<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新潟まだまだ

b0090243_19402011.jpg

さて まだまだ続くようです~
病院で働く看護師なんでマスクしたままで興奮シーンを やっていましたなら
酸欠状態になりました
悲しかった
医療指導の石崎さんが 酸素ボンベを持ってきてくれて 治療してもらいました
情けない

でも 酸素って
すごいね
一気に 気がはれたわ
なるほど(・∀・)

酸素バーがはやるわけだ

陽気な三浦くんの
控え室で
食事休憩をとる まぶっちゃんと キムラ達は

一足先に帰った 国仲ちゃんに
いやがらせ電話を
しました
[PR]
by mop-kimura | 2008-05-26 19:40

ハロー

b0090243_14533936.jpg

ここんとこ新潟にまたきてます
今日はオフで 新潟市美術館で ボヤッとしてます
昨夜は
撮影中の映画「感染列島」のメンバーと 飲み会があって楽しかった
相変わらず、あたしは アホだなぁ
と 落ち込みかけるが(ちゃらちゃらよく喋るので)
もういい、 いい加減 よしと しよう
己を愛そう
σ(・_・ )

はじめて
ポール・デルヴォーの絵を見た時

こんな神秘的ないい女になろう と 思い定めたのにな
[PR]
by mop-kimura | 2008-05-24 14:53

ばら

時間はいつだって無限に残されているわけじゃない

今回のMOPのチラシにあるマキノノゾミの言葉です

たとえば、何かの終わり
たとえば、誰かとの永遠の別れ

を、思うと、

そのものや、その人や、そのことが、いかにどのようにどれくらい好きだったかが
わかる
やっとわかる

なぜ、こんなにノンキに無限にある気がしてしまうのだろう

今日は、小さなバラが咲いていました
b0090243_13244739.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2008-05-17 13:25

かいいの絵

東山魁夷展にいきました
一気に好きになる
ヒガシヤマカイイのおじさんの絵は
なにも、難しいことがない
とても静かで、自然のきれいさに見とれてしまう
どの絵も可愛らしい、すごい可愛らしいと思った
カードじゃちっともわからないけど
アタシが一番好きだった絵は
雪が一面に降っているの
b0090243_030429.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2008-05-15 00:31

どうなっとるのよ、
昨日の夜中の3時に目覚めてから
全くもって、目がサエまくっている
あれもしたい、これもやろう
と、活動意欲がわいてきて眠れない
そして、何もしないうちに倒れそうだよう

お寿司を食べると喉が渇くなあ、もうっ!!

脚の筋が痛いなあ、ストレッチやりすぎだよ!

中国は大変なことになっているなあ
助けを拒絶してるらしいが
どしたの?求めればいいじゃんいいじゃん

こないだ、地震が起きたときは
即、ベッドから起き上がって、救急リュックを作りました

いつかやろうと思いつつ、やれていなかった一つです

水やら、懐中電灯やら、猫のえさやら、通帳やら、那智黒やらをリュックにいれました

意外に、何を入れていいのか、わからないもんでした

災害セット、買わないといかんな~
ねむれないなあ~

猫のみっちゅはグーグーねてます
[PR]
by mop-kimura | 2008-05-14 03:39

お気に

b0090243_2217537.jpg

はい、チラシできました
7月11日大阪からスタートしまして
始まります
きてね
きてね
チラシの絵 と いい 色といい デザインといい
あたしは かなり気に入っています
絵を描いてくださった徳永さんは
いろんなチラシの絵も手掛けてきたプロの方なんですが

むかぁしね、はじめの頃 MOPの
チラシを マキノノゾミが描いてたんですよ
ホームページのチラシ紹介コーナーを見てもらったら
おわかりとおもいますが

なんか
その頃のチラシを思い出したりして

あの頃やりたかったことを
かなり 上等にした感じなんかな

もう何十年?も前から
やりたいこと
好きなことは
ちっとも変わらない


そいで
あと3本となったあたしたち
もっともっと
原点に戻りたいと
思う
もう一度味わい直したい、いろんなことがある
[PR]
by mop-kimura | 2008-05-12 22:17

笑いっぱ

愉快なコメント、わらえるわあ~~~ありがとう

石渡さん&くみちゃん宅で、山菜パーティー!!
カコさんが、長野の山奥で収穫してきた
コゴミやら、
b0090243_2495099.jpg


行者にんにくやら
b0090243_2502897.jpg

をいろんなテイストで料理してくれました

幸せすぎた
山菜、おいしいね~~~
緑の味やね
森の味

イッパイ笑って、死にそうなよるでした

6日の読売朝刊みました??

ケイサツへの110番や、相談窓口、加入電話などに非常識な内容の電話が、急増しているとかで
その例がのってたのですが
とんでもなさ過ぎて、笑えるよう
以下

足が痛くて動けない。湿布を買って持ってきてくれ。(東京)

旅行に行くので、庭の犬にエサをやってくれ。(埼玉)

駅に着いたら、雨が降っていた。かさを持っていないので家まで送ってくれ。(岐阜)

(芸能人の)コンサートの予定を教えてほしい。(和歌山)

携帯電話の料金が高い。なんとかならないか。(三重)

交際中の女性から別れ話を切り出された。なんとか説得してほしい。(京都)

仕事で朝早く家を出るので、自分の家の前だけ除雪してくれ。(青森)

物をなくしたので、遺失物届けを出したい、忙しくて警察に行けないので、家に来てくれないか。(大阪)

近所の家の鳴き声がうるさくて寝られない(三重)

磯にクーラーボックスを忘れてきたので取ってきて(高知)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それぞれの土地柄も感じられる
アタシは高知に一等賞をあげるわっ。
皆様はいかが?
[PR]
by mop-kimura | 2008-05-07 21:32

XOXO

言葉に魂は宿るっつうからさ

胸に「SATAN」とか「GO TO HELL」の類の文字が入ってるTシャツは着ない!
と、まあ、わたしのような、地味な暮らしの人間は、思って生きてきたわけです

腕に好きな人の名前を彫ったりするのって
ものすごい宿し方だなあと感心したこともあります

これはLA帰りのあつこの話

日本人が英語好きなように
外人も、日本語好き

「根性」とか、「気合」、とかの

漢字を刺青するらしいのですが
時折
漢字が間違ってるらしいんですね

おそらく安い店(中国人の店とおもわるる)で、彫ったんでしょう

「魂」の「、」がなかったりね
「王様」の「、」があったりですよ

ギョクサマやん

おそらく「地獄」と、彫りたかったのでしょう(周りが炎の絵だったから)が、

「地国」と彫られた背中に哀愁を感じたとか・・

完全に彫しは中国人やね

地獄を見たを・・チコクをミタっていうね、きっと


誰の意思でそうなったか知りたい
「台所」
の刺青をしている人もいるらしい

「台所」を腕に宿した男
もしや、かなりの腕前の料理人やもしれん

PS
b0090243_1132344.jpg

右が、あつこ
左が、「台所」の刺青はしていないがかなりの腕前の「椀だね」の岩崎さん

b0090243_11323246.jpg

黒トマトに驚く三好と、探偵をやっていた歴を持つマルちゃん右

お店の緑の提灯は、国産食材使用の店という印らしいですよう
     
[PR]
by mop-kimura | 2008-05-05 11:38

パブロフのキムラ

明日の
21時から、23時10分
フジテレビの「愛馬物語」に出演しております

ここんとこ稽古をしておりましたマージャンの腕を発揮する日でした

現場では、麻雀卓を囲んではいたんですが
マージャンをするところはなく
マージャン休憩中に、
ジャン卓に座って、ラーメンをすすっているスナックのママでした
(;一_一)

何度も何度もラーメンを食べました

音を出してください

と、監督に言われたので
思う存分
ズルズルズルズルズル~~フハ~~とね

熱々のラーメンを食べて
どんどん、カラダが温まって汗が出てくるイメージです
(実際は、冷たいラーメンです)

すると、偉いもんで、鼻水が出てきました(失礼いたします)
<(_ _)>
梅干し見たら、口の中がすっぱくなるように

熱いラーメンをすするイメージを持ったら、鼻水でした
ちょっと、おどろいた

メイクのクマちゃんが、ティッシュで、拭こうとしてくれましたが

そのままにしといてください!!
と告げ、

きっとそんなリアルは、いらないのだろうし、そこまで、映りこみもしないのですが
一人で、ご満悦ナ日でした
§^。^§
[PR]
by mop-kimura | 2008-05-02 22:28

もう少しで、赤あくなる

何だか暖かくなってきて、近所周りがものすごく華やかになってきましたのん
隣の素敵な奥さんのお庭には
お花お花お花
庭に入り込んで、うずくまっていたい
近所の公園の桜の木に、さくらんぼ!!!!!っ!!!!!!!!!!!
b0090243_0222293.jpg

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自由に食べていいの?????????????????????????????
[PR]
by mop-kimura | 2008-05-02 00:22

キムラ緑子のブログ