熱にイカレた頭でアップしたブログの脱字の多いこと!!
そして前日の写真をまた
アップしてるのを、見て、
相当、いかれてたなあ~~~~

と思ってしまいました

夕べのウナサレが嘘のように、
すっきりさわやか!な今日です

汗をがんがんかいて起きたら、元に戻りました
明日から、新ドラマ突入なので、
神の助けとしか思えません
ありがとうございます
ご心配くださってありがとうございました


光ママさん、ありがとう
胃については、風邪からと知って、安心しました
胃も同時にすっきりさわやかさ!!

明日は1月最後の日、2月ですねえ、節分ですねえ
去年も山形から、節分セットを送ってきてくださった吉田さんから
今年も届きました
b0090243_237017.jpg

今年は
「啓翁桜」の枝とともに・・・・・

冬に咲く桜、「啓翁桜」です

水にさしといたら、咲くんですって・・・・
どこかの枝から家にやってきたのかと思うと
忍びないですが

咲くの・・・・た・の・し・み!!!!です
うれしいなあ
いいこと、いっぱいあるなあ
うれしいなあ


ps
いいことなさそな、今日のポン
b0090243_22342220.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2010-01-30 22:35

b0090243_23141482.jpg

完全に風邪振り返しました
こんなことあるんですね
マキノさんの授賞式で 浮かれて飲んでしまったのがいけんかったです
シンドイシンドイと言ってばっかりで すいません
そいでまた やらしいこと言いますけど
この間、京都府からマキノさんが 頂いた嘗は
功労賞と いう賞でして
6人くらいの方が
受賞されたんですね
他に 特別功労賞も6人くらい
奨励賞も 6人くらいでした
特別功労賞は
年配の重鎮の方々で
奨励賞は 少し若い感じの方々でした
んで ですね

特別功労賞と
奨励賞には 賞金が 100万円でしたんですけど
マキノさん達の功労賞だけ
0円 なんです

えっ?なんで?と 思ったもんでね
飲みすぎました やらしいこと言うと
熱がでる
ということです
気をつけましょう
いや
気をつけなさい 自分

それで 金(キン)の代わりに
銀鈴の 素敵な おさらを
頂いたわけです
何故 功労賞だけが お皿 なんでしょうか

100万くらいするんでしょうか
あかん
熱あがるよ
よしなさい

このお皿
ほんと
すごく
素敵です
ほんとに
うれしい
ほんと
(^_-)-☆
[PR]
by mop-kimura | 2010-01-29 23:14

-

b0090243_1184038.jpg

いかんです
今年の風邪は
胃袋にくるの〜? 誰か教えて〜 ひ〜
こないだまで
胃痛でくるしむ役だったんで
暗示にかかってしまったのかー

改札の階段を上がるのに
ゼイゼイ いっちゃってるんで
こりゃいかん

と 思い

運気向上のために 服をかい(どんな理由ずけやねん)

車でビュンと帰って来て

倒れています
台本〜
あした
覚える〜

また病気のホステスさん役だわ 〜びっくしね

写真は世界遺産に指定されている天龍寺
[PR]
by mop-kimura | 2010-01-29 01:18

-

b0090243_025071.jpg

マキノさんが 京都府から 芸術嘗を いただきましたので 式に 参加させてもらいました

平安会館で賞状を頂いて

ブライトンホテルで懇親会

立食のお料理が すごく美味しかったので
親睦もせず
よく食べました o(≧∀≦)oなんだかな
慶祝ラベルのビールは
縁起がよいのでね 沢山いただいとかないと

にわかに 忙しくなりそうです

台本を覚えなくてはならないに

ナンプレにはまってしまい
寝る間も惜しんで
数字を見つめていますよ
いかん〜
[PR]
by mop-kimura | 2010-01-28 00:25

天竜寺です

b0090243_1342448.jpg

手が 凍って 上手くうてませんが
世界遺産 天竜寺の庭を眺めています
凍えるような京都は雨降りです
無事に 加茂伸之助 の撮影終了いたしました
一人慰安会 です
そういえば
あたしの小学校は 加茂小学校だったなぁ

加茂 で 思い出したりしてます
京都はオオ寒だったけど、スタッフは皆 暖かかった

プロデューサが学生時代の 演劇 サークルの 後輩だったりしてね
こうやって
また 出会うのだから 不思議な ものです

最後の山場だけ 風邪を引いていて鼻声です
(*^o^*)
[PR]
by mop-kimura | 2010-01-25 13:42

ゆっくりしすぎて頭がぼんやりしてましたが
昼間、眠たくなる風邪薬を飲んでぐっすり眠ったら
復活しました
今頃さえてきた!!

3日ぶりにネイルをしに、外出しました
ネイルをしてもらうと
いつもすご~~く眠くなってしまうので
寝ながら、ネイルしてくれるという素敵な(!)ネイル屋さんです。
(美容院とネイルは必ず寝るね!)

京都もいよいよ最後のお勤め一日!!がんばらなきゃ
今回の役のために染めた髪の色にも、やっと慣れたんだけどね
すごい茶髪だよ
2月18日放送(だと思う)、見てね!!

キネマ旬報(発売中)に、取材記事載ってます
インタビューアーが大変愛情を持って書いてくださっているのがわかる、とても、
暖かい記事でございます
ありがたや

本番直前にあたしは必ず、アロマと、瞑想音楽
b0090243_22461679.jpg

今日の、猫ども
b0090243_22465039.jpg

合格おめでとう!やったね
[PR]
by mop-kimura | 2010-01-23 22:48

どうでもいいことです

b0090243_2317211.jpg

b0090243_23173849.jpg


京都の千寿園という和菓子やさんが作ったものと
千紀園という滋賀県のお茶屋さんが作ったものと
京都の飴やさんがつくったのと

3種類のワッフルなお菓子ですが、姿形も、袋のデザインもそっくりでしょ!!

これはどこかがどこかのをパクッタのではないのか??
不思議だったので、食べ比べました(食べたからとてどこがパクッタのかはわからぬのだが)

やはり、あたしの大好物である千寿園の「千寿せんべい」がダントツおいしいです!!
飴やさんが作った「舞妓さんのお気に入り」も、黒蜜やココアいりの別物のおいしさだけど

千紀園の「つれづれ」は、「千寿せんべい」と瓜二つなのですが
ワッフルの部分が、ホクホクした「千寿せんべい」と違い
シャリシャリなのね、ワッフル部分が
バニラクリームも、千寿せんべいには及ばない悲しさがあるね

なんでこんなにそっくりなのか
どちらかのお店の人に聞いてみたい
暇なときに

こんなワッフルのせんべいみたいなのは、どこでもあるって??
そうなの??
わあ、全国のそっくり

さん食べ比べてみたいわ


ps

受験がんばってさ!!
あたしも受けたよ
気楽にねえ~!

今日はお葱をいっぱい入れてお味噌汁を飲みました
[PR]
by mop-kimura | 2010-01-21 23:16

ぼんやりしたまま今日も過ごす
気持ちよし
おなかにパソコン抱えて(寝たままなので)
ネット配信で映画を見ました

ディズニー映画だし
子供とブルースウイルスの映画「キッズ」なら、
以前見たブルースと子供の組み合わせでの「シックステンス」もよかったし
きっと癒してくれるだろう!!と思いました


が、ち~~~っとも、面白くありゃせんでした
何が言いたいのか、わからんど
本当、熱があがるわ

んでも、
フジテレビの田島監督が作った
「戦場のメロディー」は、ものすごくよかったので
今日はプラマイゼロ

戦後フィリピンで死刑宣告をされた日本人と歌手の渡辺はまこさん、との事実に基づいた記録ドラマです

当時の方々でお元気な方のインタビューが、ものすごくて、胸が痛くなりました
いい意味でこれも熱上がるわ・・でした(落ち着いて治しなさい!といわれそうね)

ツタヤとかにあるのかしら?私は、DVDをいただいたので、見れたのですが・・・・

ps

お元気でね、皆様
あのね、乾燥が一番だめだと思います
手洗いと、うがいは、ものすごくしてたので・・・
乾燥!!ぜったい!
ご心配、ほんとうにありがとう!
治すよ!
[PR]
by mop-kimura | 2010-01-20 23:31

-

b0090243_2331958.jpg

インフルエンザの予防注射をうけたことが ない などと
言ってたら
とうとう

かかってしまったのか

青くなったら
ちがってました (*^o^*)

しかし久しぶりに熱がでているので なんだか気持ちがいいです
なんにもしないで
マンゴージュース飲んだり スープ飲んだりしてるのが
なんか うれしい なんでや

ねている頭の真上にエアコンがあることに
気づき

危なっ

て つぶやきながら ねてます

今日は
地震やめてね
[PR]
by mop-kimura | 2010-01-19 23:31

私の山場シーンが延期になり
数日後まで、お預けテンションになりました
しょんぼりと帰りの新幹線で、
一人乾杯
b0090243_2212186.jpg


一つあけて隣に座ったお兄さんが
シュウマイ弁当をあけだしたので
ああ・・・・つらいなあ!(においが困るので・・)と
思ってたら、
そのお兄さんのお弁当の開け方やら食べ方が
丁寧で(小姑かあたしは・・)感心してしまいました

そして缶ビールを開けるとき
窓際の
あたしの方に、ビールが飛ばないように
通路側の足元に缶を下ろしたのです

上品でしょ、この兄さん
どんどん食べなさいシュウマイを!って気分になりました

きちんとしてる人見ると
反省するわ、自分のこと・・・・・・・

帰宅すると猫のポンがものすごくきちんとしてた
b0090243_2212387.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2010-01-18 22:13

キムラ緑子のブログ