ポンギ

六本木のホテルに初めてとまります
マッサージを探して、深夜六本木を徘徊してたら

60分 6000円 アロママッサージ
の看板を見っけ! 気持ちの良さそうな空間の写真を
眺めていたら
黒人が 声をかけてきた

このマッサージ いい
マッサージのあと
僕と飲む

と言う
、シカトしてたら
日本語? 英語?
と、聞いてきた

さらに無視
すると、このマッサージ いい、いい
と言って
強引に
8F行きの
エレベーターに 乗せられた

店には
外人らしき男女が4人 待ち受けていた

そのなかの男が
メニューを 差し出す

どのコースも 3万円やら 4万やら

あたしは メニューを見るなり

高っ!

と 叫び

下の看板と 全然ちゃうやん

とバリバリの日本語で、 しかも 大阪弁で

ドスをきかせましたんです
すると
外人は

看板は
昼間の代金
昼間ね
昼間

って ベコベコしてきたんで

ほな いらんわ

と 店を出ました
さすがに
帰りはだれも
送っては
くれなかったけどね
さすが六本木(^∀^)スリルあります

中年女にとっては
かなり 愉快な街 だけど

かわいい女の子は
よ~く注意してくださいませな
[PR]
by mop-kimura | 2008-03-31 02:09

今までの楽しい 感想コメント ほんとうにありがとうございました
ちりとて が終了しましても、 どうぞよろしくおねがいしますねん
夏には あたしが 20年以上も続けている劇団の舞台があるので ゼヒゼヒおいでくださいまし
舞台もまた
かなりオツナモンです

新潟に来て
美味しいヘギソバを 頂こうと
入った店が
ハワイアン調で
店員さんが
アロハとか きてるし
店内には サーフボード が かざってありました

そして
あまりにも外が寒くて体がひえきってたんで
芋焼酎のお湯割りを頼み、 ミミガーとキュウリの和え物を頂きました

なんで新潟で、ミミガー、食べとんよ

店内が38度になってたんで(さすがハワイアン)
お湯割りを飲み干す頃には 汗だくだくだくだくだくだくだったです
[PR]
by mop-kimura | 2008-03-29 23:10

雪国でホッとな気分

そうなんですねぇ

今朝の朝ドラのあとのニュースで

アナウンサーの
森本さん?ですか?
いつもなら
ニュースです!と渋い声で、始まるところ、第一声、あしたもお楽しみに
って いわれたんですね

生放送なんで、直前まで、 ドラマを見ておられるんで、

とっさに
言葉にされたんでしょうか

(あしたもお楽しみに)
ニュース 読まれる前に

こんなん 言ってくれるアナウンサーさん
ぐっと愛すわ
[PR]
by mop-kimura | 2008-03-28 21:57

いよいよ、朝ドラが終わります

最終週の「菊江」は、60歳を越えているんで

ちとばかし、背中を丸くしたり、動作を遅くしたり
チマチマとやってることが面白かったです
自己満足(^・^)です

撮影最後の日に、
セットにぶら下げてあった、提灯を撮りました

b0090243_23395439.jpg

磯七

とくやん

の間に、

菊江仏壇店・・・・・・


磯七さんは、散髪やさんやのになあ
とくやん(とくさんってみんなよんでたんやけどなあ)は、ガラス屋さんやのになあ

そしたら、アタシの提灯も、

菊江

でよかった、気もするなあ

と、愉快だったので、撮ってみました
やっと、アップできる
今週のセットだったからね(^・^)
[PR]
by mop-kimura | 2008-03-27 23:43

家ずきです

毎朝、ジュースをつくってるんです~~

といったら、驚かれ、感心されました
そんなに、意外かしらん??

毎朝、ジューサーに果物と、野菜を入れて、スイッチ押してガーガーいわせるだけなんですが!

ヨーグルトも自家製で、濃厚です
それに、ドライフルーツを適当に入れたり蜂蜜を入れたりしてます

お料理も、適当ですが、割とやるほうです

驚かないでちょ
なんだか、かなしいわ

でも、たけのこを自分で煮たことないです
その程度です、アタシの腕前

出かけるとき、みっちゅが、玄関の上から見送ってくれるので
家から、出たくなくなります

b0090243_17564383.jpg

隣デ覗いている茶色いのは、

可愛い女の子だった頃、誕生日に、ダーリンに頂いたくまです


テディベアーのプレゼントだよ

というので、大喜びしたら

日本熊でした

かなり可愛くない・・・・・・・(ーー;)

と思ったけども

よかった、
このクマで

今は、かなり素敵に見える、このクマ!(^^)!
[PR]
by mop-kimura | 2008-03-26 17:57

下北沢

久々に
大阪らしいテンションの高さと
かわいバカの芝居をみました

スズナリという、あの空間もいいし
変わらず声がでかく、うるさく、あほらしい(ええ意味です)
ええなあ、関西の小劇場!!(リリパットアーミーⅡ)って
思うわ、わたし

気負いもなく、気取りもなくてね

やっぱり、あたしは、骨と肉と、血とが、関西でつくられてるんだと
おもうなあ

すきやわ

ところで、やっと、邪魔だったロデオボーイ売りました
500円いただいてしまいました

一回しか使ってないキーボードは、1000円でした

そうそう、
なんかジーンときたんですけども

以前、チビのとき母に買って貰ったピアノを売ったんですね
そしたら
その数ヵ月後に

売った先の業者さんから

「あなたのピアノは台湾国に売られました」と、はがきが届きました

アタシのピアノが台湾の可愛い女の子の人生の楽しみの一つに
なるんだわなあ

と、ポヨヨンとおもいをはせ、ピアノにもピアノの人生があるなあと思ったんでした
[PR]
by mop-kimura | 2008-03-22 11:40

今頃なんですが、事務所の新年会をやりました

毎年初めに、美味しいものを食べて、お酒を飲むという会です

同じ事務所とは言え、年に一回しか会わない人も多い感じ

一人一人、新年の挨拶があるので
一年を振り返って、気持ちが整理できるいい機会です

ゲームをやり、いろんな景品が、当たる人には当たって

帰りには全員に、携帯のお箸をお土産にしてくれました

携帯のお箸、買おうと思ってたので、うれしいなあ
b0090243_061296.jpg

エコエコエコです

ところで、こっちは、袋を少しでも使わないようにと

自分袋をもって行ったりするのに

売り側が、何やかやと、包みたがるのがどうも気になるんですよ

スーパーでも袋いりません!っていってるのに

お肉のパックとか、野菜とか、を、小さなナイロンに小分けにしようとするね

そんなんも、もったいないから、いらんのよね

袋や包装紙を使いたがる店、怒りたいわあ
[PR]
by mop-kimura | 2008-03-21 00:06

名曲探偵が、クラッシクの名曲の謎を解き明かしていく
という、お勉強になりつつな娯楽番組に出演いたしました
BS2にて4月4日放送です

人生、毎日、いつでも勉強!ってなことで

テレビでも、常識クイズ番組が多いねえ

鹿男の現場でも、時々みんなでクイズを出し合い、答えあうというのをやってました

こないだは
はるちゃんが、

「日本で三大美女は?」と質問し

自分で

「クレオパトラ・・・、」と答え始め

いきなり、タマキくんに

「今、日本でっつただろう!」と、つっこまれて

大笑いになりました

世界に訂正し
また

「クレオパトラ、楊貴妃、・・」と、自分で答え始め

3人目を

「小野妹子(おののいもこ)」と言ったときには

アタシは、逆つんのめり、いわゆる、ブリッジしましたぜ

(小野小町の正解をすぐに言ってたけど・・小野妹子が出てくるところが
すごいな、と思ってしまったあたし)


三大川とか、日本の都道府県で面積の大きい順に述べよ・・とか
アタシは、さっぱり答えられまっしゃん

知ってるのは
世界三大料理だけじゃよ
たべもののことだけじゃよ
(*^_^*)
[PR]
by mop-kimura | 2008-03-16 00:13

うさ

手のひらに、うさぎちゃんが乗ってますの、わかりますか???

ホワイトデイってんで、

酒井さんに頂きました

手作りのうさぎちゃん

ものすごく可愛いです

b0090243_114948.jpg

笑っていいともで、タモリさんにあげてたのをみて

「欲しい欲しい」と、言ってたら、ほんとに作ってくれた

ばんざあ~~~~~~~いい!!!

今日、鹿男終了

なんて居心地のいい現場だったろう
[PR]
by mop-kimura | 2008-03-15 01:14

まかろんのれつ

今度の映画で、看護師さんやるんで
医療研修をやってるんです

6時間とか8時間とか、平気で研修っす

緊急患者が運ばれてきたよ、さあ、どうする?どうする??

というシチュエイションを、

専門用語を使いながら
リアルに演じつつやる稽古です

あたしの役は、ベテラン看護師なんですが

今日、一緒に研修を受けた方々の中では、完全に一番新米看護師でしたわ

皆さん、ほかの日にも、研修を受けておられたのか

ものすごい本格的な動きと、なりで、

アタシとしては、勘弁してほしかったっすです

くたびれたので、

新宿のとある百貨店の食品売り場で、美味しいものかおう!!!とすると

スーツ姿の男前たちのものすごい行列ができているではないの

列の先をたどると

マカロン!!!!!!!!!!!!!!!!!!だよお

マコロンの店だよお!!!!!!


仕事帰りにマコロンとはなあ、若者よ!!!

そんなに、すきかよ、マカロンが!!!!

昭和生まれとしては。、情けないよ

と、あまりはっきりしない理由で

男前たちを、なじりながら、百貨店を出たところで思いだした

あしたは、

ホワイトデイだがや(急に名古屋弁だよ、こうなったら)

あの男前たちに、マコロンをもらう女子チームがいるんだがや

完全に、はっきり

うらやましいだに。

ホワイトデイ。

列をみなきゃ、思い出しもしなかったよ・・・・・。

ほわいとでいだに。
[PR]
by mop-kimura | 2008-03-14 01:43

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30