重いって


b0090243_9422256.jpg
淡路島特産
たまねぎ~~~~~~~~~~~ど~~~~~~~~~~~んと届く
こんなに食べたら、
くいだおれちゃうよ~~~ということで、
頂いて下さるかたにもらっていただく
ありがたい

b0090243_9424724.jpg

大阪くいだおれ店も、もうすぐ終わる
大阪の友人が、さびしいと
写メールくれた

アタシは、行ったことがないけど、ずっと
そこにたっててくれるといいのにね
[PR]
by mop-kimura | 2008-06-29 09:42

おそらくもって、脚本家本人もあせり始めたのでしょう

一晩で、これだけの脚本が稽古場に来ました
b0090243_955040.jpg

おう~~~~~~!!!!!!

おそらくこのような、まとまった枚数で稽古場に台本が現れたのは

MOP始まって以来のことだと思われます

あとは、、残り30分ほどの、台本を待つばかり・・

11日、初日です、はい
えらい、大仰な、話で、

THE  MOP

って感じです
面白いわ

台本が滞っているまに
オカソン(岡村君)のカメラが、どんどんすごくなってるわ
b0090243_9553771.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2008-06-28 09:56

めがね

飲み屋で、瓶ビールを頼むとき
アサヒとキリンとサッポロがありますが
どれにします??
といわれると、どれにします???

アタシは、大概、キリンかサッポロで悩むのですが

今日2本並べて飲んではっきりした
どっちがよりすきかと問われれば、
サッポロ
と答えようじゃないの

さて

今日の稽古場は、それぞれのメガネ選び
b0090243_133313.jpg


それをチェックしていく小道具担当の塩湯さん
b0090243_1335117.jpg

今年は、小道具担当に参加したキムラだが、まだ、なんにも役立っていない

スタジオライフから客演の関戸君が掛けるメガネは

演出のマキノが

「つかさんみたいなのがいい!!」


強く、80年代のつかこうへいさんのトレードマークのメガネを希望したので

関戸君のは、そんなの

可愛い顔に年代もの・・・ははは・・・なかなか、楽しい
[PR]
by mop-kimura | 2008-06-26 01:32

一人工房


b0090243_11221625.jpg

稽古場騒然!!
岡村君が
ウイークリーマンションで
作り上げた小道具のカメラだ

コーヒーのキャップやら、テレビ台を分解した奴やら
道端に落ちている廃品で、細部ができている

望遠鏡も内蔵されてて
対象物をズームしながら見ることもできる

この人は、いつも、一人で、コツコツ何かを作っているんだが
これは、また、いつにもましてすごかった

夜中にのこぎりをキコキコさしているし
フワフワ歩くし
いつも半笑いだし
角刈りだし

ウイークリマンションの住人たちは
怯える週間をすごしているのではなかろうか

「阿片と拳銃」7月11日、大阪IMPホール初日まで
ん~~~~~~、あと~~~~~~18日!!!!!!!!!!!!
おうっ!!!イエッス
[PR]
by mop-kimura | 2008-06-23 11:22

明日からアヘンと拳銃

報知新聞に「鬼監督」とか、シャレでかかれてたけど
すごくやさしい、キム兄監督でした

戦後の日本で起こった、ニセ札づくりの事件を題材にした映画で

題名は「ニセ札」

プロデューサーの山上さんが、ず~~~~っと暖めてきた題材だそうで
かなり面白い脚本です
出来上がりが楽しみ!
b0090243_122586.jpg

子ヤギも、出てます

「松ヶ根乱射事件」という映画のときも山上さんには、御世話になったのだけども
とにかく時間をかけて納得するものを作りたいとおっしゃっていた

その「松ヶ根ー」が

近いうちにテレビで放送されるそう

地味なんだけど、すごい好きな映画なんです
見てくださいね

放送日、わかったら、お知らせします
[PR]
by mop-kimura | 2008-06-20 01:02

b0090243_21301113.jpg

京都にきたら
まず寄るところが、カレーショップのビイヤントさんですのん

おばさんの郷里 熊本県から 届いたという 名物メロンを 頂く

見たこともない 大きさだよん!

すごいあまいよ!
みずみずしくて強烈なあまさだよ!

一緒に食べていた安斎ちゃんが
甘さに感動し、赤いところを通り越して、白いところを通り越して
緑の部分をかじりはじめた、が、
さすがに
緑と黒のシマシマは甘くなかったらしく 緑&黒は 残った

京都美山での撮影は 順調!
なんて
気持ちのいいところだろうか

キム兄の初監督映画です

ちりとての草々くんと 並んで亀を眺めているカットを
今日とりました
[PR]
by mop-kimura | 2008-06-18 21:30

まだ卵

自分で自分に飽きるのがつらいから
何か無理をかけるのが、あたしのやり方なんだな

芝居をやること舞台をやること

楽しくなければ続けられないねえーー
とよく言われ続けてきたけども

しんどい

しんどくて苦しい時間のほうが、よっぽど長いんだけども

なんで、また、自分にかせをかけて、ワザワザ苦しいところに身をおいて
又続けてしまうんだろう

今回の舞台でのチャレンジ
まだまだ先が見えず・・とても不安

自分の中の新しい芽を見つけ探して
育て上げることができるのか
新しいチャレンジです
楽しみにしていてください

すご~~~~~~~~~~いスイーティーな話よん

お休みもらって、あたしは、今から京都に出発

新幹線内で、

25年くらい前の貧乏なお母さんに変身しなきゃ
[PR]
by mop-kimura | 2008-06-17 10:02

ああ、物騒、物騒!

制作ハッシーが、今朝3時頃、コンビニの帰り道
カラーボール(防犯グッズ)を投げつけられたヤカラのとばっちりを受け
服に染料がついたりし、
警察に留められたりし、
なんだか、大変だったと。

カラーボールがはじけ飛ぶ瞬間なんぞ、なかなか見れないので、
「よい経験だったね」と、喜んでやったりもしたけども
夜中のコンビニ、
やばいニ
こわいニ
やめたほうがいいニ

アタシは、あたしで、丸の内線の運転手さんのテンションが怖かった

ず~~~~っと、警笛を鳴らしてんのよ
ブオン~~~~~ブオン~~~~~~!!!とね

うるさいよ
うるさい!
そんなに、危険がイッパイなわけないっしょ、いくらなんでも

あれは、きっと、運転手さんがおかしくなる寸前だとおもう
なにかを警笛で発散してたよ(何かの理由ありだったらごめんしてね丸の内さん)

車内のあたしたちは、怖くなって、抱き合う寸前だったよ

無事にコンビニにたどり着いて、11時半。
コンビニ前の道端で、女の子が胡坐かいて、タバコすって、電話してた
完全に道端一人部屋っす

「おっさんか」と、通りすがりに言ってみたが

コンビニから出てきたあたしも、片手に缶ビールだったので

「あんたもな」と、言われた

同士だ、はい乾杯!!
[PR]
by mop-kimura | 2008-06-14 11:08

ちりとてDVDが!!

かめさんのコメントにもありましたけども
いつも教えられるばかり・・・
ありがとう!!
ちりとてDVD、勢いよくうれてるのね!!!!!!

すごいねえ~~~うれしい~~~~~菊江!!!!!

まどろみさんも
コメント、ありがとう!

早々と、NHKさんから、DVDを
送っていただき
淡路島の両親におくってあげよう!!!
と思ったけども、DVDって何??って
言うと思うんで、やめまして、家に飾られています
b0090243_1172398.jpg


も少ししたら
ゆっくりみてみようかな

本当に毎15分が
濃厚なドラマでしたもんねえ
すごいことでしたよ、あれは!
すごすぎる作家さんでした

藤本さま~~~~~~~~~~~
はは~~~~~~~~~~

また、ご一緒できたら、いいいのに・・と
祈ってます
なむ
[PR]
by mop-kimura | 2008-06-12 11:00

海行きたいわ

サーフィンデビューしました
鵠沼(くげぬま)の海です
教えてくれたのは
なんと、
波乗りの大会で日本一になったばかりのお兄さんでした
ラッキー

ボードの上から
バッコんばっこん海に落ちて

なははははは波波波~~

と海に笑われているようでした
海に受け入れてもらうには
あたしの中から完全に海への恐れがなくなってからなのでしょう
そんな気がしました

でも
3回ほど立てましたわ(^・^)満足

ウェットスーツって、置いておく場所にこまります
b0090243_135471.jpg


折りたたんで収納してしまったんで
しわだらけになり、
作り直してもらいました

ず~~っと、ぶら下げとかなきゃならないらしいので
廊下の先に、ぶら下げてみました
夜に見かけたら、腰抜かしそうなんで、この場所やめときます

ps
MOP稽古スタート
愉快~~~~~~~
[PR]
by mop-kimura | 2008-06-12 01:35

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31