<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

随分前に、坂手さんから頂いたんだった
b0090243_8154887.jpg

このビンが何かわからず・・・ずーーっと置き去りになっていましてね

夜中に

もう捨てよう!!

と、思ったんです

しかし、ちょちょ、調べて見ると!

なんと、

Underberg(ウンダーベルグ)!!こじゃれた(?)お酒だった

薬草酒・・・ふむふむ

食前酒・・・・ふむふむ

ドイツのもん・・・・ふむむ・・・

ハーブの味がする・・・・・ほお

坂手さま、こじゃれたものありがとうございます
いまさらです

飲んでみます
今。
即。
朝やけど。



いいねんよ~~~~~~~~~~
今日は~~~~~~~~~~

休みやからあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
[PR]
by mop-kimura | 2008-01-31 08:16

たべてバッカなキクエ

ちりとてチ~ム、あと少しで解散!!
終わってからも
なんやかんやと会おうねと
マッチゲ父さん(松重さん)会ができたよ

誰かの落語やら、舞台やらライブやら、誕生日やら、
いろんな理由で
会を開こう!つうことで・・・
陽子ちゃんがきっと皆をまとめてくれるはず・・・ふふ

リハーサル終わりで
ワタシの弟のお店で、飲み会しました
ほとんどのメニューが180円やし
枝豆80円やし

学食のような居酒屋「満天」にようこそ
よくぞきてくれました
おおきに
ありがと
たのしかったわあ

PS

帰りの新幹線で
とうとう、暖かいものを食べてしまいました

ごめん

湯気の出るものって
車両じゅうに匂うでしょ?!
豚マンやらね

以前、隣でぬくぬくの中華弁当を食べる人がいて
餃子や、八宝菜の
にんにくや酢やらがぐちゃぐちゃ混ざった匂いに殺されかけたことがあるので

車両で、暖かいもの食べる人を
いつもにらみつけていたアタシがっ

たこ焼き車両にしてしまいました
b0090243_0532574.jpg


にらんで!

にらんで!

アタシをにらむがいい!

あまりにも食べたかったの

ごめん
[PR]
by mop-kimura | 2008-01-30 00:48

大久保の韓国料理店にて

「泡は、ここら辺までなのよ!!だめでしょう??!!」

と、斜め前に座っていた姉さんが、

グラスの8分目くらいをさして

韓国人の店員さんに叫んでいる

姉さんの前に置かれた生ビールは、真っ白しろの泡のみ!

そりゃ怒るわな

思わず笑ってしまうワタシです(すいません)

韓国人のお姉さんは
(携帯電話で、韓国語を話していましたんで)
ものすごく怒り狂っているのに
言葉は、
きちんとした日本語をつかっている点が、また愉快・・(すいません)

ものすごい怒りをぶつけている姉さん(外人ぽい)をシカトして

店員の女の子は

泡のみのグラスを置いて、すたすた店の奥に消えていきました(アジアの外人っぽい)

姉さんは、さて、どうするどうする???!!

と見ていたら



飲んだ



飲むんかいっ!!!!!

泡、のむんかいっ!!


しばらくして

「生ビール」と、姉さん


おかわりすんのかあ~~~~~いいっ!!!!!!!!!

と、激しく突っ込み、今日は終了
[PR]
by mop-kimura | 2008-01-28 00:20

みきちゃん

b0090243_9121621.jpg

ユーフォーキャッチャーにはまってるという酒井の敏ちゃんが

でずにーの、みきちゃん、欲しい?

と 持ってきてくれたディズニーのミッキーマウスの時計
ワンボイトがかわいい(^_-)-☆
[PR]
by mop-kimura | 2008-01-26 09:12

えらまめ

枝豆が、一番えらい(??)って知ってた????

えらいっつうか

タイショウっつうか

ルーツっつうか・・・

枝豆は、大豆ナわけなので

豆腐もしょうゆも、納豆も・・・枝豆からできてるって知ってた???

シッテルか・・・

調査によると・・

20歳代で、知るのはラッキーで

30歳代で知ったって言う人が、大半ですな

ワタシがいつ知ったかは、恥ずかしくて言えませんけど
[PR]
by mop-kimura | 2008-01-24 21:51

おはやう

(^-^*)/
大阪から東京まで移動中です

こないだマッサージのおじさんが 言ってたけど

新幹線というのは
すごい速さで
人を 移動させてるので、それに
身体がついていけずに 移動するだけで 疲れるんですよ
と 言ってました

軽い時差ぼけみたいなこと??????
しかし昨夜はてっべんまわってしまう撮影だったけど
貫地谷のしーちゃんは とても元気だった
明るく楽しくみんなが
やり終えれるのは
しーちゃんが真ん中にいるからっておもうね
ほんとにかわいらしい
2日前 しーちゃんが、

エランドル賞という輝かしい俳優に与えられる賞を受賞しました

みんなが 選んど~るで

って 意味の賞やろ~
と 言ってたら

次の日
しーちゃんが

緑子さん 調べてきましたよ
フランス語で
黄金の飛躍
という意味です
すみませぬ
また 一つ勉強になりました

ありがと
おめでと
[PR]
by mop-kimura | 2008-01-23 07:55

大阪にて

b0090243_2494488.jpg

長い一日でしたよ~ やっと
ホテルにもどりました
昨日が
京本さんのお誕生日だったんで
制作のかなちゃんが 大きなケーキを用意してくれて、撮影途中でみんなでお祝いしましたよお
あたしと陽子ちゃんは
Coco壱番のカレーセットを プレゼントしました(^^)
らっきょ付きだ!
いい男にカレーのプレゼントも どうよ
とも おもうんだけと~

だって
だって

Coco壱ずき って聞いたんだもん
[PR]
by mop-kimura | 2008-01-23 02:49

サークルK

b0090243_2353113.jpg

サーフィンチーム
サークルK

忘れずに、キム兄さんが持ってきてくれた雑誌やら
パンフやらで
ますます興奮

来週
兄さんの知り合いのお店に連れていってもらい サーフィングッズを そろえることになりました
まじに
海の女デビューかも?!

波乗りしている自分を想像すると

割といける

あたし
波乗りできそ
ふふふ
波上で 回転してまた 波に着地する自分が見えた!

真っ黒になるかもだけど
わるくない

新しいことに
チャレンジしたくなったんだね
この頃ね

2月に海デビューの予定

さてさて どうなるかな
[PR]
by mop-kimura | 2008-01-21 23:05

奈良のドラマですねん

b0090243_946156.jpg


「鹿男あをによし」の

「あをによし」って、

「なに?」

もう撮影も数日済ましているのに、

控え室で、ノンキに聞くあたしに

「今頃~~~~~~?????????」と、

周りにいたプロデューサーをはじめ数人の突っ込みが入る!!

ぬぬ

「あをによし」というのは、和歌の枕詞です

はい

「青丹(あおに)よし」の、「丹」は「丹色」という色をさすことばであり

(朱色ね、朱色)

奈良の風景が

青色と、丹色で眺めがよいなあ~~~~~

という意味です

ふむふむ

「たらちねの」なら「母」がくるように

「青丹(あおに)よし」とくれば「奈良」がきます

ふ~~~ん

一句

「いにしえの奈良の都の雅さへ 青丹よしてふ 色につられて」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「てふ」って、「何??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本人の3人に一人は、知っている、青丹よし、といえば、奈良!

もの知らん度、更新中ですわ
[PR]
by mop-kimura | 2008-01-20 09:36

やっと

b0090243_929264.jpg

慣れてきました

撮影スタジオですが あまりのきらびやかさに 怖じけづき、はじめは
フロントにたどり着くまで 時間がかかりましたんです

NHKもそうだけど食堂が硝子バリで
眺めが うつくしいの

デートスポットにいいです
誰もしてませんが
[PR]
by mop-kimura | 2008-01-19 09:29

キムラ緑子のブログ