むくみ顔で起床

昨夜
映画「パッチギ」で、お世話になったシネカノンの社長と
脚本の羽原さんと
大好きなゆりちゃんと、これまた大好きな俳優マサさんと、
ゴールデン街に、なだれ込み

「ミドリコで、一本えいがをつくろう!いえ~~~」

飲み席とはいえ、シネカノン社長と、脚本家が
盛り上がってくれたのだから

あたいは、かなり、高揚し

昨夜は、

カンヌ映画祭での、受賞スピーチで、鼻水までたらしながら泣き喋るアタシの夢を見た

めでたい

目覚めると、喉が痛い
寝言で、スピーチしたり、叫んだり、いろいろ、してたんだろう
喉が痛い

ダメだ

だめだ

そんなことじゃ、イカンヌ
(もうねえ、こんな駄洒落言うようになったら終わりだってわかってんだけども、止められないのよ
ダメ道、まっしぐらだよ・・もうっ)
[PR]
by mop-kimura | 2007-08-31 09:29

楽屋入り2時間前

なんて沢山の人たちに
いろんなものやことを、頂いているんだろうか
どんだけ沢山のことを教えてもらっているんだろうか
生きるということは、生きていられるということは
なんて、すばらかしいことなんだろか
おおきにん です
初日にまた、エネルギーもらった よ
今日のアタシができることはなんだろか
あたしたちに時間を下さるお客さんに
楽しんでもらいたい
喜んでもらいたい
リラックスしてもらいたい
[PR]
by mop-kimura | 2007-08-30 13:44

きょうと

京都公演、最高に楽しかった!!

いい芝居だったと思う!
やっぱり、京都は落ち着く
大丈夫だ!って思う

来てくださったお客様、本当にありがとう!!

ビィヤントさんからの
カレー50人前の差し入れ
感激!!

サフランライスに、カレーの寸胴2つ、薬味まで!!!

お店ごと、楽屋入り!

初めてビィヤントカレーを食べたメンバーも、
美味しい!!と喜んでくれて、アタシは、しあわせ

アタシが作ったわけでも、あたしのお店でもないんだけどもさ

京都時代に、アルバイトをしていたカレーショップ、ビィヤント

カレーの味は、懐かしい青春の芝居の味なんだな

お皿を洗いながら、いつも、セリフをブツブツいってたからさ
[PR]
by mop-kimura | 2007-08-26 18:00

ダンスはうまく踊れない

キムラ、3日ほど大阪へ出稼ぎに行っている間に
稽古場に仮装置が立ち、
ラストスパートのいろんな段取りがついて
本番に近くなっていました

おおっ!!

あせる!!

3日ぶりにダンスをおどると
リズムがとれず、

むちゃくちゃでござりまするがな

こわっ!!

きょうは
リリパットアーミーの野田君が稽古に来てくれて

ダンス後ヘロヘロに落ち込むアタシに

「おもろいで!」
といってくれまして

とても喜こばしてくれました

リリパットアーミーといえば、ついこの間まで

笑殺リリパットアーミーという劇団名だったわけです

笑殺ですよ、笑殺の軍団です

笑殺軍団の人に褒められましたんで

もう、大丈夫です

上手く踊れないことがなにさ

むしろ踊れないまま

ガッツ(古っ!)で、見せる!

これが大事なんです
笑殺の人が、教えてくれました

今のわれらは!誰にも負けないほどのガッツです

涙が出るほど、青春です

アタシのスベテの友人にみてほしいわ

今、こんなんやってんねん

アタシ、やってんねん

っつうことでね
[PR]
by mop-kimura | 2007-08-16 23:57

やること満載な日々

暑すぎる中、暑苦しい作品をつくっています

今日は、
晴美先生の音楽指導の日

今のところ
アタシのギターは
エアーギター

見かけはものすごいノリノリで
ばりばり弾いてます

音はでていません
音だせ!
ガンばれ!

昨日は
ダンス界のカリスマ、前田清実先生の振り付けがはじまった

えらっ、かっこいいです

唖然とするほど
かっこいいです

いまのところのアタシはたこ歩きです
たこ踊りになれ!
頑張れ!

たこ踊りになってから
次の段階に進め

頑張れMOPと仲間たち
踊りだせ
踊りだすのだ

SHOW TIME!
[PR]
by mop-kimura | 2007-08-07 11:42

おひさみっちゅ

愛猫のみーちゅーに会いに
マキノ宅へ(預け中)

マキノ宅には、まだ冬物の分厚いじゅうたんが敷き詰められていて
暑さで狂いそうだ
(エコのため?健康のため?冷房はつけてません)

絨毯撤去!と叫ぶと

「でもまた、冬が来るし・・・」と言う!

そりゃそだ

このあとアキが来て
冬が来るさ

だがだ、

待つのか
この暑さの中、冬を!

ふと見ると、あまりの暑さのため
ミッチュは、テレビやビデオのリモコンで頭を冷やして、ぐったりしていた

b0090243_017594.jpg

「こりゃ、いか~~~~ん」

冬物絨毯一掃払いだ
捨てる捨てる!!

そこら辺の冬物全部、捨ててやった!!!

ぬはは

これでいい

ミッチュもリモコンを蹴飛ばし、、床にすりすりしていた

めでたしめでたし

久しぶりに
ミッチュと散歩して
買い物に付き合ってもらった(買い物している間も、外で静かに待ってくれているのじょ)

通りすがりの人にも相変わらず人気な、みっちゅでした
[PR]
by mop-kimura | 2007-08-06 00:17

稽古場に、大量のメロンが届いたあ
ホッきゅあ~~~ど~~~MOP応援部隊さまより~~~~
b0090243_2475285.jpg

まだ冷えてたし
即、食べたい食べたい!!

「誰か、庖丁もってきてええええええ」

まだ家にいたマキノさんに
庖丁持参で稽古場に走りこむように頼む

到着やいなや

入刀!!

「スイカのようにメロンくう」

ズルズル、ずずず~~、がぶがぶがぶうう

酒井のオヤジは、

ああ贅沢だ贅沢だ
と呪文のようにつぶやきながら
なみだ目ですすり食べていた
いい思い出にしてほしい・・

私たちは、稽古そっちのけで
輪になって、メロンを食べた
[PR]
by mop-kimura | 2007-08-03 02:40

ウララ

ウララ ウララ ウラウラで、
ウララ ウララ ウラウラよ~~
ウララ ウララ ウララの~~
この世は  私のためにある  へいっ!!


何気に親しんでいたが
すごいなあ
こんな、歌詞を生み出したアクユウさんがお亡くなりになった

あくゆうさんは、淡路島出身なんで
すごく小さい頃から
勝手に親近感があって

あくゆうさんがいるから
スターになれるだろうと
「スター誕生」のオーディションにいったりしました
てへ

この田舎もんがっ!!

1970年代のアタシに、罵倒だ!

高校の文化祭には、講演に来てくれてたりしたのさね

なんだか、さびしいなあ

今日は一日

「ウラウラで~この世はアタシのためにある!!」


生きよう

ええね、このウタ
[PR]
by mop-kimura | 2007-08-02 11:56

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31