いい感じなんだけど

b0090243_1843028.jpg

混み合う京都駅構内で
持参椅子に 座って ワインを飲んでいます
携帯お箸もあるので購入済みの大好物マリネも食べてしまいたいところを踏ん張りつつ、自由を謳歌する キムラです

ずっ〜と ほしいなぁ
と 思っているのが
簡易ワイングラスです
チビになって、われなくて 軽い の

売ってたりするのでしょうか?

ホシイワ
         そうなりゃ
どこでも
キムラバー さ
ねm(_ _)m
[PR]
by mop-kimura | 2009-09-23 18:43

b0090243_101165.jpg

小学校の修学旅行で 奈良の大仏さんに 驚いて以来の 再会です
やっぱり スゴイ
すぐちかくの柱に大仏さんの鼻の穴と 同じ大きさの穴が開けられてて
その穴をくぐってみるために
すごい行列が できていました
わたしも わざわざ連休に 行くことなかったんだけど
(*^o^*)
6年生の時 鼻の穴から 顔を出して うれしそうに笑っているあたしの写真を 思い出しました
すごく印象に残っている出来事だもの
行列待ちをしている子供達にも
楽しい思い出になるんだろうなぁと
うれしく見ていたら
あほな親がいっぱいいて ほんとに いらだたしかったわ
         申し訳ないけど
あたしが
こんなこと言うのもm(_ _)m
あれだけ子供達が
待ってるのに
自分も 穴をくぐっちゃってる大人ね
くくれないから
ぎゃあぎゃあ
騒いで
楽しんじゃってたり ( ;_;)ノ

穴から出てくる我が子の写真が 上手くとれないからといって
何度も何度も
くくらせるアホ親
( ;_;)ノ
行列が
みえんのか!!!!!

あんな親に育てられて
大きくなるんだもんな
と 思ったら
胸が苦しくなってしまいました
悲しかったわ
ほんと
[PR]
by mop-kimura | 2009-09-21 10:01

なし

キャラメルボックス観劇しました

王子と呼ばれるオッカー(岡田くん)のルーツがちょっと、わかったような気がしました
最後に、とてもかっこいい帽子をかぶってたよう

そんな王子から今日梨を沢山頂きました

王子のおばあちゃんちが梨園だというので

「梨送って!」と

冗談で言ってたら、ほんとうに送ってきてくれましたの
恐縮です

私んちは、毎日、果物ジュースを作るのですが
この王子梨は、もったいないので、ジュースにしません
はい

PS
新宿の建物は全然好きになれないけど
間から覗く空は本当にきれいだな、と思うときがあるな
b0090243_0232515.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2009-09-09 00:23

ス たち

b0090243_2330729.jpg

頂き物のお酢が、まっことおいしい!
炭酸割にして飲んでます
一緒に頂いたバルサミコ酢も、とてもいい香りでサラダを
美味しくしてもらってます
誰にいただいたものなのか、わからず、ほんとうに申し訳なく頂いてます
もし、下さった方が、ここに来てくれてましたら、ご連絡ください
すいません
なんだか、どこに感謝しつついただいたものか、
困ってます
それから大阪公演の初日(もうひと月もまえ!!だしさ)に頂いた
大量のフラッシュの入浴剤も
どなたが下さったものか・・・・・
ありがたく幸せにしております

先日は
酢だちを頂きました
カボスとの違いがわかりませんが
徳島から来るのがすだちですな
かぼすは、九州あたりからね
比べて食べると、違いがわかるのかもだけど
同時に食べる機会がないので
いつも、違いがわからずなままです
ありがたみが、ない、ね、せっかくウチにきてくれたのにね

しかし、秋刀魚にすだち、いま、最高のご馳走ですわね
[PR]
by mop-kimura | 2009-09-07 23:31

くらげが師匠だというチチ松村さんと出会いました
くらげを飼うのは、
水槽の中を、海の状態と同じように保たねばならないから
とても大変だそうです

くらげは、決して自分からえさを食べず
自分のところにたまたまよってきたものを口にするらしいです
水の流れに身を任せ、ゆらりんゆらりんしている様を
眺めているチチさんを想像すると
なんだかおかしいわあ

師匠が くらげ だけあって、チチさん自身も
とても
柔らかく
穏やかで、
自由で、
自然で、
なにより、
愉快な楽しい方で
大好きになってしまったatasi

いろんな条件が上手くなければ、水くらげは、ドンドン小さくなって
最後には消えてなくなってしまうんだって

いいな、そこいいな
ひっそりと、消える感じが好きですわ

くらげ話があまりに楽しかったので

「くらげの本出してください」とお願いしたら

「本、出してますねん」といわれました
ご無礼っす

ゴンチチさんの音楽はず~~と昔から知ってて
癒されてたけど

まさか、ご本人にお会いできる日が来るなんて!!!
ま~~べらす!!です
音楽そのものの
癒しの塊のような方でした
作品ってモノはスベテその人本人が
出るのよね、
なんでもね、
そういうことです

来年公開の映画「おのぼり物語」での共演です
映画初出演のチチさん
すてきです、すごく
[PR]
by mop-kimura | 2009-09-05 01:34

花小金井ロケ地より 南谷朝子ライヴに移動中(*^▽^*)/

先日の我が劇団MOPの時
フランス人役の 岡村くんに フランス語指導をしてくれた朝子です

あさこは フランス語 べらべらです
あたしは
大学で フランス語 専攻してたってのになんにも覚えておりません
専攻した動機が
アランドロンと
いつか 話したい!!!
だったからね
目指すには
遠すぎたね
小さいことからコツコツと
です
きよし師匠に頂いた緑色のきれいな手ぬぐいにも
書いてありました
m(_ _)m
[PR]
by mop-kimura | 2009-09-02 19:43

すべらない台

「ドリ散歩」中、
道の真ん中にある滑り台に遭遇
b0090243_013179.jpg

うおっ!
なぜ、この狭い道の真ん中に
絶対に、すべることのできないざらざらの石で出来た滑り台が
あるんだろうかな
近くの受験生のための願掛けかな
滑らない台

ここんとこ、大人な芝居を見て心落ち着いていた毎日
ラサールさんや香川さん
松金よねこさんやたかお鷹さん、
汗びっしょりかいている大人の芝居、かっこいいわ
そして昔の邦画のすばらしさ
つくづく、しみじみ、感動させてくれます
役者さんもなんで、あんなに、リアルなんだろうかな
細部にわたってとても丁寧で、なんどみても、感心するばかり
新しくできることはなにもないような、そんな気にさせられる
昔の映画が、すごすぎてね
[PR]
by mop-kimura | 2009-09-01 23:55

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31