のこったのこった

ラッパ屋の芝居
すきすき
面白いおもしろい
泣く泣く
紀ノ国屋でやってはるんで、時間あったら是非
みんなにみて欲しい

劇団の力に感激します
信頼しあって、しっかり関係が結べていて、カラダも自由で

愛にあふれる鈴木さんの脚本は、セリフが頭に残ります

残ったセリフの一つは、「人は思うほど○○○○○○○のかもしれない」


舞台の脚本家の話がからんだ映画

「善き人のためのソナタ」

これもものすごい良かったです

渋谷のパルコの前の映画館でやってます

「必要じゃない人には会うな」

残ったセリフがなぜかこれ

残ったつながりでいうと

スケートのミキティーが、スランプの時期に
新しいコーチに言われた言葉

「ミキに必要なのは勝ちたいと思う気持ちだけだ」

のこったのこった
[PR]
by mop-kimura | 2007-03-28 01:27

やっとこさ

初日が5日の舞台「写楽考」の稽古中です

今日やっと、芝居の種が見つかりました

この種を見つけるのに、七転八倒した日々
恥かきまくり
ほんと、つらかった

でも、まだ種だよ種

これから、この種を育てなきゃ

時間がない

大丈夫か

猫の草みたいに、モコモコ草が生えてくればいいけどね

舞台美術の、ワゴンの移動が激しくて
スタッフも大変そうだよう
ワゴンを押してくれている舞台スタッフの杉田さんの後姿を見て
うれしくなる
b0090243_2233574.jpg

やるよ
やるんだ

種を大事に育てて、私の花、咲かせなきゃね
[PR]
by mop-kimura | 2007-03-25 22:38

ドーナツテルノ

新宿南口近くの、とんでもない人だかりのドーナツ屋さんの前を通りかかった吾ら
(いつ通りかかっても長蛇の列)

ロサンジェルスでメーキャップアーティストをしているアツコが

「このドーナツ、LAやったら、5時にタダで配ってるデ~(アツコは関西人)」

「150円は高いわ!」

「出来立てやないとおいしないし」

「スーパーでも売ってるし(LA)、12個入り買うたら、もう12個タダでくれんねんけど、あたし、イランゆうねん。そないに、ドーナツ食べてられへんやろ」

みもふたもない言い方じゃん、アツコしゃん

ドーナツごときで(差別発言、ドーナツ達、ごめん)、並ぶほどの事ではないだろう・・・とアタシも思うのだけども
長蛇のドーナツ、
どんな味なのか気になる、
すごく

LAに行けばいいか
スーパーでかえるのだから

ドーナツを買いにLAに飛ぶ女

巷で一番すごいな
きっと
[PR]
by mop-kimura | 2007-03-23 02:56

続乾燥

体の乾燥が原因で、地下鉄のチケット販売機のボタンが作動しない

という話を稽古場でしてたら

プロデューサーの北村明子さんが

「あんた、それはなあ、、老化現象やんかいな、あたりまえやん」

と、いったあと

「あたしなんか、大変やで、家に入られへんねんえ」

????????????????????????????

どうも、自宅の玄関を指紋で、開けるというものに変えたらしく

乾燥した指紋をセンサーが感知せず、家に入られない現象が起こっているらしい

「あたし、なんで、あんなもんつけたんやろ、ほんま」

と、プリプリいいながら

乾燥体に、鞭打って、バリバリ働いてらっしゃいました、今日も
[PR]
by mop-kimura | 2007-03-14 20:17

森さん

森光子さんの
「雪まろげ」をみた
幕が開いた途端、体中が熱くなって
しばらくしたらホロホロ泣き出していた
まだ、オープニングでっせ、ほんま

なんて可愛らしい人がいるんでしょうか
ああ、同じ時代に生きててよかった
森さんのお芝居が見られるんだもの!

マキノさんが、演出をしていることにも
ものすごく胸が熱くなってしまいました

「こんなすばらしい女優さんの演出をするようにおなりになったんでございますかいな」
と、
しみじみ
母のような気持ちになってしまいました

芝居は、初演より一層華やかになっていて
すばらしかったし

カーテンコールで
客席に向かう森さんの姿が美しすぎる

お客さんを大事に大事に思っておられる森さんの愛が、ビシビシ伝わってきて暖かいもので客席全体が包まれた感じだった

横に座ってた小市を見ると、目が、真っ赤っかで、これまた号泣してた様子
ほとんど意識もない
「おいっ、小市!!」
半分死んでいる
感動で、死ぬな

森さんの楽屋にご挨拶に行ったものの
ただ泣いてるだけの
アホなあたしらでした

「小市さん、みどりこさん、きてくださったの?うれしいです」

森さんは、こんな若輩者にも
いつも丁寧な敬語で話してくださり

感動するばかりなのであった
[PR]
by mop-kimura | 2007-03-14 19:53

岩盤で

波の音を聞きながら、早朝岩盤浴というのがここんとこのアタシの日課
南国です、気分は、とても南国
ああ幸せ

しかし今朝
とても騒がしい2人ずれが、岩盤にやってきたのさ
もう本当に腹立たしい
ぺチャラクチャラと喋りまくってるよ
ああいう人たちは、波の音なんか必要ないのだから
喫茶店でも、吉野家でも、行っちまえよ!

大いに許せないんです、あたし

「あのお、少し静かにしていただいていいですか?すいません」

と、注意してしまうんだ、あたし

もちろん言葉にはものすごく気をつけて
やさしく、穏やかに、丁寧に言うのだけれども・・・
すいませんには、訛りなんかも入れてみたりして、素朴にね、言ってみるんだけども

どんな言い方したって

こういう後って、とても気まずくなるものさ

波の音は、変わらずザブザブしてるんだけども
もう全く心地よくなく
岩盤の上で、大量の汗をかくばかり

帰り際のロッカーで、少しにらまれたりなんかして・・・
睨み返したりして・・・
はは

リラクゼーションの場をおしゃべりの場にすんな!!って!!
松屋でやってくれい!

しかし、こんなことに、プリプリ怒ってるあたしって本当に
かっこ悪いなあ、と思うしさ

あとでこんな風に一人で落ちてるあたしも、かなりダメダシなア

ああ、私のバカ~~~~~~~~~~~~~~~~~

いや

やっぱっ

あの2人ずれ

ペケ!!!!!!だろ

ね、ペケだよね、ペケ
ペケであって欲しい
ペケ希望

バカ!!!!!!め


PS
こないだニューオータニのおしゃれなラウンジで
酔っ払って大騒ぎして、係りの人に注意されたアタシであることを、
今、思い出しました
人のこと、言えねって
ペケジャン
[PR]
by mop-kimura | 2007-03-10 09:31

乾燥す

「乾燥してるとダメなんですよ」

って、そんな言い方なかろうもん!!


地下鉄のチケットの自動販売機のボタンを押せども押せども
チケットが買えない現象によくなります

呼び出しボタンをグウっと押して
小田急線のおじさんを呼び出したら

最初の一言を言われたってわけです

そんな言い方なかろうもん

解決策を言わんか、解決策を!!
乾燥してたら、ボタンが反応せんだと??
人を、カサカサ野郎みたいに言うてからに!!
結構、微妙な年頃なのよ!!傷つくのよっ!!

販売機のボタンが反応してくれなくなると
周りにいる乾燥してなさそうな人(大抵は若者)に、

「あの~~、すいません、この、170円のボタン押してもらえませんか??」

とか、頼んでんですよ、あたし。
ほんと、若者はどんどんぐいぐい買えちゃうねっ、チケットが!!おめでとうっ!!

って

お~~~~い

解決策を教えてくださいませです
地下鉄のおじさまたち
[PR]
by mop-kimura | 2007-03-06 01:36

いまごろアップ

b0090243_11326100.jpg


「椀だね」さんが送ってくれたひなまつりケーキ

台がフルーツケーキ
着物がバナナ、
顔・イチゴ
目チョコレート
[PR]
by mop-kimura | 2007-03-06 01:16

ひなまつりの日

b0090243_2312457.jpg


ハリウッドのセレブたちに人気だという「ビクラムヨガ」に行って
心身ともにやり直そう
と思ったら

注意事項に

「緑色は、争いを表す色なので着てこないでください」
と書いてあった

気い悪っ!!

ミドリコだし、あっし
着てくるもなにも
アタシ自身が行ったら
争いがおきるだろよ

ひな祭りの日に、気い悪っ
[PR]
by mop-kimura | 2007-03-03 23:05

がんばんるまいにちだ

小倉にいったら
是非
李’s(リーズ)というスパにいくがよろし!!
アタシもしのぶさんもソニンも大喜びなスパでした

おいしい食事も楽しめて
岩盤浴&塩サウナ&よもぎむし

仕事に行ったふりして
旅行してるみたいだね・・

ソニンいわく
韓国エステは、食事を気楽にしながら
エステもついでにやるという感覚で
町のいたるところに、あるらしい

ふむふむ、素敵

飛行機乗ってでも行きたいわ、もいちど、小倉へ!
お姉さんたちもすてきだったし
朝鮮人参ジュースもおいしかったわ

東京の自宅に戻ると
家の斜め前に岩盤浴エステができていた

ブラボー
今日で3日、連続岩盤しています

こんなに毎日行っていいもんすかね?岩盤・・
わからん
[PR]
by mop-kimura | 2007-03-01 23:39

キムラ緑子のブログ