ほっこり中

b0090243_23321163.jpg

ここんとこ
好きな
せとうちレモン
で 炭酸水

今日は期限切れになっちゃったパスポートを申請にいきました
カラー写真と白黒写真を選択するようになってたわ____ あたしは白黒を選択 1週間で できるらしいから、はやくなりましたねぇ
アジア旅行の経験なしなんで
いってこよっかなぁと
おもってます
[PR]
by mop-kimura | 2009-08-26 23:32

赤坂「湊」で、くみちゃんと、かこさんと3人
ウーマントークの夕べ
こうやって、さっぱりすっきり吐き出して
次への活力にしましょう
いろんな珍しい物、いろいろ頂きました
みなとさんの、

料理人はこの味と思うところへの旅に出るようなものだから

の一言に、なっとっく

そうか、旅って表現なんだねえ
いいなあ

役者は、シヌマデに少しでも人間らしくあるための旅かなあ
[PR]
by mop-kimura | 2009-08-24 23:46

恒例夏のバーベキューも終わり、
今日なんかは、涼やかな夏の終わり
今年の夏は
○ままのおぉきなスイカを沢山食べたなあ
正ちゃんちの子供、コタロウウ君と、トモちゃんがプールに
入って、奇声をあげたり、ほえたりして遊んでいるものを見て
幸せになりました
本当にうれしかったり、楽しかったりしたら

奇声

だものね、基本

沢山きてくれて、食べてくれて、飲んでくれて、
ああ、なんて幸せなのだよ
遠くから来る岡森くんとかさ
ほんと、愛されるキャラだよな、あの人

猫ちゃんたちも、なんだか、興奮気味で
うれしそうだった
表情は、ないけど

バーベキューの火が起こるまでの
料理をどうしようと
あれこれ、考えてたら
いつものように、カコさんが
美味しいもの一杯作ってくれて、
アタシは、ただ、運ぶだけ・・ははは
クリームチーズに唐辛子ふりかけをまぶしたものは、
簡単で、よいね
b0090243_13321621.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2009-08-24 13:16

こないだ、友人のくみちゃんがくれた富士山のおまもり
b0090243_23195312.jpg

かわいいなあ
山頂まで登ったそうだが
腰が砕けてしばらくまともに
歩けなくなったんだって

もう二度と登山はしないと決めて、富士山にあったおまもりを
買い占めてきたらしい

今日は、10月の赤坂のライヴ「ドリー&タニー」の稽古を荻窪で

帰りに
友人の恵美ちゃんがやってる「荻窪休憩所」で、
メンバーと飲む
早速、お店にチラシをはってもらいました
素敵な立ち飲みバーです
いま、立ち飲みは、大ばやり
軽めに一杯って、かんじでね、飲み過ぎなくて、
らく~~でいいです

帰宅すると、みっちゅが下駄箱の上で待ってた??!!よ

明日は、朝一、買出しだあ~~~
[PR]
by mop-kimura | 2009-08-21 23:24

b0090243_1515748.jpg


こないだの朗読劇の時に
ゲストの、土井敏邦さんの話を聞いて、
まだショックが体の中に残っております
土井さんはパレスチナ・イスラエルの現地取材をされているジャーナリストです。
土井さんが現地で起こっていることを
何とか、そのまま伝えたい
という思いで撮られた映画「沈黙を破る」が
新宿シネマートで28日まで、上演されております
是非是非、是非是非、見てください

今日は、友人のカコさんより、優しい暖かいメールをもらいました
なんでか、人は、とても、とても、やさしいね
どうか、どうにか、人に、優しくありたい
ほんとに、ヤサシク、ありたい
[PR]
by mop-kimura | 2009-08-21 01:49

無事に、新宿スペースゼロ「非戦の会」の幕が開き
明日は、楽日です、ふふ

本番35分前まで、稽古して、さてどうなることやら・・でしたが
舞台とは、何かの力、一番大きいのはお客さんの力で、
出来上がるものです

稽古していた歌は、カットになリました

「カラオケで熱唱しているみたいだから」だって

皆さんの歌はかなりかっこよかったので、
あたしのせい??!!!
・・・・・・・・・・・
かなりいい気持ちで歌ってましたからね、あたい

でも、えりさんの二言目の

「全体が長くなったから、カットにしました」

を信じることにしまひょ

明日も、新たな思いで、舞台へ!!!!!
[PR]
by mop-kimura | 2009-08-17 23:35

非戦の会

明日あさって本番のリーディングのリハーサルでした
うわあ
大変
渡辺えりさんの熱い演出に答えられなくて
頭抱え中
明日当日チケット、50枚、あるそうです
とても、大変な題材に取り組んだリーディングです
アタシは今から、勉強します
[PR]
by mop-kimura | 2009-08-16 23:20

17日、18日、新宿スペースゼロで
「非戦の会」の、ピースリーディングに参加します
19時からです
17日はまだチケットがあるようなので是非お越しくださいませ

そこで少し歌を歌わせて頂くのですが
トモに歌わせていただく方々がすごくて
なんだか、すごいなあ
なんて、のんきなことを心で思っておりました
歌稽古で
根岸季衣さんのロックな歌いっぷりに惚れ惚れしました
歌詞が、心にしみこんできます

私がこの日本で、出来ることはなんだろか
何か、やれることをと思うんだけど、
生きることに必死なだけの自分にもどかしくなる
[PR]
by mop-kimura | 2009-08-15 13:46

びっくりしました
つかれてたのです、あたし
眠りましたよ
驚くほどに
次の衣装合わせやら、打ち合わせやらがあったほかは
殆ど、ねてました

そして、復活!!
リラクゼーションのために、しばらくは日時を費やします

自宅で置くには最大と思えるような大きさのビニールプールを買って
昼間からプール内で、ゴロゴロしました
空がものすごくきれいな日でした

山形から来たカボチャが、送ってくれた吉田さんのような顔をしていたので
ますます和んだよう
b0090243_2359944.jpg

そして、もうすぐ
劇団員永滝君の子供が生まれます
陣痛が始まりました、って

ps   コメントありがとう
     楽しんでもらえて、最高に幸せです
[PR]
by mop-kimura | 2009-08-12 23:57

-

b0090243_2354333.jpg

ほんとにありがとうございました
心より感謝いたします
[PR]
by mop-kimura | 2009-08-10 23:54

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30