11月4日に、青年座3部作の第一弾「フユヒコ」が紀ノ国屋で初日を迎えます
アタシは3番目の「MOTHER」に出演ですが
わが劇団、マキノノゾミ脚本演出、木下政治出演です
是非、よろしくお願いいたします
我々「MOTHER」は21日より・・・・
ですが、まだ出口が見えません
くるしい・・・・・です
与謝野晶子の詩集などを読みながら(与謝野晶子役ですねん)、なにかが宿るのを待つ日々・・

やは肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずや道を説く君
(ヤワハダノ アツキチシオニ フレモミデ サビシカラズヤ ミチヲトクキミ)

  アタシのこの燃える肌に触れもせず、道徳を語るなんて、あんた何しトンねん
  というストーレートさがたまりません


今日の写真は、ドラマのロケ終了後
b0090243_23275732.jpg

こわ~~~い図書館のオバちゃんが居眠りしている間に
子供に顔に落書きされる

というシーンを撮った後です

メガネ、上手くかけてるでしょ!

このまま帰れるような気がして
メイクを落とさず、私服に着替えていました
[PR]
by mop-kimura | 2008-10-26 23:27

今日のなごみ

夜中に、皆のコメント読んでたら、なごんだよう

早速、月のパワーいただきに行ってみます(夜中の2時半ですが、屋上へ)

今日のアタシのなごみは

通りすがりに見つけて思わず

「おう~~!!」と、声を上げてしまった看板と
b0090243_2263278.jpg


強力にひきつけられ、
b0090243_2275895.jpg
購入したCD
[PR]
by mop-kimura | 2008-10-22 02:28

なんとなく気分が落ちてるなあ・・と思うときは
必ず、絶対、体の具合が悪いんだ

カラダを大事にしてやれば、精神はいつも健やかだ

ちゃんとした食事をして
緊張をほぐすマッサージをしてやって
ぬくぬくの温泉でとろけさせてやって
自然のいい匂いや音を聞いたら

元の気になる

元の気ってとこがいいなあ
優気とか、良気、増気、とかじゃなくて
モトモト、誰もが持ってるニュートラルに戻る、みたいな感じがいいなあ

ぶつかっても、声も出さない人たち
舌打ちしてくる人たち
こんな様々な毒におかされて
今日も病気になりそうになる
いらいらいらいらいらいらいらいら
うつった病気をまた、人にうつしたりもする
いかんらいかんらいかんらいかんら

大都会の中に飲み込まれないように、いつも地球とつながっていたい
ず~~っとかわらずそこにいる土の匂いをかいでみよう

波の音は呼吸の音と同じなんだねえ
[PR]
by mop-kimura | 2008-10-20 01:13

kakkoiihito

昨夜から腰痛で眠れず
朝から病院へ

待って待ってレントゲンとって

「骨には異常ないですねえ~~使いすぎですねー疲労ですかねえ」

と、ぼんやりしたことを言われ

「腰の体操」という表紙に老人夫婦の絵が描かれた小冊子を渡され、帰された
おいっ!!

その後、あまりにも、動けないので、

ある整体師のもとへ行く。

と、

40分の施術のあと

動けるようになりました
すごい・・

アタシの宝の場所です
二度と病院には、頼らないわ!と、決めました

病院のロビーで、待ってる間
受付の人に、いきまいている女の人がいたから退屈はしなかったんだけどもね

「9時半までに、ここを出なきゃいけないのよ、薬だけだから、チョーダイよー」

と、50代くらいだろうか?
素敵な黒のスーツを着てて、ヘアーは夜会巻きみたいな
すごくかっこいい感じな女の人がかっこいい感じで、かっこ悪いことを言っていたの

受付の人が困りに困って応対しているのを見ている周りの我々患者たちは
早いこと来て、待ってるわけですよ。

その中へ、カツカツとヒールでやってきて、腕組して
「くすりだしてくださる??」言われてもねえ

笑うでしょ?!

あれが、若い子だったら、ハタで見てる吾等おばさんたちも

「みんな待ってるんで、、そいつは、ちょっと、無理だっせ」

と、言ってやれもしたんだろうけど

かっこいい人だからなあ
いえなかったよ
かっこいい人は、大変さ
誰にも何にも、言ってもらえんからね

ps 誕生日お祝いコメント、うれしい~~~(^・^)ありがとうです
[PR]
by mop-kimura | 2008-10-19 00:00

ご機嫌日

昨日は誕生日でした!!!
稽古中ということもあり、大勢の方にお祝いしてもらって
にぎやかな一日でした
うれしいものですねえ
頂いたケーキはブルーベリーやカシスのケーキ!!
b0090243_9263621.jpg

一緒の写真は、ただいま芝居で共演中
英四郎クンと好(ヨシ)ちゃんっす
愉快です
この芝居、一月後が本番だから
まだまだ様を変えるのでしょうけども・・・
面白いと思う
みにきてちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~だい!!!!!!!!!(財津より)
わかるかな~~わかんね-だろーなあ

ってますますわからないでしょう
すいません

14日に第一回目が始まりました
「セレブと貧乏太郎」
いろんな方から
おもしろい!!!!と、メールいただき
うれしいです
アタシも、少し出てますので、どうど、よろしこ
なにせ、上戸綾ちゃんが、お人形みたいに可愛いですから

目の肥やし

とは、まさにこのことです
[PR]
by mop-kimura | 2008-10-16 09:26

MOPの公演最終日に、
「稽古台本できました」と
青年座の森さんから、渡された台本

まだまだ先ジャン

と思っていたけど、
もうすっかり稽古、始まってます

昨日は、青年座さんたちとの交流会でした

朝から稽古場台所で、仕込んで下さっていた
食べ物の美味しさに、興奮です
田中さんが青年座の料理長だそうですが

ものすごいでかい鍋での、ちゃんこ鍋!!美味しすぎました
あのスープ!!!
どうやってとってんのさ、あのダシ!!!うますぎだし!!
ああいうスープは、人を幸せにする
体の奥の奥があったかくなる

21日から30日まで
与謝野晶子をやります
題名は、「MOTHER」です
料理長の田中耕ニさんは、怖~~い刑事で出てきますよ
スープ作りの名人なのに

ps さおりさん、悲劇喜劇、楽しいよ 
   アタシは、MONOの土田くんの文章で、爆笑しました

  
   
  
[PR]
by mop-kimura | 2008-10-15 02:10

たまには、温泉いかないけません
生き返りました
山梨県の大自然を堪能して
ゆったり、カラダがやわらかくなっていくのを感じました
岡森君はお酒をのまないので
運転手!!ですありがたい
この人がいるとどこでもいける!!!

「三浦和義と、同じモデルのサングラスなんだあ」
と、
なぜか、自慢げな、サングラスをかけてはった

b0090243_8544271.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2008-10-10 08:54

大きな書店にあります~

発売中の11月号「悲劇喜劇」の
マキノノゾミ特集!!!
読み応えあり!!です

キムラも、三上、小市とともに取材していただいたんで、
自宅に送られてきました
ありがたいことです
マキノノゾミに、草々たる方々が文章くださっておりまして
感動ものでした

新劇雑誌?「悲劇喜劇」に
ジュリーや仲間由紀恵さんの文章が掲載されるというのも
後にも先にもないのではなかでしょうか・・・・

目次見てるだけで、目を白黒させてしまうわ
[PR]
by mop-kimura | 2008-10-09 01:25

絵本と洋館

b0090243_2483163.jpg

こないだ仕事で初めていきましたけども
上野の国際子ども図書館
すばらしい建物です
明治時代に建てられたものらしいんのですが
天井が高くて
ゆったりします
絵本等、かなり充実してました
今度、ゆっくり行きたいです
今日、小市クンと岡森君に語り聞かされた絵本
「かわいそうな象」
聞いただけで泣きました
読んだことないので、これは是非読むことにします
[PR]
by mop-kimura | 2008-10-08 02:50

男友

12月6日に参加することになったライブが
毎回楽しい!!のは、参加している方々のトークが大笑いさせてくれるからでございます
笑わせ力って、すごいと思う

ライブの進行をしている、コンちゃんことコング桑田も
大きな体で、正直で、照れ屋で、ほんとうに可愛いくて、おもしろい

でかいからだが気持ちいいのと
あの暖かさに包まれたくて
会うたびにハグハグしてしまう

大切なアタシの男友達コンチャンがもうすぐ芝居します

劇団リリパットアーミー
10月11日から13日までサンシャイン劇場です

わかぎえふさん主催の
大阪代表劇団ね
誰でも知ってるか、ごめんごめん

癒されるので、行きましょう

ps
b0090243_21444790.jpg

紙袋のなか、絶対入らなきゃきがすまないよね、あんた
[PR]
by mop-kimura | 2008-10-05 21:38

キムラ緑子のブログ