ああいい日だわ今日

昨日仕事納めとなりました
1月8日スタート「ありふれた奇跡」見てくださいね
(8話の台本を昨夜読み、号泣する、ええわあ)
やっとほっとして、今日は朝から着物の整理をする
ちょっと、着物、引っ張り出して着てみようかな
と、思ってね
着物って着ないと、ほんと、ず~~~っと眠ってるからね
すごい、きれいなんだから
着よう!きよう!
そして、イマからやっと買い物行ってきます
冷蔵庫も片付けたからね

今年はいろんな人に会って
いろんな事をした一年でした
沢山の方々に、多くのことを教えてもらいました

つらいことや苦しいこともあったデござるが
いまや、スベテ、経験してよかったことばかり
ありがとうございます
来年も、
あしただ!
ひとつづつ
大切に、大切にやるわ!
新しく、又、出会いましょう
ほんとうにほんとうにありがとう
ここへきてくれて。
よいお年を


b0090243_1753070.jpg

頂きましたおもちゃ、おお気に入りです、みっちゅ
ありがとにゃ

b0090243_178949.jpg

はしゃぐみっちゅを、ジトとみているポン

b0090243_17114454.jpg


そして時々仲良しな奴ら
[PR]
by mop-kimura | 2008-12-31 17:23

昨日のライブは楽しおした

歌姫として招かれたあたしは
歌詞を途中で忘れアタフタし
皆さんに応援してもらったりしつつ無事終了しました

ヒメ、汗ダク・・・・・

クモカルバンド、大好き
かっこいいし
面白いし
上手いし
猫だし
(みんな、鼻に猫メイクをしており、サックス&トランペットのみのさんは、
b0090243_942881.jpg

自作の目が光る猫をかぶっていおります、自作って!!!)

振袖でノリまくる体験も始めてしました
ママがむかあ~し買ってくれたこの不思議模様の振袖
b0090243_914992.jpg

こんな日に役立つなんて!!
[PR]
by MOP-KIMURA | 2008-12-28 08:46

今日20時から原宿で

今日は、20時より、原宿クロコダイルでライブだよん
(キムラ3曲ゲスト出演っす)

喉いたいじゃん・・・・
調子わるいじゃん今日のアタシ!!
20時までには、なんとかせねば!!!

昨日の夜中のミュージシャンの方々との稽古は
また楽しかった
くものすカルテット、ほんとうまい!
かっこいいよ、ほんと

MOPで客演でおなじみのバイオリニストの正ちゃん
正ちゃんの歌もしびれる
b0090243_8334868.jpg


ここのドラムスは、女の人なのですよ
これがまた、ものすごくパンチのあるドラムで
アタシは最初に見たとき、女の人だって、気づかなかったの
ほんとに、たたき方が、女の人っぽくないのです
ばらしちゃったけど・・必見です

b0090243_836534.jpg

って、今日の今頃、ここに宣伝しても遅いな
じゃ、又、来年、くもかるライブ、是非お勧めです

んで、アタシは、イマから着付けに行きます
そう、今日のアタシは、振袖!!!なのです
振袖って・・ねえ

でも、いい感じになル予定ですんで・・
20時スタートのライブですが
10時半には振袖着てます
ははは
やる気満々さ
[PR]
by mop-kimura | 2008-12-27 08:37

くりすます2


b0090243_2291928.jpg
ドイツの可愛いクリスマスツリーのお香を
頂きました
お香の匂いは、ドイツの香り??!!!
イマまで嗅いだことのない香り
好みです!!
お香をたくと、上の羽がクルクル回ってとても可愛い
こういうの少しで、幸せなクリスマス
[PR]
by mop-kimura | 2008-12-25 02:28

くりすます かぁ

b0090243_13383635.jpg

報道のお仕事をされてるK氏より 素敵なツリーが届いた

寒い北海道の暖かいバーでラフロイクを飲みながら

明日は犯人追跡
だって

今頃 ジングルベルの中
犯人の前 ? かしら
[PR]
by mop-kimura | 2008-12-24 13:38

「セレブー」の撮影も無事に終了いたしましてですね
打ち上げの日に持っていく景品をどうしようかと
おもいつつ(何をもらったらうれしいものなの~~~!!!!????)
来年クールのドラマ「ありふれた奇跡」の台本を読んでいます
山田太一さん11年ぶりの連ドラです
うれしいです、正直。
参加できることが、とてもうれしい。
しかあし
とても難しい、台本です。
何度も何度も読むしかない。
この脚本の中にしかヒントはないのだから。
短いセンテンスで、語られていく人と人との心の交流が
繊細すぎて
怖いです。
恐ろしいです。
私の役柄は、大雑把かつ大胆な自由な女だけども
それを生み出すには、ものすごい細やかなものがいる気が
勝手にしてます。・・・ふ~~~~。
イマから、現場、行ってきます。
[PR]
by mop-kimura | 2008-12-21 11:48

年末ナあたし

いよいよ明日で、「セレブと貧乏太郎」の収録最終日!
長かったような、短かったような・・・
来週最終話では、またまた荒唐無稽な展開が!!!
なつひちゃんと、衣装をまとって撮影

b0090243_23223684.jpg

アタシは、インド人になろうとしてたんだけど、
誰もインド人衣装をよくしらず、どこの人かわからなくなってしまった
何でもありの現場だったわ

今日の撮影は
あやちゃんの長セリフ収録
来週見てね
あやちゃん、喋ってるよ
ワンカットで!!

明日はみんなでオールアップする予定!!

中山恵ちゃんに、
美容のことなら何でも聞け!!
ってなことで、
教えてもらった「秘密の場所」で
キムラ小顔作戦を年末から開始します
ふふふ・・・
来年のアタシは、小顔よ、悪いけど

27日のライブの稽古して寝るわ!
今度歌う曲は、難しいのよ~~
気になって練習せずには
眠れない、小心者なあたしなのよ
そして今日も漢方を飲んで寝る
アロマは、ネロリと、ベルガモットと、ローズウット混合にす
[PR]
by mop-kimura | 2008-12-17 23:21

チラリとクリスマス気分

きのうはルミネで、山田花ちゃんの20周年お祝い公演に行きました
ハナちゃんは13歳からやってんのね
改めて驚きました
大勢の吉本の先輩や後輩に囲まれて
真ん中でおろおろしているハナちゃんを見てて
なんて、すごい人だろうと思ってしまいました
ハナちゃんの周りは、愛でイッパイだったさ

今日は夜ロケだとばかり思い込んでいたら
休みだった
ああ、芝居見にいけたのになあ~~
よって、18日締め切りの劇団MONO20周年記念冊子へのコメント原稿を
考え、送る(こちらも20だ)

MONOさんにどんぴしゃなコメントを思いつたのデ
どんぴしゃ
ドンピシャ
と、
ひとり小躍りし
漢方薬を飲んで寝ましゅ
明日は4時起き
[PR]
by mop-kimura | 2008-12-15 22:12

がらんとした

リサイクルセンターに電話すると
なんだかベッド一つもってってもらうのにも1万以上かかるというので
(そもそも、衛生上の問題で、ベッドはリサイクルできず、そりゃそっか)
区のごみ収集係りに電話して、部屋の中のものをスベテ
捨てた!!
がらんと、何もない部屋で、暖かい日差しだけを受けて寝転んでみた
気持ちいい
どんどん、物がいらなくなるなあ
なんにも、なくなって、ふらりと、どこかへいってしまいたい気もする

PS・個人的な思い発信す!!
   れいさんの痛み、想像しきれないけども、お年賀、見たくないって気持ち
   すごくわかる・・・・
   ほんとだね
[PR]
by mop-kimura | 2008-12-14 15:24

なんとなくね

今年はものすごく多いなあ

喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます

ってはがき

実は、アタシも今年おばあちゃんとさよならしたのだけれども

喪中のはがきは出さない派だ、「派」ってこともないのだけれども

そもそも、あまりよくわかっていない

喪中のおうちには、お年賀を送っちゃいけないって事なのかな
年賀、送ってこないでね
という宣言の葉書なのかな
おめでとう!!って言わないよ
ってことか

アタシは、お年賀頂いてもいいなあ~なんて
思ってしまうから
むしろ、欲しい!から(生きてるもの同士、挨拶しあわないとさ!!)

喪中葉書に違和感を感じてしまう

あの葉書をもらったら、なんだかやっぱり
その人に思いをはせて、悲しくなってしまう

今年のように、イッパイおくられてきたら
アタシの12月は、なんだかどんよりしている

人の「死」は
不吉なことではない
暗くなることもない
だけども、さびしくなるな

日本だけの物なんだろうかな
あのお知らせ葉書
[PR]
by mop-kimura | 2008-12-13 00:15

キムラ緑子のブログ