南風12号より

四国公演 昨日終了!
燃えるような暑さの中
見に来てくださったみなさま
お世話してくださった皆様
沢山の差し入れも、ほんとうにありがとうございました
幸せでしたき

昨日の須崎は
ノリウチバラシ
の一日で

搬入して 場当たりして 本番をやって また舞台を片付けて トラックに 積み込みました

本番中に 出番が終わった小道具などが ドンドンしまわれていき
装置も
少しづつ 釘が抜かれていく?という勢いでしたわ

昨日も      沢山の美味しいもの 食べ過ぎまして コルセットがはじけとびました    ぬはは         四国で釣りを楽しんだ小市くんや 神農くんや木下くんは焼け焦げているし

太りすぎたことを歎いている岡森くんは、芋テンを食べています
夫婦くじらを見たシオユさんを羨ましく思うアタシは 一生分のカツオを頂き
立派な
カツオ人間になって四国を脱出するところです

四国のキャラクター商品
カツオ人間!
発見第一号のみかみくんは、カツオ人間シールを手に入れてうれしそうでした!

グルグルのメガネをかけ チョビひげをはやしている カトチャン龍馬も 気になりつつ
四国にさよなら
[PR]
by mop-kimura | 2008-07-29 11:58

高知のオナゴ様は 豪快だよ
と 噂には聞いてたけど
ほんに すごいわ!
かなりパワフルですがな

すへてのチャクラが オープン! してるような 清々しさといいましょうか

お酒と美味しいカツオをご一緒させて頂きました

ハシケンという 土佐の酒席での
おはしゲームを教えてもらった
「ハシケン」
燃えるわっ!

楽しく飲んで喋って
ドンドン開放感に満たされてきて
途中から
立て膝で
飲んでる自分に気づいてびっくり
o(≧∀≦)o

乙女姉さんが主役の芝居がないがよ
緑子さん
どないがよ

と パワフルなオナゴ集に薦めていただきましたが
その方々が
まさに 乙女姉さんのイメージそのものですがよ
おたくら、やってんか(^_-)-☆
ともに飲んでいた男衆は 優しくて
いろんなお料理を取り分けてくれておりました

申し訳なく あたしも お手伝いしようとすると

そんなこと せんでいいき

と 優しく飲み食べ喋るに 専念させてくれたんじゃき

高知の男衆は やはり噂どおり 優しく上品であったき

坂本龍馬の魅力が
こんな感じだったんかしらん
あんなだったかしらん
と 勝手にイロイロ想像したりで
愉快でしたき

土佐弁初心者より
[PR]
by mop-kimura | 2008-07-27 16:32

カツオのたたきな日々

b0090243_9334356.jpg

とれたてのトマトやら マクワウリ の差し入れに 元気をいただきながらの 高知公演 です

移動日に
日本三大鍾乳洞と言われる龍河洞へ

どんなに美しいか

石パワーにエネルギーを充たされて
かなり元気になったわ

山口県の秋芳洞て
高知の龍河洞と
もひとつは
東北にあるらしいけど どこだろ?
行きたいわぁ
[PR]
by mop-kimura | 2008-07-24 09:33

弱冠26歳努力中

b0090243_1459499.jpg

楽屋外
洗濯物の横で台本を読んでいる神農くん
四国公演の間は 小市くんの役を 神農くんがやることに!
超メインだよん
大坂初日までは
やはりバタバタしてたので
ダブルの神農くんの稽古が ほとんど
出来なかったの

毎日の稽古を毎日ビデオに納め
イメージトレーニングをしてきた
神農くんの 初日だった 松山公演

ほんとに よくやった(*^▽^*)/かみのくん
素晴らしかったわ
ミウチでいうのも
なんだけど
言わして
すいません
[PR]
by mop-kimura | 2008-07-22 14:59

b0090243_13375188.jpg

愛媛松山
とてもとても楽しかった
今 松山から高知までの高速バスに乗り込みました
約2時間の旅

沢山の鑑賞会のみなさんの生の声が聞けて
ほんとにうれしかった
ありがたかった

さらけ出して
さらけ出して、人と出会いたい

今回の芝居で
人生 といえば 大袈裟かもしれないけど
そんなものを 考え 語り合うことができる
あたしは
生きること
というテーマで話してるときが一番たのしい
んだな、と思う            他のほとんどのことにはたいして興味がない      わははは 

また絶対にきたい 松山

この方々に
また 別のあたしたちの作品を見てもらいたい
ほんとに
そう思えた
ありがとうございました
[PR]
by mop-kimura | 2008-07-20 13:37

えひめ

b0090243_12164442.jpg

愛媛県松山市にきてます
ホテルの窓からの景色が まず 1まいの 絵のようで
うれしくなりました着いたとたん 路電にゆられ
道後温泉に行きました(*^o^*)
坊ちゃんの湯にはいったよ♪ 電車の中から(坊ちゃんと愉快な仲間たち) の 
看板を掲げたお店を見つけた酒井のおやじ♪               
にこやかに笑いあう山嵐や、赤シャツの絵を見て 
仲間じゃないだろ むしろ 敵だろ  と ブツブツ           
 途中の商店街で売られていた、マドンナ煎餅 の デカさ に
どういう意味で
マドンナやねん

と ぶつぶつ             
デカイし、煎餅だし、茶色だし   ははは      
おやじのブツブツ が
暑さを
いっそう暑くさせた
[PR]
by mop-kimura | 2008-07-17 12:16

b0090243_13291075.jpg

でかすぎだし

野菜を食べたいから 何かない?

と 母にたずねたら
ドンと 置かれた一品もの

手作り味噌を
つけて
がりがりいただきました きゅうり

みずみずしくておいしいのよ また

デカキューリ
愉快でした
IN AWAJI
[PR]
by mop-kimura | 2008-07-16 13:29

b0090243_16412268.jpg

浪花の千秋楽
打ち上がり    飲みすぎ
はい
暖かい拍手拍手
カーテンコールで 泣きそうになったわ!ありがとう
感無量♪ はじまってまだ3日めなのにね

おばあちゃんが亡くなりましたので
四国へ入る前に淡路島へ向かってます
今回の役が
なんとなく
なくなったおばあちゃんを思い出すところがあったので
しみじみしますな

90歳だから
大往生
m(_ _)m
あたしたちそれぞれの人生に
オモイを馳せます
あたしは
どんな風に人生の幕を閉じるのかな

ふっ(・∀・)
なんとよく聞くフレーズ
恥ずかしか   
[PR]
by mop-kimura | 2008-07-14 16:41

b0090243_717682.jpg

バタバタと大忙しで 幕があいており
今日 3日めにして 大阪松下IMPホールは終了します

なんか いい感じが ただよってます

大阪のお客様が
楽しみにしてくれてて まえのめりで見てくださってるのが ぐりぐり 感じられます

疲れも吹っ飛び(*^▽^*)/

元気です
ほんとにありがとう
初日は
いろんなハブニングがあったけど

着替えが間に合わずに 出られなかったりね o(≧∀≦)o

でもそのことが
また いっそう
素敵なことになったりしてね

ハブニングって
たのしいよ

初日の客席の華やかなことったら

すごい方々が大勢見えてくださって

緊張するというより 丁寧に
丁寧に やろう!と おもったわm(_ _)m
大好きなオール巨人さんが

今までで一番好きな舞台だった

と言ってくださり
皆で 大喜びです

今日も 素敵な時間を大阪の皆様と
(^_-)-☆

その後
初の 四国公演です たのしみ~
[PR]
by mop-kimura | 2008-07-13 07:17

キムラ緑子のブログ