どこで うってんだ

b0090243_2355646.jpg

かっちゃんの差し入れ
[PR]
by mop-kimura | 2010-03-27 23:55

嵐山電鉄

b0090243_152417.jpg

京都四条大宮から 太秦撮影所 まで らんでん と呼ばれる 嵐山電鉄に 揺られて行きます

このチンチン電車が 和みます

改札をくくるとき
開業100周年だと いうことで
お祝いドラ焼きを 頂きました

めずらしいな
こんなの

ドラ焼きの裏に
これからの「らんでん」がめざすものが
掲げられていました
そのひとつがこれ
(地域を愛し 共に育ち 守ることを肝に銘ずる)

和む
(*^o^*)
[PR]
by mop-kimura | 2010-03-25 15:02

・・・

「いかれた主婦」の歌稽古もはじまるようで
8日の「夢の裂け目」の本番もマジかで
楽器の練習も、まったくできてないし・・・
[PR]
by mop-kimura | 2010-03-23 23:58

koi

切ない恋の物語は泣けます
胸が苦しくなるくらい誰かを愛したり必要としたりすることって
一生にそう何度もないですよねえ

たとえ芝居上でも、そのような役をもらえて疑似体験したり
観客としてて見ていて、はらはらどきどきできるというのは
うれしいです
眠っているホルモンが(ははは)、モゴモゴ動く感じがしてね

新宿サザンシアターで上演中のジュリー主演の「センセイの鞄」が泣けました(4月4日まで)
(マキノノゾミ演出)
老年の恋の物語です
なんとも純情で、もどかしくて、可愛かったです

そして、当然だけども、歌がしみるわあ
なんて美しい声なんだろう・・・・

そ、27日に山田太一さんが書かれた、「遠回りの恋」が放送されます

これも、中年の切ない恋の話です
是非ご覧くださいませ

お年頃なのか、キュン作品で泣きたい、このごろ

あ、ワタシは、もうすっかり、恋なんてどうでもよくなったオバサン役で出演してます
[PR]
by mop-kimura | 2010-03-22 23:55

ウォーキング

稽古場での行き帰り
徒歩で一時間

歩いていると
いろんなことが、考えられて
唯一、
一人のゆったりした時間をもてる気がして、

b0090243_10114884.jpg


大好き
[PR]
by mop-kimura | 2010-03-20 23:57

ume

木場さんがご自分でつけられた梅干が差し入れでした
超ウマで感動でした
b0090243_23592026.jpg


(食べかけごめんなさい)

「ネットで売ってほしい」
ですわ
と言うくらいの見事な美味しさでした

塩8パーセントだと聞いた土居裕子ちゃんが

「ぎりぎりですねえ」とのコメント

8パーセント以下になると
腐りやすく梅干つくりに難しいらしい・・・・

梅干に詳しいらしい!裕子ちゃん!

最近、蜂蜜梅干とか甘めの梅が多い中

オオドウの木場梅干でクエン酸をとって、稽古場で張り切ったキムラでした
[PR]
by mop-kimura | 2010-03-19 23:58

昨日は、角野さんに美味しい中華をご馳走になり
初日(8日)に向けて、あたしたち「夢の裂け目」チームは燃えました

ワタシは、お酒を飲むと、やたらご陽気になり、声も大きくなります
朝起きると、やはり少し、のどが疲れていたのだけど、初ボイストレーニングに行きました

がんばるわ!

戦後すぐのお話なので
(ワタシは、上海に出稼ぎに行ってたのだけれど一文無しになって戻ってくる女です)
栄養状態はよくありませんから、太ってては、いけません

なので、キャベツダイエットせねばなりません

がんばるわ!

演出の栗山さんは

「ここにいる人たちはみな、ものすごくおなかが空いている人たちだよ。それを忘れないで」とおっしゃいました。

しかし、稽古場には、沢山の美味しいものが差し入れられております

いかん
これでは
いかんです

食べないよう

がんばるわ!
b0090243_22525528.jpg


ところで、このちりめんキャベツ、生で食べたら、ものすごく悲しい味でした
煮込専用キャベツなのですね・・

b0090243_2259568.jpg


そして、今日のポンは、小さな箱に入ってギュウギュウになっていました
[PR]
by mop-kimura | 2010-03-18 22:54

ほんとにね;;;

ごめんねえ~~
いやな気分にさせて

もっと早くすればよかったんだけど
コメントを書き込めないように
ハッシー(超明るく元気なMOP製作のハッシーです)に頼んだわ!!

皆さんのコメントを楽しみにしてた部分もあったので
悲しいけど

ほんと、ごめんでした

ブログは、気まぐれに続けてきますので
また、来てね!
[PR]
by mop-kimura | 2010-03-17 10:58

(*^o^*)

稽古がはやく終わったので
赤坂レッドシアターで MONOの観劇

ジワジワおかしいわ
不思議な集団だわね やはり

ジワジワおかしみたい方は
是非 !
明日までらしいです
売れっ子作家
土田英生さんの集団です
[PR]
by mop-kimura | 2010-03-15 23:36

シラキへ

おお
我が愛すべき劇団員の白木と勝平が「ひつじ」生まれと!!
今の今まで相性のぐっとよいことに気づかずにやってきたわ
ま、でも、相性よくなきゃ、こんなに長いこと一緒にやってないか・・・・
不思議なもんね

ありがとう

今の芝居の稽古もね
9年ぶりに同じ作品をやってると
9年の歳月を感じます
このメンバーからも多くのものを学びました

改めて、思うの
演劇を通じて、生きることを学ぶ、というか、実感するというか

作品から、出会う人から、多くのことを教えてもらいました

なんて、大切な時間をすごしてきたんだろうか

なんて、素敵な毎日だろうか、だったろうか

ありがとう

へこたれることも、そりゃ多いけれども
少しずつ、少しずつ、何かがもげてきてるのよ
あたしの身体から
そこしづつ、モゲテ、つるつるする気持ちのよい日が、
くるのかな

いや、最後に
イガイガが出てくるのかな

イガイガっぽいな、あたし



でも
きっと
透明のイガイガをまとったばあさんだ

イガイガでも
べとべとでも

きれいな色のイガイガばあさんさ

よくわからん
文章だ

でもきっと白木には、わかるはず
相性がいいからね
なんだそりゃ

では、おやすみ
結婚、ほんとうにおめでとう
[PR]
by mop-kimura | 2010-03-13 23:06

キムラ緑子のブログ