テンキいいです

昨夜、いいとも出演帰りの酒井さんに、タモさんストラップ、アップでみせてもらった
タモリサンなのに、かわいいなあ
b0090243_7361693.jpg

うう、昨日から肩こりがひどくて、だめになりそう
メンテナンスメンテナンス
b0090243_7364017.jpg

こないだ、草々くんにもらった
ET肩こりグッズ、これいいです
ものすごく肩に刺さるし

今日は、整体帰りに、先日作ったダイビングスーツを受け取りに

いよいよ海デビューも近し
波に乗りたい
いろんな意味で
波に乗りたいもんっす!!!!!
おぼれては、なみだ目で復活する日々
[PR]
by mop-kimura | 2008-02-29 07:38

そこだよ そこ

b0090243_11153752.jpg

今、プロデューサ-の渡辺さんから、鹿男あをによしの
サントラ 頂きました うれし
こないだ ちりとての 打ち上げ会場で
『鹿男でも ご一緒ですね~』

と 声をかけてくださって 初めて気づいたんだけど

ちりとてと 鹿男の
音楽は
同じ
佐橋俊彦さま でしたのよ

ちりとても鹿もすごい音楽が
カッコよくて
あたし、かなり惚れ込んでいたのに

なぜ
気づいてない!?

声かけていただいて
はて???????
な顔してんじゃないよ!!!!!!!!!!!!!!!
そこ よ
そこ

そこんとこ ぼんやりしてちゃだめなのよ

でも
今度はもう 鹿男あをによしの 打ち上げで
声かけられたら

佐橋さんですね

と 答えられるわ!しかと!

あうち

あんたが
声をかけるんでしょが

『佐橋さぁ~ん
お疲れ様でしたぁ』
とね

はて???????
な顔されたりして

あうち
[PR]
by mop-kimura | 2008-02-27 11:15

masayo

みどり‐ご【緑児・嬰児】
《古くは「みどりこ」》生まれたばかりの赤ん坊。また、3歳くらいまでの幼児。


だって。

こないだ児玉さんに、
「名は体を現しますね」といわれてしまいましたぞう(T_T)/~~~

「聖書の一番はじめに、ミドリコが出てきますので
そこから、ご両親は名前をつけられたのでしょうか???」

と、聞かれ、

「はい、そうです」と、きっぱりウソをつきました

そういえば、はっきり聞いたことがないので、母に℡

父が、緑好きで、ミドリコという響きがとても好きだった

という理由でした

母の父親が(警察官のおじいちゃん)、断固として、マサヨにして欲しがったそうですが

父がミドリコを譲らなかったそうです

木村マサヨ

なら、また違う人生を歩んでそうです

おじいちゃんの念願マサヨは、母の兄(長男)の、娘さんの名前になりました

水間マサヨです(母の旧姓は、水間です)

水間マサヨは、とてもかっこよく素敵な看護師になり、バリバリ活躍しております

PS  心温まるコメントをありがとうございます。そうなんです
    ちりとてDVDでます!!
    この作品は残って欲しいし、
    オンタイムで見られなかったかたにも、
    見て欲しいから、ほんとうに、うれしいです
  
[PR]
by mop-kimura | 2008-02-26 00:46

一つまたうちあがり

b0090243_21284443.jpg

ちりとちん アップしました
最終日 あたしは 最後の撮影があったため みんなとおなじ日にアップ(^∀^)ノ そのまま バサバサな頭のまま 打ち上げ会場へ

おめかし時間もなく ちょっと 悔しい
女優だすものぉ~

会場には

あなたは誰?
と 確かめることも出来ないほど
大勢の方が
いました

こんなに たくさんの方が 味方だったんやなぁ
と あらためて思う
会場に来られなかった方々も 大勢いらっしゃるでしょうしね

もりあがるにも程がある程 もりあがってました

あたしは ちょっと 淋しくなって~

なんでやねん

うん

よくわからないんだけど

いつか
また 説明できるときもくるだろか

一つ 終わって ほっとしたんで
ワインのんでます

いやいや いつも のんでんじゃん

吉弥さんの
監督達のものまねを思い出して、楽しく飲むわ
o(≧∀≦)o 写真は
菊江の鏡前セットです
ようじやのあぶらとりの絵 (のっべりした顔ね) にむかって、
しーちゃんが
『ミドリコさんーおはようございます~』と 挨拶してくれてたのが
もうはや 懐かしいのんね

ありがとございました
[PR]
by mop-kimura | 2008-02-24 21:28

b0090243_3241986.jpg

プロデューサーの遠藤さんが、みんなに配ってくれたストラップです

陽子ちゃん、キッチュさん、キム兄さんが、終了!!

菊江は、まだ残っ撮りますので、後日、大阪へ、寝床一人ちりとてしにいきます

菊江の最終カットは

「ちゃうねんて」というセリフを喋るところですのん
ふふふ

夜中に撮影が終了し、乾杯!!
楽しすぎで、うるさすぎ
キッチュさんとキム兄さんと京本兄貴にはさまれてしまいましたから
ほんまにエネルギッシュ!ですわ

4時に解散
6時起床予定が
目覚ましをかけ忘れ、9時半起床
げっ
急いで、奈良へ向かう

小旅行ですのん

行きたかった天河弁財天社&天の川温泉へ!
自分チャージ、バージョンアップの旅です。なんてな

帰り道、あまりに山がきれいだったので、バス停からバス停へと、テクテク歩く
まったく人けなし
すごいな

「どこへ、いくんじゃろか」と、車を止めて声をかけてくれる人々

バス停まで、歩いてることをつたえると

バスはどこでもかしこでものれるんじゃと、教えていただいた

そうなのか
そういや、行きのバスで、
「あの丸太が積んであるところでおろしてケロケロ」と降ろしてもらってた老夫婦がいたわ
困った客だわなあと、運転手さんに同情してたのだが
あの丸太前が、老夫婦のお家だったわけで
家前で降りるのは、当たり前だのクラッカーだったわけだ
ぎゃあっ!


それでも果たして、道でバスが止められるのか不安だったので
やっぱりバス停まで行って待つわたし(こういう人のためにあるのね、ここらのバス停は)

どこからか割烹着を着た丸いオバちゃんがきて
バスの時刻表を眺めている

「バスに乗るんじゃろ?」と、おもむろに聞いてきた

「ここら辺は、バスが日に3本しかこんしな、もう、バスないんちゃうかなあと思て」

おばちゃんは、バスがあるかどうか心配で来てくれたようだ

最終のバスがもうすぐ来るから大丈夫ですと伝えると
よかったよかったとニコニコかえって言った

バスが来た

誰も乗っていないバスの中、運転手さんの隣の席に座る

山の中を1時間、やさしい運転の運転手さんと2人きりのドライブだった

気持ちがすさんでたわけでも、さびしかったわけでも全然ないのに
バスに乗ったら、ちょっと泣けてきた

緑がイッパイで、水がきれいで、空気が美味しいところの人たちは
暖かい

人間がきれい

暖かいものに触れると自分の中に暖かいものが生まれるなあ
[PR]
by mop-kimura | 2008-02-21 03:24

今日の追伸

今朝
隣でメイクしてた
はるかちゃんが

生きてるだけで
いいですね
楽しんで 生きたらいいですね

って 言うのね

突然の言葉で
なんか
楽しくなっちゃって
はるちゃんと
いると
みんな が 癒される
なんだろ
あのひと

いるだけで
力あるひと いるねぇ
人を幸せにするひといるねぇ
[PR]
by mop-kimura | 2008-02-19 01:37

初めて見えたよ

新橋駅からスタジオにむかう ゆりかもめ に 揺られながら早朝の町並みを 見る
まるで
ニューヨークのように高いビルが連立している
朝日を浴びて キラキラしていた

ふと
ビルとビルの間から
どっしりと
はっきりと
ものすごい迫力で
富士山があらわれた
まるで合成写真か

絵のようで

驚いて しまった

こんな不思議な光景は この 瞬間しか 見られないんじゃないかな

ビルとビルの間から見える山が
美し過ぎて
泣きそうになった

やまは まだ だいじょうぶ
[PR]
by mop-kimura | 2008-02-19 01:20

みんなが優しいからさ

風邪、復活しております

気にかけてくださってありがとうございました
しょうが&はちみつ、やりましたよ!!(^_-)-☆

明日も早起き
お台場デ撮影後
大阪へ移動します!!張り切るよう(^o^)丿
ラストスパートです

東南アジアの各地で、仕事をしている知り合いのM氏が、
「朝ドラみてるよ~~」というので、
またも、感激!
アジア各地でも、NHKは放送されてるわけなのね
すごいわあ

いつも、過ぎ去ってから、自分の経験したことや、出会った人やらに
思いをはせて
なんて、ありがたい経験だったんやろうって思う

そのときには、事のすごさに気づいてないことがおおいなあ
と思う
出会う人、出会うことに、誠心誠意で、かかわっただろうか
と、いつもいつもあとで思うのよ

そいで、

も一つ、ぼんやりしてたなあ~~
とか思ってさ

いろんなこと、憶えてないしさ

バカバカ、アタシのバカ

よし
明日は、明日こそは

二度とこのときは、ない

と思って、すごしてみよう
すごく意識してすごしてみよう

朝起きたら、この誓いを忘れてたりするなよ、あたし
[PR]
by mop-kimura | 2008-02-17 23:33

元気がいちばんね

風邪ひいちゃいましたよ~~
めったにひかないわたしなのに、免疫が落ちているらしい
ふかひれスープで、復活望むです

うがいうがい、ひたすらうがい

皆様も、どうかどうかお気をつけくださいね

明日は元気で、スタジオいけますように・・・

昨年のMOP公演で、皆様に書いていただきましたアンケートを
今年のDM用に、パソコンに入力しなければならないのに

全くもって、進まない・・・

とうとう、自分ひとりではにっちもさっちも、なので

塩釜(しおがま)ちゃんに、バトンタッチ

言うだけ大将のあたしの、尻拭いを快く受けてくれたガマ、よろしくお願いしますだ

今年も、お手元にDM行きますデ、よろしくね、皆様

夏、やりますよ、MOP
[PR]
by mop-kimura | 2008-02-16 22:18

もうすぐ~

家につきます

ちりとてちんも
来週で終わり

7ヶ月いた ちりとて界を去るのは
さびしいのんよー

貫地谷しーちゃんは
今日も明るく元気だったわ

日経エンタメを
見せてくれた

緑子さん のってる~

まっちげ父さんも~と いいながら

びっくし

のってた

キムラ、助演映画数 2位だったわぁ
[PR]
by mop-kimura | 2008-02-14 00:12

キムラ緑子のブログ