千秋楽1日前

いよいよ
あと2日
今日は初の2ステージ
ああ マッサージ行きたい!
12月になったら
温泉あらし
するど
荒らさなくてもいいだろけど
こないだ 板橋区のさやの湯 よかったさ
西荻のユトリアムも気になっておる
ツアーに潜り込んでタイにて リラクゼーションってのも
よし
タイじゃなくてもいいんだけどさ
やっぱ
アジアでしょ
癒しは
アジアに 求める
あたし
[PR]
by mop-kimura | 2008-11-29 11:15

頭でかいよ、晶子

あっという間に、幕が開き、7ステージ終了しました
カラダはドンドン疲れていくけど、お客さんにいっぱい喜びの声をもらって
精神はどんどん元気になる
すごいなあ
ありがとう
この芝居、長いのになあ、カツラでかいのになあ、大好評だし!!!!!!!!!!
うれしいっ
昨日は、与謝野あっこさんの舞台のあと、来年1月クールのドラマ
「ありふれた奇跡」のロケへ
わがままなどうしようもない母の役で
これまた、あっこさんと対照的な面白さです
b0090243_7344589.jpg

池上駅の呉服屋さんでは、もんぺがメイン
物色中のわがまま母

b0090243_747964.jpg

ついでに、ニュー猫と、みっちゅは、ただいま不思議な距離感で共存中
ニュー猫は、6歳です
3歳のみっちゅは、完全に貫禄負け
自分の居場所をとられてます
ニュー猫「ぽんぽん」は、血統書付スコティッシュだからなのか
とても、ふてぶてした感じがあり
仲良くなりたいミッチュは
まったく、相手にされていませぬ
まさしく「セレブと貧乏猫」です
すこし、悔しいアタシであります
[PR]
by mop-kimura | 2008-11-28 07:35

ニューねこ

b0090243_1214341.jpg

来ましたにゃん
落ち着かないようで 狭いとこに ぴっちり入り込んでます
[PR]
by mop-kimura | 2008-11-17 12:14

ザーサイザンス

田中耕ニさんが稽古の合間に
ザーサイごはんを作ってくれていた
稽古後、みんなで頂く
かなりの美味しさ
アタシ3杯、食べました

レシピは、ものすごく簡単で、すごく美味しいので
まねっこしてみよう

炊きたてご飯に、ザーサイときゅうりと、中華ドレッシングとしょうゆを混ぜるだけ

バランスが絶妙で、あの味になるのだろうけど
あたしにも、やれる!!

きゅうりの切り方がおしゃれだった、耕ニさんのは。

明治天皇に爆裂弾を投げつけようとした罪で死刑になった
歌人の管野須賀子役の
那須さん、ザーサイご飯食べるの図

b0090243_23151131.jpg

アタシは、那須さんの声がものすごく好き
ほんと、素敵だよ
[PR]
by mop-kimura | 2008-11-15 23:15

ここのところ、21時や、22時というお子様時間に眠りに落ちてしまい
朝の3時や、4時という、超老人朝時間に目覚めてしまう

いよいよ本番前の興奮が体中にみなぎってきたためか
猫君やってくる前夜の興奮なのか
ただ単に早く寝すぎているからなのか、妙に早起き

本番6日前

昨日は初の衣装付通しだった
本番スタッフも集まり
汗もびっちょりかき・・・
明治時代が、又一つ作られた

もう後は、皆で、みんなでどんドン遊ぶこと
楽しむこと
人と、ともにいるのは本当にエネルギーがもらえる事なんだなあ

と思う、すごく疲れているのに
精神は元気になれる

気持ちのやさしい、柔らかな人たちに囲まれて
精神はとても穏やかでいられる

事務所から来た本番中のスケジュールに、ちょとビビル、わたし・・・
本番中にこんなに、他の仕事をするのは初めてかもしれない
早朝ロケ・・・むむむ・・・
ここんところの早起き癖には、もってこいのスケジュールではある
人生に無駄なし

ふふふ

体力には自信があるものの・・
精神を穏やかに、穏やかに
これから気をつけるのは
このことだけ
[PR]
by mop-kimura | 2008-11-15 04:02

ルビーパレス!!!!いってみます
うれしい、ありがとう
以前行った、九州の韓国エステはほんとうによかったのです
でも九州は日帰りできんしなあ
ルビーいってみましょう

12日からマキノノゾミ3作品連続公演の2本目「赤シャツ」が始まりました
初日観劇予定だったのだけど

湾岸スタジオで、「セレブと貧乏太郎」の撮影になりました
ザンネン!本番見られないかも・・

「セレブー」の
現場はとてもいいムード
楽しく明るい
b0090243_811050.jpg

帰りの車中からとった東京タワー
きれいなんだな、これが
赤羽のあたり走ってると
どーんと目の前に見えるからね
でっかいものみてると
なぜか、心が晴れる気がするな

「赤シャツ」公演中のロビーのモニターにて
我々MOTHERチームの、宣伝が流れております
学生気分で歌ってみました

いの~~~ち、かけてと~~~ちかあ~~~った日から~~~♪

田島君が、絵コンテまで書いてくれて
撮影しましたよ

b0090243_8112872.jpg

我々MOTHER、いよいよ、本番10日後

あの~~~すばあ~~~らしい、愛~~~~をも~~~お~~~い~~ち~~ど~~♪

すばらしい愛の物語に是非おこしやす
[PR]
by mop-kimura | 2008-11-13 08:12

ルンルンオフの日に、12月6日のライブの稽古をしましたよ
音楽ってすてきね
心も躍る
大人で愉快なスイング ですよ
きてねー

スイングのあとは期待に胸膨らませて 東新宿の 韓国 エステ WILLへ。

びっくりするよ
HPと落差がありすぎて

ネイルサロンもパソコンルームもヒーリングルームもないしい!!!

「どうなっとるんじゃい」と、言うと

「HPをつくった会社は、つぶれたんで、アタイらとは、無関係です」と!!

なななな~~~~
そんな返答ありかい~~~~

ビール飲んでアレテヤレと おもったら
食堂らしきところに 人っ子一人いやしない

しばらく
店の 真ん中で

仁王立ちでうごけなかった、あたしだ よ。

入るときにね、入浴時間を決めなきゃいけなくて
時間によって料金が違うわけですよ

お風呂好きなアタシは、うれしくて長い時間のコース料金を払ったわけです

なのに、入ってみると

こんなとこで、何時間もすごせるか!!!ってんだ
って感じなのですよ
なんにもないからね

すぐ受付に引き返し
コース変更させて!とたのんだら

無理です!!!だってさあ~~~~~~~

そして、

受付の机に小さく貼り付けてあった紙を指差すじゃないの

「コース絶対変更禁止!!!」

なななななな~~~~
そんなんあり~~~~~~

悲しい日でした
まだ肩こりはひどいです
[PR]
by mop-kimura | 2008-11-11 07:48

フジテレビのセレブチームと
写真を撮ってみました
なつひちゃんも恵ちゃんも、顔がチビこいので
後ろに6っぽくらいさがって、撮らしていただきましたわ
b0090243_1475573.jpg

このお2人、とっても明るくて、楽しいの
舞台の本番が近づいてきたので、どんどん出番が少なくなってきており
すこし、さびしい気もする私です
舞台の稽古は、今日、初めての通し稽古
明治の女を想像するのは、難しいわ・・
[PR]
by mop-kimura | 2008-11-09 01:48

ヨシヨシ

キュウ~~~と、頭に血が上るようなシーンの稽古が多いため
何だか、首と頭がぼやんとしてくる
ああ、疲れた疲れた・・と京都人のように単語を二回繰り返しながら
新宿の街を
MOPチームの我ら
奥田、永滝、酒井のオヤジで、しんどいしんどい言いながらあるく

昨夜は酉の市だった
ラッキー
みんなで
作品成功祈願をしてから、屋台で飲む

しゃべるしゃべる

そして今日は何だか寝起き、ヨシ

また、仲間に疲れを吹き飛ばしてもらった

よかったよかった
[PR]
by mop-kimura | 2008-11-06 08:00

フユヒコオープン

昨日、劇団青年座マキノノゾミ3作品連続公演の初日があきました

第一弾「フユヒコ」

まじゅで、よかった!!!!

アンナ芝居を見る喜び、
最高!

見てるほうにも、ものすごい集中力がいる芝居が好きです

物語の中の人間模様を、ドキドキしながら、覗き見させてもらえる

なんの大仰な仕掛けもないし、突拍子もない事件など起こらないし
地味すぎるほど地味な芝居

こんな芝居がアタシは、だいすき!
人間が生きている姿を見るのは、素敵なことなんだなあと思う、ほんとに
役者さんたちの、すばらしいこと

可愛いしかっこいいし、かっこ悪いし、あったかいし
明日も、ガンバロ
って思うなあ

さて、私たちの芝居「MOTHER」は、2週間後

はっきり言ってあせってきました

そこに、ただ存在すればいいはずなんだ!
きっとそうなんだ
[PR]
by mop-kimura | 2008-11-05 08:31

キムラ緑子のブログ