イマ

自分にしみじみとした幸せを与えてくれる
人達と共に流れていくこと

あなたは、水のように流れ渡るように生きることができる。
悩み澱み、留まるよりも
流れ進むことに処方箋が見つかると思って。

という、メッセージを大切な方から頂いた


生きるということ

先のことなど、考えてもしょうがない
何もない

今、この暑い部屋の中で、パソコンに向かっていることがスベテだ
いま

イマだけが、自分のすべてなんだ



ほんと

昨夜、先日舞台でお世話になったバイオリニストの片岡さんの
ライブに行きました

くものすカルテット(HPもあります、情報いっぱい)

幸せだった、
みんなで一緒に、愉快って、これ以上のことなし!!です
[PR]
by mop-kimura | 2008-08-31 09:34

七福神のかかし達
b0090243_1154527.jpg

見事なできばえでっす
b0090243_1161223.jpg

b0090243_1162911.jpg

耳と目
b0090243_124534.jpg

芸事の神、弁財天さんと2ショット、ロケ中
b0090243_1165243.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2008-08-26 01:14

今日は、シアターテレビジョンの番組
「愛ッパ~~飛び出せ、稽古場」という小林愛さんの番組に
ゲスト出演させていただきました

下北沢で、ブラリブラリです

とっても可愛く、頭の回転の速い愛ちゃんにノセラレ
うれしくなって、ぺらぺら喋っていました

お恥ずかしい・・・・・

一年前に劇団を解散した愛ちゃんが、

役者としての自分を見つめなおしている時期だということを聞いて
2年後に、劇団を解散する私も

愛ちゃんが言ってた感情は、このことだったんだね
と、思うんだろうな

と思ってました

当たり前のように芝居をやれるところがなくなる・・・・・

というのは、どんなんだろう
[PR]
by mop-kimura | 2008-08-23 23:33

劇顔

シアターガイドの巻末ページに
「劇顔」というページがあります
そのコーナーがとても、かっこよくて
よいなあ・・・と思っていましたならば

来月のそのコーナーにお誘いいただきまして
先日
紀ノ国屋での本番前に写真を撮っていただきました

よって、
オープニングの衣装での、写真でございます
白髪・・ね、白髪!!

カメラマンの十文字さんとは、初対面だったのだけれども、
とても、柔らかなものを感じて
ああ、素敵な人だなあと、思った瞬間
撮影は終了していました

ものすごい速さでした
合計4枚だったと思います
マジックにかかったようでした

あっけにとられたまま、
さようならとお疲れ様
すごい方です

どのような(^・^)私が、十文字さんの写真に写りこんでいるのか
とてもとても楽しみでおります
来月のシアターガイドの巻末
機会がありましたら、是非見てみてくださいね

尾上そらさんにインタビューしていただきました      
[PR]
by mop-kimura | 2008-08-22 22:56

やっぱり海と山

b0090243_944259.jpg

紀伊國屋公演終了後、打ち上がりすぎたまま、王子公演1ステージもおわり
翌日早朝から栃木(うそ、茨城)の山奥で 仕事にはげんでおりましたんです~
ウヘ~ なスケジュールに泣いていたけど これが、あなた          幸せさんでござりました                 自然の力に、癒されに来たようです!緑の臭い(匂いでした)が体中にビンビン響き渡るわ
近くに温泉も見つけ 大平洋を見ながら お湯三昧さ(仕事もしました)

終わったら温泉に行こうね
なんて、岡森くんや小市と約束したのに、先に来ちゃったよo(≧∀≦)o
ワハハイ

茨城の温泉
大平洋が目の前でね 興奮よ
[PR]
by mop-kimura | 2008-08-22 09:44

ほんとにね

打ちあがりました

東京千秋楽、無事に終了
皆様~~~~~~ありがとうございました!!

アフターイベントでの、リリパットアーミーのわかぎえふさんと
劇団MONOの土田英生さんの、トークがものすごく面白かったです

大阪の初日、7月11日に来て下さったお2人に

「アフターイベントでトークしにきてくださいよ~」

と、冗談交じり、ビール片手に、言ってみたらば

「ええよ」

やて。

「ええよ、いつ??」

やて。

「どこ行ったらええの??」

やて。

すごいわ

忙しいお方なのよ
ほんとうにお二人は
なのに
なのに
なんてこと!!

「残り2年なんやろ(我々劇団は2010年に解散します)、なんでも、したるわ」
と、ふっこさん(わかぎえふさん)が、姉御ナ顔で言ってくれる

おかげさまで、会場が笑いの渦に包まれて
すばらしい夜になりましたん

ほんまに、来てくれるとは、おもわんかった・・・・

おそらく自腹で(新幹線代ね)、来てくれたとおもう・・・

はは
って、笑ってる場合じゃない

ふふ
と、すましてる場合でもない

厳粛に受け止める


以前も、ふっこさんに無理を頼んだことを思い出した
すごく困って、ふっこさんに無理を承知でお願いしたんだった

そんときも、そういや

「ほんで、あたし、なにしたらいいの?」

って、即座に、助けてくれたんやったわ

手を静かに合わせております
[PR]
by mop-kimura | 2008-08-19 16:40

声・・・が・・・・

b0090243_71923.jpg


映画「パッチギ」チーム(李社長、マサさん、ほうかさん、里ちゃん、ゆりちゃん)と、ピアニストの清塚くんが見に来てくれて
興奮飲みしてしまいました

楽しかったわア

喋りすぎで、声がかれてるんじゃないかと
恐ろしくなって
ものすごく早起きしてしまいました
ああ、声には、睡眠が一番なのに

もっかい寝ます!!!!
[PR]
by mop-kimura | 2008-08-17 07:00

秘密のデート

b0090243_11292272.jpg

オマケコーナーの曲名、書いてありました
すっきりでしゅ
おおきに

毎日、MOP応援隊みたいな方々が来てくださって
ほんとに、うれしい

山田まりやちゃんや、馬渕英理可ちゃんが、ブログで
宣伝してくれたり・・・・

応援隊!!うれしいです

昨夜はまた、

9月5日からシアタークリエで、始まる「青猫物語」の
メンバーが来てくれて

「青猫物語」は
我々MOPが、数年前に上演した作品なのですよ
本当に楽しくて可愛い作品なんです

是非是非、ご覧ください
どんな風に生まれ変わるのか、あたしも楽しみ~~

あと6ステージで
MOPカウントダウン公演3本のうちの1本が終わるんよ

b0090243_1147478.jpg

今日のぐったりミッチュ
[PR]
by mop-kimura | 2008-08-15 11:33

シャララさんへ

曲名?????!!!!!!!!!!!!!
お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
きっとあったはず
あった
あったにちがいない

バタバタ憶えて、初日迎えてしまったんで(くるしいいいわけです)
今の今まで、カーテンコールの曲の題名のことなんざ
気にしておりませんでした

気にしてくれてありがとう
アタシの気づきです

えっと、
作曲は、今回の舞台のスベテの曲を作曲して下さっている川崎晴美さんという
ちょっと・・・どころか、かなりエロティックな女性です

すばらしい曲の数々をまた生んでくださいました

「マキノ(作家&座長&演出家のでかいおじさん)さんの事を、
ず~~~~っと考えて作ったらあ、
こんな、ロウマンティックな曲が出来上がったわあ~~~」

と、潤んだ目でおっしゃっており

「最後の曲は、緑子さんのイメージで、できたわん」

と、さらっと私のお乳にタッチされました
何でやねん

そして、作詞は

なんと、
三上市朗くんですよう

「できたデ~~~」と手渡された詩は

照れくさいほど可愛いでねえの
可愛すぎて

からかうこともできず・・・・
神妙な顔で歌わしてもらいました

市朗君の優しさがにじみ出ている歌詞ですわ

もう何度も歌ってるけど、ここんとこ、歌ってると泣けてくるのよね
泣いちゃいけないんだけども
明るい曲だから

ほんとに、いい曲だよ

オマケコーナーいらんで!!!とおっしゃる方もおられますでしょうが

あと、も少し、御付き合いください
オマケ
[PR]
by mop-kimura | 2008-08-14 14:27

休みです
やすみ!!
何しよう!!うれしくてウロウロしちゃう
オリンピックをみよう
スポーツから学ぶものは多いですねえ
自分をコントロールしていく力がもっとも大切だね
そして、それが、もっとも、難しいんだね
世界との戦いはどれほどのものなんだろうか
すごすぎるわな、そりゃ

開幕と同時に、ロシアとグルジアの戦いが始まり
毎日大勢の人が、なくなっている中

オリンピックで戦った、グルジアとロシアの選手が
試合終了後、固く抱き合っていた

ロシアの選手が言ったコメントに、
グルジアの選手が満面の笑みで大きくうなずいたという記事を読んだわ

私たちは昔からの親友で憎みあってなんかいない

つ~~~~~んと、きたわ、ほんと
[PR]
by mop-kimura | 2008-08-12 08:51

キムラ緑子のブログ