今日のロケは赤ちゃんを抱くシーンでした

アタシが抱くと、爆泣き!

お母さんが抱いたりほかの人があやしたりすると
ケラケラ笑ってるのに

アタシが抱くと、爆号泣!

どういうつもりだ!赤子よ

撮影も止まり

スタッフに囲まれ、なんだか、肩身が狭く、つらっかったアタシ

すごい落ちました

あれだけ、ちからいっぱい嫌われるなんてな・・

早朝ロケだったのに、この時間になっても
まだ、落ちたままです

どうしてくれるだ、赤子よ
[PR]
by mop-kimura | 2010-02-28 23:46

せんぷうき

山田監督「おとうと」の現場で、
アタシが
一番驚いたことです(オッタマゲタという言葉が、特にふさわしい!!)

撮影したのは、一月だったけど、夏の日の設定で、ワタシの近くでは、扇風機が回っておりました

監督が、

「扇風機の首振り具合を短くしたいな」というようなことを言われたのです

すると
ドライバーを手にしたスタッフがササッとやってきて
扇風機を分解し始めました

しばし、

「扇風機分解、ふり幅調整後、再度組み立て、待ち」

の現場となりました(この間、あたしは、ひたすらオッタマゲ中)

見事、監督のご希望通りのふり幅で首を振る扇風機が出来上がりました


多分映ってると思うんだけども(・うろ覚えです・・すいません)
これからご覧くださる方は、スタッフの技をどうぞご覧ください

ps
テレビ感想ほんとに、いろいろありがとう
励みになります
[PR]
by mop-kimura | 2010-02-27 23:41

昨日は、超特急で、京都に行ってました
ちょっと早くついたので、
何年ぶりかで、銀閣寺へ

銀閣寺への道の白川通り門にあるアイスクリーム屋さんが
懐かしくて、やはり、食べた
b0090243_23554982.jpg


足利義政さんが、老後に過ごす場所として作った癒しの場所と言いますから(52歳でなくなっておられます)
まさに、癒しの空間!!

国宝になってる東求堂(とうぐどう)の屋根ね、美しかった

こんなに寺に、高揚したの、初めてかも・・・

銀閣の魅力に気づいたお年頃

です
[PR]
by mop-kimura | 2010-02-23 23:56

ひだりきき

「おとうと」、も一回、映画館でみよう
試写会の時は、自分が出てくると、気がそげて、集中力に欠けたから・・
見直さなきゃね

ワタシは、じつは、子供のころ左利きだったのですが
直しまして、今は右利きです
左も使えます

「おとうと」での役は、すこし、字をかくのに、時間がかかりそうな人にしようと思って
左利きにしてみました

べっちょりかいてる汗は、
アタシの冷や汗ももちろんありますが
スタッフの人がオイルで作りこんでくれています

「しゃべってる途中で、耳の後ろからタラリとこぼれる汗だよ」
と、山田監督が言えば
そのように、微妙なオイル加減と、角度と、タイミングを計って、耳上にオイルをたらしてくれるわけです

窓から吹き込む風にゆれるカーテンも、スタッフの人が、糸なんかで、そよがしてますからね
すごいですよ

山田監督が、レースのカーテン揺らしのスタッフに

「気持ちのよい風の気持ちになって、ゆらしなさいな」

と指示してるのを聞いて、

風の・・・・・・

気持ち・・・・・・

ものごっつい、むずかしいやん

と、思ってました
[PR]
by mop-kimura | 2010-02-21 23:54

楽しんでこ!

某大女優のSさん

食事にいこう!ということになり
メールで、時間のやり取りをしてたら

これを送ってきはいりました

b0090243_23491567.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2010-02-20 23:55

okaasann

明日からは愛媛のお母さん(ふふ)をやるので、今日は髪を染めました
ホステスさん続きで、赤く華やかにしてたのですが
黒くなりました
念入りにトリートメントもしてもらったので
時間かかったよう
今日はため読みもしました
このような分厚い本
b0090243_21561234.jpg


東野圭吾さんの「白夜行」です・・・・今頃かいっ!!!!!っと言われそう・・

ps
テレビレポーターが、おばさんたちに「お母さん」ってよく呼びかけるけど
道で、「お母さん」って声をかけられたりしたら
ちょっと、胸痛いです
お母さんでもないし、ましてや、あんたのお母さんでは、まったくないしna
・・・

アタシはね、母くらいの年齢の方でも「お姉さん」って呼びます
人生のお姉さんって意味です。
自分が中年になった今、中年女に、「おばちゃん」って呼ばれたら
「あんたもな」って返ってきそうだしね
そんなこたあ、どうでもいいか
ごめんごめん

明日、朝から
愛媛のお母さんやってきまあ~~~す
[PR]
by mop-kimura | 2010-02-19 21:52

巷で、パワースポットなるものがはやっているようですが
ワタシが今までにパワーを感じたところは、

「鞍馬」です
京都の

随分昔ですけども、つらいときに友人に連れられていきました

到着したとたん、身体に震えが来るほど感じてしまいました

なにやらわからない力を、、です

苦しいとか、悲しいとか、しんどい、とかの時に行くほうが
受けやすいと言うか感じやすいのかもしれません

そのあと、俄然、風向きが変わりましたもん

わからないものがこの世にはあるのですねえ
現実派のアタシだけれども
なんだか、やはり、気になります

方位除けというお守りがあるのは、今年初めて知りました(常識なの??もしや??)

方位除けとは??と売り場の女の子に聞いてみたけど
よくわからなかった
何年かに一回は、誰もに必ずおとづれる厄らしいよ
知らなきゃ、過ぎてくんだけど・・・知っちゃったから・・・また、お守り買わなきゃ!
現実派なアタシなんだけどね

ps
コードブルー見てくれてありがと
男性に「奥さんですか?」ってのすごいね、すごいわ(コメント読みました)
来週「刑事加茂伸之助」に、ゲスト出演してます
[PR]
by mop-kimura | 2010-02-18 23:53

okusann

「奥さん、ここがストーブに近いから暖かいですよ」

と、お蕎麦屋さんに入ってすぐ、店員のおばさんに声をかけられた

んん

子供をつれてるなり横におじさんを連れてたりするなら、「はい、はい」とおもうけれども
一人で、入ったお店ですよ

なんで、奥さんなの??????????????????(ここは太文字にしたいところ)

奥さんだったのに、離婚直後で、独身万歳!と思ってるかもしれないし
奥さんと呼ばれたくなくて、独身をつらぬいてるかもしれんでしょうが!!

フランスなんかの「マダム」のような感覚で使っているんでしょうか?
中年女イコール、奥さんなんでしょうか?

奥さんってだれだれの奥さんとか、どこどこの奥さんってニュアンスでしょが

「どういうつもりで、あなたは、アタシのことを奥さんと・・・」って

怖い顔で問い詰めたくなりましたけど
はいはいってストーブの横に座りました
[PR]
by mop-kimura | 2010-02-17 22:08

今月はやたらとロケ現場が遠い

あさ3時起きなんかで
千葉や、茨城などに車を走らせていました
自力で行くので
入り時間に遅れるのが心配で
AHOみたいに早く家を出るワタシです

車の運転って疲れますね・・はい
首都高や、中央道、東北道、外環、等々、
時折、見分けがつかず
びゅびゅん車を飛ばしている途中で、右か左かの分岐点に出くわすと、判断ミスをし(よくやっちまう)
BAKAみたいに遠回りになってぐったりします

こないだは、茨城に行くのに新潟に向かっていて
本気で、車内で泣きました
トホ

ナビを信用しないで、走ってたら、ナビになぶられたと言うザマです
TIKISYOU

そいでロケが早く終わったりなんかすると近所の温泉やレジャースポットで
ゆっくりしてやるぞ!と、いろいろ調べて行くのですけれどね
ロケは、
容赦なく夜中まで・・ってな感じでね
トホ

ヒーリングビラ印西(千葉県)・・・・・・
すごくいきたかったの、わたし

茨城のロケ地だった「紬の里」(ワタシの衣装の高価な着物を貸してくださったところです、紬の里の皆様、優しくしてくださってありがとうございました!)は
バスで観光客が訪れるような、大きなところで
紬織りを体験できるところです

コースターやら、暖簾やら、好きなものを作れると
お聞きしたのですが、体験できるわけもなく(観光客でないしな、仕事だでな)
ゆっくり来よう!!と思ってすごすご戻ってきたわけです

行きたいところは、増えるばかりなのです
[PR]
by mop-kimura | 2010-02-16 22:48

バレンタインは、横浜のロケ場でスタッフの皆様に
チョコウエハースを食べていただきました
そいで、おわり
色気なし
今日で、一つアップしました
お花をいただき
そして、
ほんとうに、素敵な女優さん2人と共演させてもらえて
アタシは、ご機嫌で、帰宅しました
素敵女優さんお二人&私の3人が大親友の役柄でしたの
ううう
うれしいわな、それは、ね
なんて穏やかで自然体で、暖かいのだろうと・・
お2人ともね

あんな、ところに、いつか、いけるのかしらね

パタパタパタパタして、
撮影終了しましたよ、わたしは!!
一番育ちがよくて、お金持ちの設定だったのに・・
パタパタしてたわ
パタパタお嬢っだったっす

しかし、いい着物きてますので、ひとつよろしく
[PR]
by mop-kimura | 2010-02-15 01:03

キムラ緑子のブログ