ウイ!
ああ、ミュージカルな部分(歌やら振りつけやら)がムズイです

またも一人焼肉してまったじゃないかさ

静かに反省の日々
大事な時間なのです

このカロリーをどうにかしようと錠剤に頼っても無理だよね
b0090243_21534443.jpg


明日は、久しぶりのオフなのだけど、朝一で人間ドッグにいきます
初体験なの

どないな感じでしょうか

ps
ナナさんが、「身体大丈夫?」と連日芝居漬けのあたしに
やさしく肩をなでてくださりました
急にぐにょぐにょになりそうだった
とてもうれしい・・アタシだったです
しかし、足が長いわ・・・ナナさん
[PR]
by mop-kimura | 2010-04-30 21:53

千秋楽次の日夜

夢のような時間が終わったです
皆様、ありがとう
感謝しかないです
ほんとうに、この体験を下さったことに感謝いたします!

昨日の焼肉屋「長春館」は、井上さんが芝居の初日や楽日に連れて行ってくださった店でした
ニコニコ笑った井上さんがいるような気がしてならんかったです

泣いたり笑ったり、忙しい打ち上げでした
みんなと本当に別れづらかった
もっともっと、一緒にお酒を飲んで、話していたかったけど

今日は「いかれた主婦」の稽古日だったから
心を大鬼にて、帰宅
角野さんに、ハグ&チューをして泣きながらのお別れしました

そして
いよいよ
「いかれた主婦」の稽古にゾッコン突入です

ROLLY&麻世麻世のいかしたシーンに
テンションもあがってきました
素敵だよう

そして
りんちゃんの差し入れが
箱ごとの
ほうれん草とレタス

箱ごと!!の野菜差し入れ!
初めて見たわ

野菜炒め、したよん
ゆ~~~っくり久しぶりに家でごはん
サンクス
[PR]
by mop-kimura | 2010-04-29 23:54

いかんいかん

今日の
あたしの体力は限界を超えていたさ

昼間にロックバンドの稽古して、夜は、戦後の着物女性をやるというのは
不器用なアタシには、かなり、痛手な、とりくみだわね
何かの試練かしらん

休憩の合間に
巨人さんが差し入れくださった
大阪でしか買えない「フルーツ餅」を頂きましたら、2幕は復活!
すごいど、フルーツ餅!!!

真実ちゃんは、
以前に一度だけ、食したことがあった幻のお菓子だと
大興奮!!

お茶場に立って、周りのみんなに薦めまくり

餅はきらいじゃ!という高橋くんにもほおばらせ

うまい!!と言わせていました

このフルーツ餅は
はやりの通販や、ネットで買えないというのが値打ちもの!!
行列ができてるらしいよ・・すごいね

なんか、しあわせじゃな

ようく眠って明日の楽日に備えましょう
まじで、睡眠がこの世で一番大事
睡眠がすべてを救う!!!
と思う





[PR]
by mop-kimura | 2010-04-27 23:56

パナソニックのナノケアドライヤー、持ってるんですよ
もう一年ほど
機嫌よく使ってたんですけど

2日前に、気づきました

ナノのスイッチが入ってなかったんですね

b0090243_00985.jpg


っつうか、
スイッチのON,OFF,があることに初めて気づきました

ようは、普通のドライヤーをつかってました、一年以上

道理で

「ナノ」的なよさが感じられなかったわけです・・・・・

しかし

・・・・・・・

ナノケアードライヤーになぜ、ON、OFF、の切れかえスイッチがあるのか?
ナノケアードライヤーを使う人は、ナノしたいわけで
ナノしたくない場合は、今までの普通ドラでいいわけであって
ナノドライヤーはナノをナノするので・・いいのではないのか

ナンナノっ??!!!!!!!

言いたいことは、
いらんでしょ、切り替えスイッチ!!
ということナノ!

コメントのコーナーがなくなった今では
答えてくれる人もいづ
さびしいブログ語りです
おやすみなさい

ps  井上作品、あと3回で終わります
    今日も、胸がつまった
[PR]
by mop-kimura | 2010-04-25 23:51

いろいろ

b0090243_23482923.jpg


淡路島からやってきた灰わかめの箱の上に、のるな!!猫よ!
オオタカさんが「潮くさいもの、すきなんだよ」と、ニコニコもらってくれたのが
うれしいかった

b0090243_23485245.jpg

菊池一夫賞を受賞された石井さんからいただいたCD
楽屋にいって、「歌って」と頼んで、生で聞く
しあわせじゃん

b0090243_2351079.jpg

井上作品本番に並行して、「いかれた主婦」の稽古中
いかれたメンバー・・・・・・
ってこの言い方、どうも、よくない・・・ね
いかしたメンバーっす

b0090243_23512591.jpg

裕子ちゃんと真実ちゃんにもらったいろいろ

君ちゃん役の真実ちゃんは、妙ちゃん役のキムラに
「あたし、妙ちゃんのこと、思いやれてるかなあ?」って
突然聞いてきたりするからさ・・・

十分いっぱい
いろんなものをいただいて、胸がいっぱいの日々です(物品だけじゃなくて・・ってことなのさ)
[PR]
by mop-kimura | 2010-04-24 23:49

ミヲ「コナ」ニシテ

「足かけ6年、身を尽くして働いて、身を粉にして客に尽くして、」

というワタシのせりふなのですが・・

身を粉にして








「こ」と読みますよね、普通ね

ミヲコニシテ



でも、わたしは、舞台上で、

ミヲ「コナ」ニシテ

って言ってるんですね
というのも、

井上ひさしさんの台本に、この「粉」の部分にのみ、「コナ」とルビがふってあるからなんです

要するに、
井上さんから、「コナ」とよんでくらはい!との指示なわけなのですね

でも、

「こな」と言ってると

キムラすなわちワタシが、読み間違ってるように思われやしないかと
ひやひやしている小さい私です
現にこないだ、見に来てくださった大好きな俳優さんに
「まちがっとるよ」と、指摘され・・・
しどろもどろ・・と説明したりして・・ね

今となっては、井上さんに聞くこともかなわなくなってしまいました
なぜ、ちゃんと、お聞きしておかなかったのだろう

なぜ、に、コナ・・なのか

いろんなこと教えてくださったろうに・・
馬鹿だわ、あたし
[PR]
by mop-kimura | 2010-04-18 00:47

休演日

「いかれた主婦」の稽古日

稽古後、りんちゃんとあやちゃんと、焼肉結集会
のどのために生肉をがっつり!
ああ、愉快な人たちでうれしいなあ

りんちゃんがくれた写メ
b0090243_23234186.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2010-04-15 23:24

今日はまた、客席満杯

親方が(角野さん)があの日、言った言葉

こんな芝居ができて、井上さん、ありがとう

我われキャストは、本番直前、楽屋前の廊下で円陣を組んで、親方の言葉を聞きますの
[PR]
by mop-kimura | 2010-04-14 23:57

劇場は
夢を見る
なつかしい
揺りかご
その夢の
真実を
考える
ところ
その夢の
裂け目を
考える
ところ


上演中の「夢の裂け目」の最後のページです(歌詞)
[PR]
by mop-kimura | 2010-04-12 23:46

今日の本番が終わってから
次の舞台の歌稽古に向かいました(浦島りんちゃん、うますぎっだろ)
のどを酷使したので
帰りに一人焼肉!!
生レバーと、ユッケをがつがつ食べて
お勘定をする女を、周りの人は、かわいそうに思ったろうか・・
まあいい
明日も元気でいれればそれでいいさ

芝居を作る
お客さんと作る
井上ひさしさんの思いを観客に伝えるためだけに
舞台にいる

だからね、身体と気持ちが、すごく楽でね
こんな風にリラックスして本番をやるのは、初めての体験です
[PR]
by mop-kimura | 2010-04-10 23:53

キムラ緑子のブログ