<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

かめ

稽古場帰りにみんなで中華へ

紹興酒の何年ものにしようか悩んでたら

「カメダシの紹興酒、オイシイ、ヤスクする」
と、店員の中国の人がいうので
それにしたら

普通の紹興酒3年ものの瓶に
マジックで、

カメ

って書いてあった

ありがたみねぇ~~~~~~~~~~~~~~
b0090243_23475882.jpg

                   やさしい笑みの白木とカメ
[PR]
by mop-kimura | 2009-06-29 23:48

oyaji

ペースメーカー的な(?)ものを左胸部に埋め込んで
酒井のオヤジが
稽古場へ参入しました
いたって、元気
とても、力が抜けて、いつもよりむしろ素敵!!!
ご安心ください
人間、死にかけると、何か、越えるんでしょうかね
いい感じで、稽古は、進んでおります

稽古場で待ちうけてたら
やはり一番にオヤジがやってきた
ほんとに、顔色もよく安心

「電車で携帯を使う奴らを怒ってきた」

って!!
笑うわア

親父の周りは、携帯を使う若者だらけだったらしく
憤慨しつつも、取り合えず
隣で使ってた若者に、
「この場所は、携帯禁止でっせ」と、やめてもらったらしい

近頃の若い者はしゃあないなあ
と、思ってたら
隣のおっさんが
メールしだしたので

お~~いい、
お前ら団塊の世代があかんから、世の中あかんのちゃうんかい

とガックリしつつも注意してやめてもらったらしい



その後
ものすごい悪そうな若者が乗り込んできて
携帯で喋りだしたそうな

そこでオヤジは

今まで注意してきて
こいつ
言えそうな奴にしか注意、しいへんのか
と思われるのが
しゃくなんで

その怖そうな奴にも
勇気を出して言ったらしい

「お前が、携帯つこうたら、俺のこの胸(メーカー的なものはいってます)
が、困るねん。誤作動しよんねん。やめてもらえるか。」

ってタンカきったら

その悪的な奴は
意外にも、
「はい、すいません」と、ぺこぺこしてくれたそうな

わらいごとやあらへんねんな

優先座席での携帯、
ほんまに、オフしてね
はい、します
[PR]
by mop-kimura | 2009-06-28 23:54

鼻息あらし

品川花月
バリ
面白かったですよ~観劇直後、ブルーベリジュースを飲みながらアップしまぁす
オール巨人さんに会いたさで
初 よしもとプリンスシアターへ

もう 面白さに 感動して
途中は
涙出てきました
(☆_☆)
笑いすぎて出る涙と、感激して出る涙が
目の奥で混じりあって、変な感じでした

o(≧∀≦)o

一緒にお写真を
撮っていただいたりして

興奮しまくりっす

ああ 血圧、計りたい
面白い程 あがってると 思うわ
きれそうや

天才的なものを目にさせていただく喜び!
身体がふるえるね

会場が
幸せ空気でつつまれるねんな
すごいなぁ

今日と 明日2日間
品川駅すぐ の
品川花月 で
「笑いの本気」 見せてもらえます


15時がはじまったところだけど
いますぐ いけば
オール阪神・巨人さんが 拝めます
19時もあり

あすは
12時 15時 19時
早めにいけば
当日で
入れました~

幸せっす(^ー^)

b0090243_2148749.jpg


写真アップに了解もしてくださいましたので
太もものような腕をだしているアタシですが・・・
こんなことなら、メイクバッチシ、してくべきだったな・・・・・・・
[PR]
by mop-kimura | 2009-06-27 15:07

おありがとうござい

b0090243_2345489.jpg

左より、ゆきや、市朗、小市


華やかな方々がそろったシスカンパニー公演の
稽古場と、MOPの稽古場が近かったので ご挨拶に伺いましたら

差し入れ場にあったさくらんぼと
京都の一流パンを
頂き (差し入れ場まで、華やかやし)

我が劇団稽古場に
戻ると
「でかした」と褒められました

みなが
むらがる姿が愉快でした
b0090243_0402680.jpg

美味しい顔の小市
b0090243_0405154.jpg

シスカンパニーのチラシをもってカメラに収まるところが如才ないユキヤ君

今日は
おくちんが
「ダメなお菓子」と 名付けたお菓子たちを持ってきてくれて
にぎわっておりましたが
b0090243_0441774.jpg

b0090243_0444125.jpg

b0090243_045196.jpg

やはり
ダメなお菓子たちは
さくらんぼに
人気をさらわれました
[PR]
by mop-kimura | 2009-06-25 23:45

ししょう

「師匠」と呼ばれておられる方々を
師匠とおよびしていいものかどうか



あたしは常々

おすし屋さんなんかで
お勘定をしてもらうのに

おあいそお願いします

と言うのに抵抗があるほうで

「おあいそ」という言葉は
お店の内部の方だけが使ってヨシな気がするからなんですね


「シショウ」も
その道の方々でしか使ってはいけないような
そんな気がしてしまうんです

「師匠」、って呼んでみたいんだけど
師匠な方々を
[PR]
by mop-kimura | 2009-06-24 23:44

ええっと

今日の取材でも聞かれました

後残り2回公演となったMOPに思うこと・・・(来年で解散しますので、今年もお見逃しなく!!)

きっと、解散してズイブンたってから
いろんなことをシミジミ思い出すのでしょう
いまは、これまでと変わりなく
必死で
作品を作るだけの関係です
しかし

聞かれるたびに整理してきて残ったことは

同じ時代に生まれて、
たまたま京都という土地で出くわして
小さな集団に所属して
一緒に時を過ごして
現在に至って

そしてこの先きっと
お互いのお葬式には、行ったり来られたりする間柄なんだということを思うと

特別の深い縁を持った人たちなんだなあと

思うにいたるわけです

何を知るために
味わうために
感じるために
創るために
残すために
あたしたちは出会ったんだろうか

そう思うと、とても貴重な時間をともにいる気もしてきます
[PR]
by mop-kimura | 2009-06-23 23:57

片岡正ちゃんの奥さまが、おはぎを稽古場に差し入れてくださいました
甘さが、絶妙ですごく美味しかったわ
もち米炊いたりつぶしたり、小豆を煮たり、砂糖や塩の加減見たり
いろいろな手間、ありがとございます
(正ちゃんは、ただいま、コクーンの「桜姫」でも、活躍中でっす)
美味しさのあまり、緩んだ顔でおはぎを頬張る木下くん

b0090243_235052.jpg

浅野忠信さんに似ていると本人は思ってるようだが
それはどうだろかさ

余談だけど、木下君にはハギーというあだ名があります
よくハグル(セリフをつかえるの意)から
ハグルからハギーね
よって、ハギーがおハギを食べてるのが愉快だな
とちょっと思ったあたし

どうでもいいことですみません
[PR]
by mop-kimura | 2009-06-22 23:48

はい、濃いめの女優です

久しぶりに
三大寺(衣装スタッフさんでえ~す)と 食事に!
な~んも
きがねなく 食事 して 好きなこと 喋りあう しあわせ
最高(^_-)-☆

「あんまり好きなタイプの女優じゃないけど 稽古みてたりして すごいなぁ 」

って おもうねん

って
あたしのことを 三大寺が 語ってくれたことを

今 ウォーキングしながら
思い出しました

うれしいような
かなしいような
うれし

いいか

途中でタクシーにのろうと思ったのに
タクシーがひろえなくて

どんだけ 歩くねん
って ぐらい歩いてます へとへと

そして 道端にて アップ
[PR]
by mop-kimura | 2009-06-21 23:51

b0090243_23532520.jpg

何故 通り道に 寝るのか ボンちゃん

何故 ブティックのお姉さんたちは

ごらんくださいませ~

と 何度もいうのか (明らかにあたししかいないのに~~)

見てますから
大丈夫です
見てるように見えませんか?
見てるんですよ
ええ、ご覧になってますので何度も結構です

って
いつも心の中で
意地悪なことを思うわ

そいで
なんだか とても 不思議な声だ

何故
普通の声で

いらっしゃいませ

と 言わないのだろか

そういえば

電車の車掌さんの 声も 不思議な声だ



何を言ってるのか、大抵わからない
[PR]
by mop-kimura | 2009-06-20 23:53

b0090243_2356495.jpg

小さな花が
とっても なごむね 小さなしあわせ
今日は 3時間歩き 終了
[PR]
by mop-kimura | 2009-06-19 23:56

キムラ緑子のブログ