそうになったわ
あたし

うれしかったわ
[PR]
by mop-kimura | 2007-02-20 23:51

ナゴヤ好き


久しぶりに訪れた名古屋は、全く違う印象だった

芸術文化センターあたりの自由なこと
街中で、スポーツやってたよ

センター内では
ダンスや、芝居や、展示会やらが各階で楽しめるようになってるし
すごいねえ

土地も広々してて
本当に東京のせせこましさがヤンなるがや

タバコを道で捨てたら罰金2000円という看板もいたるところに・・・


八丁味噌づくしの食べ物の中、八丁味噌BEERというのがふるってた

どうよ?
どうなのよ・・
是非、飲んでみるがよろし

優がつれっててくれたスペイン料理は
おいしすぎて昇天した(CARACARMENという名古屋駅近くのお店です)
名古屋へ行けば、スペインを楽しむがいいでしょう



名古屋港にあるイタリア村でイタリアを楽しもうと思わないほうがいい
思わないか

ごめん

思った

行った

地方に必ずあるガラス美術館に行ってしまうアタシだ

ばかばかばか
バカの182乗(イヤニバカ)

イタリア人は、名古屋弁バリバリだし
イタリア~~ノではなく
ナゴヤダ~~ガヤな雰囲気でした

そこで購入したのは、ベネチアングラスではなくて
アディダスのジャージだ

自分に一言だ

「イタリアへ行けよっっっっ!!!」












[PR]
by mop-kimura | 2007-02-13 15:00

名古屋にて

厚生年金会館で
4ステージ終了
皆さんが次々
帰京するなか
あたしは
名古屋散策!
愛知県美術館の
ルソー&素朴派の展示会にきました
興奮です
あたしが
絵に引き込まれた最初の1枚が ルソーでしたから・
夢の世界に行けますからね

今回は カミーユ・ボンボワの絵の前で動けなくなりました
エエわぁ エエえやエ
[PR]
by mop-kimura | 2007-02-11 12:32

松本から軽井沢へ

しのぶさん家で、リラグぜーションしまくり

なんて星がきれいなの
なんてお酒がおいしいの
なんてなんて~~すばらしいの

みんなで、芝居の話をいっぱいしました

いっぱい歌を歌いました
翌日、ピリッリ(中西さん)は声がかれていました
(オペラ歌手は声が命なのに~~~)
(ああ、死んだも、同然~~)

しゃけちゃんがつぎつぎ作ってくれるお料理がおいしいのもあって
お酒がすすみすぎて
11時半に眠ったあたし
思い出がみんなより少ない・・・・
ザンネンっす

しゃけちゃんが、作ってくれた朝食がまた、南仏だった
b0090243_4184074.jpg

あそこは、軽井沢の中の南仏です
そうとう、南仏
[PR]
by mop-kimura | 2007-02-07 03:57

松本7

カーテンコールで
お客さんが総立ち!!

すごい
すごい
からだが熱くなってエネルギーに包まれたよう
ありがとうございました
[PR]
by mop-kimura | 2007-02-07 03:29

松本6

「皆さん、こんにちわ、大竹しのぶです」

と、スピーカーから、シノブさんの声が聞こえてきた

節分の豆まきをみんなでしよう!!
自動販売機前に、集合ねええ!!

と、楽しそうな声
さっきまで、3時間半の芝居やってたのに
本当に疲れない人だ
すごいわ

自動販売機前に
みんな、大集合
スタッフ&オーケストラの人たちも合わせるとすごい数なのよ

鬼のお面とおまめと巻き寿司が大量に!!
b0090243_3154342.jpg

しのぶさんからの、おたっしが
自動販売機の前に張られているところだった

鬼は、しゃけちゃんとピリッリ(中西さん)と、真治くんと、優君

さむ~~い外に4人を追い出して

あったか~~い部屋の中から
みんなで

「鬼は~~~そと~~~」

で、本気でまめをぶつけまくる
4人は、死にかけていた

これでよし
鬼は追い払った

「福は~~~内~~」といいながら
アタシとしのぶさんは自分の頭の上から自分にだけ豆をまいた
ははは

ソニンは、豆を、上に放り投げて
その下で回転していた

みんなが、いっせいに豆をまいてひゃあひゃあ言ってたら

真治君が

「みんな、自分で、片付けてね」

と、一言
大笑いの中、内藤さんと奥田さんがチリトリで、掃除してくれていたっけな

そして、しのぶさんからのおたっしどおり
b0090243_332174.jpg

北北西の方角を向いて、お寿司を丸かじりすること!!

食べている間は、しゃべらないこと!!

などを注意事項として、まき寿司をほうばる

北北西の方角が自動販売機の方なので

みんな、自動販売機に向かって、無言で、まき寿司をほうばりました
b0090243_3173789.jpg


こんなのとても楽しい
感謝ですう
そして
夜公演へ
[PR]
by mop-kimura | 2007-02-07 03:17

松本5

あがたの森公園に行く

木村だから、森が好き
なんじゃそれ、だが好き

仏のブルゴーニュの森に一人で行くのは
やめといたほうがいい

森に入ってしばらく歩いてたら
霧で周りが真っ白白になって
出口がわからなくなった経験者は語る

真っ白白なものに囲まれル恐怖は
すごいよ

真っ黒kuroに囲まれるより、もしかしたら怖いかもしれない

いや比の問題ではない
黄でも、赤でも、囲まれたら怖い

ひ~~~と叫びながら

勘で

ひたすらカンだのみで

脱出したんだった

あの森で迷ったら
絶対に出てこれない

「あがた」の森は「よがった」です
[PR]
by mop-kimura | 2007-02-07 02:49

松本4

石井味噌店で味噌を買う

店主の心意気が、店内のいたるところに、墨字で書かれている

b0090243_2294936.jpg

座り込んで読んでたら

おばさんがおいしいお味噌汁を入れてくれた

味噌おにぎりも購入して、すっかり、くつろぐ

君はいつ芝居をしてるのか?
[PR]
by mop-kimura | 2007-02-07 02:38

キムラ緑子のブログ