ウルトラ

b0090243_10131458.jpg

平さんの机の上に台本とともにいつも置いてある水が気になって
とうとう

「飲ましてちょ~~」と言うのを丁寧語で言いまして
水、頂きました

ふはは

「ウルトラの水」ってかいてありました
まったりしてウルトラちっくでした

平さんが舞台上に登場すると、時間軸が変わったかのように
どこか遠い時代に連れて行ってもらえる
この舞台は嘉永、とか安政の1980年代の頃からはじまるのだけれども
その時代背景を感じ、表現するのが、
とてもむずかしいなあ~~と
時代物をやるときには、いつも思うので
平さんが時代をになってくださってるというかね、そんな気がしております

平さんは、いつも姿勢を正して、ワレワレ若造の芝居をじっと見ておられる
どう、お感じになっているのだろうか

「ねえね、ひらさああ~~ん、アタシの芝居、どう思いますのん??ねえねえ」
というのを、丁寧語で聞いてみたいものです
[PR]
by mop-kimura | 2009-03-31 10:13

かに

北海道からカニが大量に送られてきたから
食べに来て!

と、友人の高梨くみちゃんからの連絡で
勇んで稽古後、高梨家にお邪魔す

毛蟹を一人、一杯ずつあてがわれ、頂きました
あんな美味しい毛蟹、初めて食べましたわ
やっぱ、毛蟹がいちばんだあな

赤坂の料理店「湊」のミナトさんが、
高梨家に参上していて

友人宅にて、赤坂な気分を満喫!!

幸せな稽古帰りでありました
明日は、いよいよ衣装つき通し稽古
果たして、着物を着て殺陣が、できるのだろうか
転びはしないだろうか
とても心配な、今夜
[PR]
by mop-kimura | 2009-03-29 22:47

昨日初の通し稽古でした
泣いたわ
すごい曲の数々が流れます
大河か!!

スタッフの方々が目の前に座っておられるのは
やはり緊張するもんです

「お秀(あたしの役名)さん、今日は別人になってました。やりすぎです」

と、演出のラサールさんに、ダメ(大いにダメ)出しされ、
大いにびっくり!!

アタシ本人は、かなりやりたいこと(ドン引きされる色気を目指してました)に近づいてきて、ヨシヨシ・・
なんて喜んでたのに・・・

とんだ見当違いで、落ちました
お~~~また振り出しかいっ!!
引かれないゾクゾクする色気をお届けする予定に変更します

なんだかいい気分で帰宅

b0090243_21454961.jpg


家の天井にもうかれこれ4日ほど、微動だにせずいる「蛾」

いつまで、いるのかなあ
[PR]
by mop-kimura | 2009-03-27 21:47

「その男」の舞台のためダイエットしてました
「ありふれた奇跡」のときから、4キロへりました

急なダイエットのためか
眠いし、集中力がいまいち
なんで
やめます

初日には、戻ってるでしょう
なんじゃそれ

なんでも無理禁止
じょじょにいきます
[PR]
by mop-kimura | 2009-03-26 11:05

信じる力だね

「明日は、WBCなので、15時入りにします」

と、演出のラサールさんの一声で、稽古時間が変更になった
拍手と歓声
粋な計らい!してくれるわ!

いい試合でごわした(稽古場での博多弁がうつってます)ね
ぎりぎりまで家で見て、
間に合わないので、携帯で見ながら稽古場へ

稽古場入り口で、皆も携帯片手で見てたわ
しばらくして、優勝決定!
みなで大歓声!!!
一つになった???ええ感じの今日の一瞬
b0090243_0523530.jpg

[PR]
by MOP-KIMURA | 2009-03-25 00:54

理名ちゃんが加圧式のベルトを両腕に巻いて
アップしていたわ
腕の色が変わってたけど
大丈夫なのか・・・・加圧式
アタシは、昨日稽古の帰りに寄った韓国エステ終了後、
かぶれました
アタシの腕も色が変わってます
大丈夫じゃないです・・・・かぶれすぎ(加圧式と韻ふみかけ)
稽古場へは、50分のウォーキングです
花粉が喉にへばりつくのかなんなのか?
タンがやたら絡みますのん
通りすがりに美しい猫君が
美しいお花が咲いてる家を守りながら、あたしをじっとり見つめていました
b0090243_1543856.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2009-03-24 01:53

ひろし


b0090243_0484845.jpg
殺陣指導の、渥美清さんです
清、違うわ
渥美博や、
博!

博さんはほんとうにすごいと、今日の殺陣稽古を眺めながら
惚れ惚れしていました
渥美さんのチームの加藤さんや、宮川さんや、新藤さんたちが
びゅんびゅん飛んでました

渥美さんの

「落ちろ」

の一言で
橋の上から、斜めに落ちるし(ほんとにびっくり)
階段から転がりも落ちて(声も出ました、あたし)ました

上川君がまたかっこいい
いすぎる
なぜ、あんなに動けるのか
はて

人きり半次郎の成志さんも、しびれます
ちょっと、これ、すごいですよ
宣伝ではなく
まじ思う、、わたしです
[PR]
by mop-kimura | 2009-03-23 00:47

目が腫れてしまいもした

b0090243_1171651.jpg

稽古場での、カレーと弘中嬢
ラサールさんが作ってくれたすじカレーです!!!
うれしくね?!(若者風に言ってみました)
スジの下ごしらえが
丁寧なのが美味しさの秘訣のようでした
さすがにご飯は食べなかったけど
御代わり三杯したじょ
すご~~く美味しかったわ

そして今日は稽古やすみで
明治座へ風間さんの舞台「三平物語」を見に行きました!
西山水木姐さんも出てるしね
風間さんの落語はすごいですね
三平師匠が乗りうつたっかのようなそっくりブリでした
奥さん役の真実ちゃんも、明るくて可愛くて面白くて最高!
久しぶりの真実との再会で、楽屋廊下で大興奮で抱きあってしまいました
うるさかったと思う、反省
b0090243_149503.jpg

真実にもらった幸せを呼ぶ純金ストラップ
幸せを呼んでもらいましょう!!と、思ってたら
終演後(まだお昼)に、風間さんに飲みに連れて行ってもらいました
即効で幸せを呼んだ純金ストラップです
真実様、ありがと

ほろ酔い気分で新宿に移動!
シアタートップスのさよなら公演に行きました
MOPが東京に来て初めてトップスで公演したときのことを思い出しました
トップスがなくなってしまうのは、やはり思った以上に
感慨深いものでした
ONEOR8さん
ぺテカンさん
ラッパ屋さんの3本だてを見終わって
こみ上げてしまいました
キムラ、ダダ泣き
ほんまに、はずかしかったわ
始まると止まらないです・・あたし・・・・

3本ともとてもよい作品で,胸きゅんきゅんどきゅ~~んでござりました
ラッパ屋さんの芝居でどきゅ~~んです(このボキャのなさもつくづく恥ずかしいです)

追加
ただいま皆さんのコメントをよんでまた泣いた
おおきにでした
[PR]
by mop-kimura | 2009-03-22 01:18

昨日最終回「ありふれた奇跡」、ご覧くださって本当にありがとうございました
田島監督に、最高に面白かったです
と、メールをしました
最終回はまた格別、よかった!!!!
監督からも、「ホッとした心地よさを感じてる」とのお返事!!
(いつも舞台を見に来ていただいてるんで、近しくさしていただいております)
キューバ人みたいな濃い(?)顔立ちの男前なので
「昨夜また負けたので(WBCね)、ハバナに帰ります。カストロにめちゃ怒られる==」
って変な内容でもありました
愉快な、かなり楽しい監督ですよん
本当にご苦労様でございました

最終回でご一緒できた戸田さんとの
撮影現場での2ショットを
アップしようと思ったら
画像が携帯サイズにできなかったわあ
かなしい
とてもスマートな戸田さんの横に大きなあたし、載せたかったわ
母親同士の、戸田さんとのハードなシーン、
アタシ、大好きでした

アクションクラブ社長の田尻んに℡
「その男」で立ち回りがあるのよ~~~ん(超短いけど)と、
ヒーヒー言ってたら
早めに見に来てくださるそう
アドバイス、、よろしくっ!!たのもし~~~~~

ps
ドラマを通じてアタシ自身もいろんなことを想い感じました
いろんなことが起こる
これからもず~~~と起こっていく
宇宙の中の小さな川の流れのようです
水の流れとともに、大きな大きな海にたどり着くまで
とぷとぷとぷとぷ行きましょう~~~
[PR]
by mop-kimura | 2009-03-20 11:43

ラック

稽古場を6時半に出てタクシーに乗り込み
7時のスズナリでの、ラックシステムの芝居に間に合いましたよん

いや~面白かった!!!!
我劇団MOPの奥ちんも出てます
是非是非ご覧ください
でも、もうチケットないみたいですが
日曜日の夜に追加が決まったらしく
そちらはまだあると、面白いコンチャントークでいってました

しかし、ほんとに大阪劇団最高!
関西出のアタシとしては
もう、うれしくて、うれしくて
ふっこさん(わかぎえふ氏)の集団は、見るたびに面白くなってると
思うわ
[PR]
by mop-kimura | 2009-03-19 01:56

キムラ緑子のブログ