(^_-)-☆うふん

女子高生が大勢、大勢、乗車していたため
電車ごと、夏に向けて、エネルギー全開の状態であった

乗車駅で、降りようとして、

「降りまあ~~~~す、あの~~~!!おりまあ~~~すよ~~~~ん」

と、叫んでいる私の声は、、

「ギャ~~~、うそ~~~~、まじで~~~~~ひゃやややあああ~~~
やめてよ~~~~~、まじで~~、わはああ~~~~、まじで~~、まじで、まじまじで~~~」

の、団体女子高生の夏の声にかき消され

乗車口まで、たどり着けそうにない

半ば、くじけそうになっていたら

「降りるってよ!!!!!」
「なあなあ、降りるってよ!!!!!!」って

大、大、大、大絶叫してくれた仲間の女子高生一名

ショートカット、オマエ!

偉いぞ。
オマエと呼ばせていただきます

グループの中には、、こういう人必ずいるような気がするなあ
かっこいい奴
惚れ惚れ

そいつに、ウインクして下車したアタシを

「何だあの人・・・」

と、きっと思ったろうがな

藤谷みきちゃんが

「お好みだと思って・・」と
写メールくれました

b0090243_10394174.jpg

笑える~~~~
うれしいなあ、こういうのん、ありがとう
ウインク送る
[PR]
by mop-kimura | 2008-04-30 10:39

アメーラ

トマトが好きなんです
今、イッパイ冷蔵庫に入っているのに
また見つけてしまいまして購入

b0090243_010045.jpg

「アメーラ」

ものすごく甘くて美味しいトマト、「アメーラ」

アメーラなんて、アモーレみたいで
ネーミングも、おしゃれでよいじゃあないの
と思っていたら

アタシの相棒が、

「きっと、名古屋近況で、作られたな、このトマトは」って言うので

「えっ??なして???」
と問うてみると

アメーラってのは

「甘ぇ~~~ら???(甘いだろ?と聞いている方言である!!!!)」
と、作り手からの問いかけの言葉だ
と言う

 アメーラトマトにイタリアな風を感じていたアタシは、
ひっくり返りそうになりました

調べてみると、

ハイ!!!そのとおり!!
静岡産
えらいよ、あんた

甘~~~ら???
だったよ

ハイ、あめえ、あめえ

ごっつぉさんっ
[PR]
by mop-kimura | 2008-04-29 00:10

香りがよいのだね

MOPカウントダウン、驚かしてしまいましたか?
見逃さない!!なんて、言ってくれっちゃって、

その言葉を、待ってましたよ!!!
ありがとう
MOPのこと、書きたいけど、何から書いたらいいか、わからないんで
少しづつ・・・ぽろぽろ
書いていきます

昨日は、こないだドラマで一緒だった酒井のとしちゃんの舞台に行きました
終了後
イタリアンに行こう!!と、にんにく尽くしのお料理をバンバン
注文して、
もりもり食べていたら、

あまり食が進まない様子の、としちゃん!
どうしたのかと思ったら、

「僕、にんにく、ちょっと、苦手で・・」

って、おいっ!!

イタリアンにいこう~~~っていったのは、敏ちゃんだろさ????!!!!

で、あたしたちだけが、ガブガブ食べて

大いに喋ってかえってまいりましたが

「こんど、焼き鳥いこうよ・・・」
だって。

いくいく

焼き鳥行くさ、
行くよ、
ぜったい行く行く
イッパイ食べよね、鳥ね、焼いたとり

PS
一月ぶりに会ったのですけども、
やせたねえ~~といわれました
そうか、やせたのか、あたし
ふふふ
b0090243_742018.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2008-04-28 07:42

ジャンパイ

次は、雀荘の常連さんの菊江さん、ちゃうちゃう、アケミさんの役です

雀荘常連客の、スナックのママって・・・・・・・

そうとう出来そうでしょ、マージャン!

でもって、アタシは、マージャンできません
できそうなのに、全然出来ません

でもって、買ってきました
ジャン牌
b0090243_9184195.jpg


今日から、5日間、猛特訓なのです~~

PS

我劇団「M.O.P」が

あと3回で終わります

今年の夏公演は是非お見逃しなくにしてくださいませ
ほんとうに、いままでありがとう
そして、あと3回、応援、よろしくお願いします!!!
追伸で、かいっちゃってるけど
また、改めて、書きます
[PR]
by mop-kimura | 2008-04-27 09:27

\(^o^)/

新国立劇場で上演中の
「焼肉ドラゴン」
すごい
手が痛い、拍手しすぎて

力いっぱい生きる人たちを
3時間のなかで
体現して見せてくれました
舞台には時々、奇跡が起こる
すばらしい演劇って何にも優る
あたしは幸せになりました
[PR]
by mop-kimura | 2008-04-26 00:44

KUMATANNさん情報、に、オドロキを隠せず!!なあたし
島の山肌に、風車群ができる予定ですか・・・・・
なんだかなあ~~

最近、ガーデニングをはじめたりして
b0090243_1095142.jpg

b0090243_10101117.jpg

(いちごとパセリと、やさしい香りのラベンダーよう)
幸せだなあと思っていたら
愉快犯に、ひどい目にあって
(内容は、語らずにしておきます。いやあな気分になるので)
お金もたくさんかかり
散々だなあと思って落ち込んでいると
近所の奥様たちが
とても親身になってくださって
、アホな犯人のおかげで、人のやさしさに触れ
いい気持ちになれたりした

めでたし

この繰り返しな人生ですねえ
いいことあったら、嫌なことあって
その逆もね

最近、愉快犯多すぎるよ!!
こっちは、愉快じゃねえ、っつうの

夕べは、一緒にいてとても楽~~~~~な友人と
美味しいイタリアンを食べました

シェアをしながら、ガブガブ食べ、
いろんな文句やら、
怒りやら、
アホ話やらを話せる友人がいるのは
ありがたや
です

すっきり~~~

ガッシャンから
ライヴのお誘いメール

やりたい!!!

が、MOPの夏公演本番中のため
スケジュールあわず
すごおくザンネン
ああ、ザンネン
[PR]
by mop-kimura | 2008-04-25 10:03

話、ぐじゅぐる

岐阜の山奥にあった徳山という村が、ダムができたことにより
地図から消えた

「水のある村」という

記録映画を見た.

監督の大西さんは 23歳から15年の間、村に通い
おじいちゃんやおばあちゃんのたちの暮らしを残している.
立派な人やわあ

のんびりとした時間が流れる映画の中にいる
おじいちゃん、おばあちゃんの暮らしは

山に入り、実をつみ
川で水を汲み
魚を取って、畑を耕す
自給自足の生活だ.

実に質素で、逞しく、豊か.

夕暮れに、自作の露天風呂に入る一人暮らしのおばあちゃんは
(夜には真っ暗闇だよ!!一人なんだよ!!!!!)

「こんな幸せを頂いていいんだろうか、アタシは本当に幸せやわ」
と、神に感謝していた.

樹がそこにあるように水がそこに流れるように
人も、そこに自然とともに存在している

スベテのものと一緒にいる.

涙ぼろぼろでました.
美しすぎて.

長年すんでいた家が、シャベルカーで、つぶされていくのを
震える姿で見ているおばあちゃんたち.

ダムができ、村は生まれ変わったのだろう.
新しい、暖かいコタツに入って、おばあちゃんたちは何を思うのだろう.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記とは、違う観点の話にはなるけども

この間テレビで、淡路島(出身地です)にあるとてもすばらしいホテルを紹介してたのよ.

山の上にそれはあり、海に向かって張り出しているので、眺めがとてもよく
どんなにか、気持ちがよさそうなホテルだったん.

泊まってみたい
あたし、泊まってみたあ~~~~~いい.

島には、実家があるが、そこに泊まって、そこから実家に挨拶しに行こう!
あほか.

しかしね、考えてみっと

あたしの父や母なんかは絶対に、一生、そのホテルには泊まんないわけですよ.

そんな気持ちのいい場所が近くにあるのに

イタリアンだか、フレンチだか、知らんけども、料理も、アホみたいに美味しそうだったし!

が、

きっと、あの人らは、一生行かないんですな.
島の人は、いかんのでしょな、ほとんどな、きっとな.

唐突ですが

淡路ね
島をね
もう、そのままにしといて欲しいんですよ.

山の上にそんな、立派な、ホテルいらんし.
似合わんし.
淡路には似合わん.
民宿!!!!

民宿、民宿!!!!断固、民宿!

フレンチとか
あかんて
いらんて

ま、

こんなんい言うてたら島の人に叱られるでしょうし.
ばりばり、関西弁にもなってますし.

そろそろやめときますけども

最後に一発

やめて欲しいねんな
島、イジんの(さわる、関るの意です)!!!!!

でも、アタシは
いきたいんやけどナ、あのフレンチ
どないやねんな!
話、グジュグル、やねんけどな
[PR]
by mop-kimura | 2008-04-22 22:19

とうとう

きれいだなあと思うようになってしまった
しげしげ見ていると
心が静かに喜んでくる

こんな小さいのに、
ニョッキと
ドンとそこにいて、
樹の命を感じることができる

b0090243_2337447.jpg

盆栽って、全くもって興味がなかったのに
信じられない
こんなに、きれいなものだったなんてな

PS
先日のブログね
嫌いな役者では、ないない、ないよ~~
嫌いな役ね、役!!
ようは、脚本が、ブルーだったってわけですのん
[PR]
by mop-kimura | 2008-04-18 23:36

みらあにゅうろん

茂木健一郎さんのお話だと

脳には、ミラーニューロンという細胞があって
その細胞によって
人の動きを見ていると
自分も、それと同じ動作をしているような感じになるそうなのです

嫌だなあと思うものを見ていると、その嫌なものが自分に移り、かなりストレスを感じるのです
謎が解けた

こないだ、ほんとうに、いやな人ばかり出てくる芝居をみて
(アタシにとっては耐え難いものでした)
3日くらい立ち直れなかった、んですが

まさに、完全に、ミラーニューロンの働きによって
あたしの中に乗り移って、ストレスになってしまったってわけです

あんなものを、もしも毎日見ていたら、あたしは
気がおかしくなるんでしょう

素敵なものを見ていると、気がはれる!!
そういうので、
ミラーニューロンのお世話になりたいですわ
[PR]
by mop-kimura | 2008-04-16 19:23

皮のかばんは燃やす

プラスチックのマークがついてたら

資源ごみで

その他のプラスチィックは

可燃ごみだと。

ごみの分別、ややこしくなくなくなく泣くなくなくね??

区から送ってきたごみ分別表の紙を、なくしたら、

アタシには、分別むっりっす

ここんとこ

「まずキチンとした生活から!!」
と、イキカタを改めたので、
とても、頑張っているわたしだ

あ~~~~~~~~~~~もうっ、いいや

と叫んで、どうでもよくなりそうになった今日の一品

靴下の2足を留めている銀色の挟むやつ

あれ、は、不燃、可燃??

可燃可燃可燃可燃可燃可燃と念じて、今日のところは可燃に入れたが・・
ほんとのところは、わからんわ
[PR]
by mop-kimura | 2008-04-14 22:07

キムラ緑子のブログ