<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2万とαのカップ

子供の頃、母に買って貰ったピアノの売値は

2万

だった

今月の26日は母の誕生日なので

この2万と、もいっちょ足して、誕生日プレゼントを買おうと思い、電話したら

「なあ~~~んも、いらんいらん」

「いらんいらん~~~なんもほしいもんないねん」

と、絶対的に拒絶された上に、
無駄遣いするな!やら、自分のものを買え!やら
老後のことを考えろ!やら・・・・
耳が痛い・・

食い下がってみると

強いて欲しいなら

コーヒーカップだそうで・・

母は

コーヒー飲んでいるときが一番幸せという

とても安上がりで幸せな人なのだった
そうだった

コーヒーカップが大好きなんだな、これが

自分家の庭に(淡路島なので土地は広おす)、コーヒーを外で飲めるように、
大理石のテーブルと椅子をこしらえた程の、コーヒー好きなのだった

田んぼと、淡路富士といわれる山と、空とを見ながら
コーヒーを
毎朝飲んでいる母なのだ

自分では絶対に購入しないだろうと思われるコーヒーカップを
送りました(高価でおした)

さてさて、気に入ってもらえるのでしょうか

ピンク色の夢見るコーヒーカップ!!!

感想が楽しみ
[PR]
by mop-kimura | 2007-11-22 16:13

b0090243_054939.jpg

沖縄にでた神の手

友人がメールをくれた
すごい雲です
きれい

7人に送ると幸せになれるらしい

とメッセージがついてたけど

こういうの
送る派
送らない派

あたし ちょっとメッセージに 抵抗ある派 です
[PR]
by mop-kimura | 2007-11-22 00:05

むちうちっ??

むち打ちですね~

と言われて リバビリで首を吊ってまして
情けなくなってましてん

2回の首吊りのあと
神の助けか すごい人を紹介してもらいました

2時間くらいゴリゴリしてもらったら

背中が痛くて横になったら 自力で起きられなかったんだけど

なんと

一人で 起きられるように!

♪ おきられるぅってぇ~ステキなことね~♪

ホコリをすって 喉の奧に炎症が あり
リンパが腫れて
背中が痛む との 説明でしたが

ほんまかいなぁ

気も、とどこうってるから
流してくれたらしく

眼球も動いてないから もっと見えるようにしてあげる

と いう(^o^)

太ってるわけじゃないんですね~むくんでるんですよ~

こんどは 足を細くしましょう~
って
うそや~ん
怪しい あやしい~

とは おもうんやけども

実際
あんなにくるしかったのに

あんなに簡単によくなるなんて

世の中 不思議な事があるもんです

ちょっと
足を細くしてみます
乞うご期待っ!
[PR]
by mop-kimura | 2007-11-19 20:04

DX中島

ありがたい目にあったら

これが人生のピークじゃないかといつもどきどきするんですよ
アタシは、ホンマニ、オジミソやわあ

あ、オジミソってたぶん、淡路島弁ですねえ

意気地なしとかそういう意味で使ってきました・・わたくし・・

TBSの「ハタチの恋人」で、

中島さんという役をやってんですけども

この中島さんが、

中島DXになる日が来るんですよ

感激ですよ
メイクの小林さんの腕力がすごいし
スタッフの皆さんの総力でもって、中島DXをお届けします
是非、みてくださいね

さんまさんが

「キャサリン・ゼタ・ジョーンズ」に似てると、言いはったんですから

すごいでしょうよ!!うわっははあ

鵜呑みにしているあたしも、すごいでしょうよ!!ぬはは

オジミソなんで

キャサリンになった日が
ドラマ歴のピークやったら、どうしょう・・と
この幸せにドキドキしてたりするんですよ

「ちりとてちん」にでてるキムラさんが、でてるようですが
どの人ですか??とこないだ、TBSに問い合わせがあったらしいです

中島DXで、是非、憶えていただきたいものですわあ
[PR]
by mop-kimura | 2007-11-17 17:29

月曜のスタパ

キッチュさんがスタジオパークにご出演ということで
キッチュさんへのメッセージを撮りました

「ちりとてちん」の世界にいられて本当にラッキーだと思う

大好きやわ
アタシ「ちりとてちん」
(毎朝放送中、見てね!)

キッチュさんには、「人として」な様々なことを教えてもらうなあ

人への思いやりやら、いつも穏やかで明るい感じやら

何より、キッチュさんはほんまに、言葉が丁寧できれい
「言葉」というものを,日本語をとても大事にしてはる感じがするねんな

こないだキッチュさんが、貫地谷しおりちゃんに、

キッチュさんがいかに、しおりちゃんの芝居が大好きかということを伝えてはった

キチンと言葉でつたえるのって、やれそうでやれへんもんやから
アタシ、そばにいて、ものすごく感動してましてん

その数日後

楽屋でメイクしてたら

貫地谷ちゃんが、アタシに

「緑子さん、こないだは、ありがとうございました。すごい感動しました
こんな素敵な人等と一緒に仕事ができてるのが、あたし、すごくうれしいんです」

みたいなことを、しおりちゃんのパッションある素敵な言葉で
言ってくれたんです

何のことをいってるんかは
説明してると長くなるんで省くけども

言葉にキチンとする人って、すごい眩しく素敵ヤナあと思うわけですねん

いつも、このことは思うのに
又、最近忘れとったんです

照れくさいけども
ちゃんと、伝えななあ

うれしいことは
うれしいとか  

やっぱ、すっきゃねん

とか

そんなあれこれを、ちゃんとねえ
[PR]
by mop-kimura | 2007-11-16 18:30

b0090243_169569.jpg

ちりとてちんチームとの 嬉しい一枚(^.^)
ますます おもしろいドラマが撮影中だよん
吉弥さん(トナカイ)と茂山くん(サンタクロース)は
可愛い可愛いと叫ばれ撫でられ 偉い人気ものになってたよ

でもね、 吉弥さんのトナカイ角が
カメラの端にうつりこんだり、貫地谷ちゃんの顔にカブッタリするんで
途中で後ろに折られて
なんかわからん動物になってたわ
[PR]
by mop-kimura | 2007-11-13 16:09

すこし ホッと ね

b0090243_1120324.jpg

どんだけの荷物やねん あかん
あかん
捨てる
 捨てる
サカイ引越しセンターの若者達が

階段途中で
「モウアカン~」って 倒れてましたから

サカイのワカモノにして ギブアップさせた荷物量瀨

ワカモノ達 ごめんね
今頃
ガンガン
捨ててるし

ああ
ロデオボーイ いらん
下降ろすのも無理やん
場所移動さえ無理やん
ナンヤノン
ロデオ
なにがどうなって
そないな重さやねん
あまりのダンボール量に怯えて ヒステリー状態だった
ミッチュも
やっと ホッとしたようで
丸くなった
わかりやすいなぁ
ミッチュ
よかった
[PR]
by mop-kimura | 2007-11-12 11:20

新幹線の中、眠りたいわけですよ

しかし、外人っちゅうのは、よう喋るね

びっくりするわ
2時間半、ず=====っと喋ってたからね
なにをそんなに、新幹線内で・・
弁当でもたべなされ

電話がかかってきたら(呼び出し音もピリピリピリピリうるさいっ)
大声で、誰に気兼ねなく喋るし!
なんなのか!!
外人め!
自国に帰れ!!

と、まあ、プリプリに怒って

いろんな方にメールしてたわけです

「自国に帰れ!」と。

シャラップ!!か??

プリーズ ビー クワイアットか??

ユー トーク トゥーマッチか?

と、どのように言ってやればよいのか、思案してたら

キッチュさんからの返信が!!

「外人は、いつの日も旅の恥はかきすてと思ってるもんです
腹立てんときなはれ
自国は地球ですから。」


おお~~~~~~~~~

自国は地球ですから

ジコクハチキュウデスカラ

うお~~~~~~~~~

グレイと、松尾!!

わたくし

脳天グワングワンです

PS.
新しい台本を頂き
喜ぶ菊江
この数時間後に
いらいらとグワングワン
b0090243_1412568.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2007-11-02 01:41

b0090243_2144664.jpg

落語 たのしいっ!
笑いまくったあとに つくづく尊敬の念が やってくる

キッチュさんや ラサールさんや渡辺さん 小宮さんは
当然やはり華やかなんだけど
生粋の落語家さんは
ものすごい普通におっちゃんでしょ

親戚に地味にいそうな(乱暴な言い方ごめんして)
おっちゃんが
しゃべってくうちに
ドンドン弾けてって
普通の地味な おっちゃんじゃなくなる様が たのしいっ!(*^.^*)
可愛いいしっ(^ε^)
滝川鯉昇おじさん
めちゃくちゃ 愉快やったわ
変なオッチャンやった
きっと ものすごい落語家さんなんやろうなぁ
ものを知らんって
恐ろしいなぁ
なんでも言えるわ
[PR]
by mop-kimura | 2007-11-01 02:14

キムラ緑子のブログ