「いつか(スタジオパーク出演)の前に!」と、(ブログ題でもあるし!!)

三味線を習い始めた私であったのに

間に合わなきゃだめじゃん!

もうっ、意味なし
じぇんじぇん、披露できないじゃろ!

特技なし!

ってことで
終始、芝居の話をさせていただきました
ありがとうございました

とても、居心地の良いスタジオで楽しかったのです

住吉さん、近田さん、ありがとうございました!!
b0090243_21565338.jpg

雨もすごかったし、スタジオにお客さんはいるのかな?
とか

メールやファックスって本当に来るのかな??
と、思ってたんですが

スタジオにもたくさんの方が来てくださいましたし

メールファックスのすごい量!!!!
b0090243_21572818.jpg

もう泣きましたよ!

暖かいコメントほんとうにありがとうございました
お一人、お一人に、お返事申し上げたいところですが
こんなところで、ごめんなさい

ここに来てくだされば、いいけどなあ・・と思いつつ

大切にいたします


明日からは、
いよいよ舞台稽古、心してやります
そして、今日、話し忘れた

10月6,7日の

ライブ!!!の稽古は、今から!!!

お時間ございましたら、いらしてくだされましな

ここから先はものすごく宣伝文です(企画部長からメールが来ましたもので)
お覚悟のうえどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あの二人がまたやって来る!

西海岸のジャズシーンを席巻した噂のデュオ-ドリー&タニー。

昨年の初来日では、不謹慎な歌詞とトークを披露し、

老舗のジャズハウスに怒られたが、

それに懲りずに、またまた新宿の本格的ジャズスポットに登場。

これはライブなのか?芝居なのか?パーティなのか?

つまりはそんな要素を全部詰め込んだ大人の秘密時間。

誰もが聞いたことのあるスタンダードジャズを

真面目な素振りで堂々とバカバカしく歌い上げる!

日本を代表する俳優と女優がこんなことしてることは

くれぐれも秘密にしたいので、その前に目撃しておいて下さい。

b0090243_21582686.jpg


「ドリー&タニーLIVE2010 in 新宿」

10/6(水)&7(木)

open:18:30 start:19:30

Charge:3800円(※別途1ドリンクorder)

新宿SOMEDAY(03-3359-6777)

新宿1-34-8「やよい軒」の地下・最寄駅は丸ノ内線の新宿御苑前

自由席ですので御来場はお早めに。
[PR]
by mop-kimura | 2010-09-30 21:59

夜中に起きたのでアップ

自分ブログに入れなくなり
もう 本気で
パソコンが 億劫に なっているアタシです
( ;_;)ノ
あした
生放送の スタジオパークに出演します
[PR]
by mop-kimura | 2010-09-30 03:15

おっ!

11月からのパルコでの舞台「カーディガン」の記者会見
舞台で、このような大掛かりな会見もあまりないなあ~とおもいつつ
メイクなぞしてもらいました
昨夜、台本が届き、朝集まって本読みをして、その後会見というね

なんだか、パタパタとした日でした、ぶっちゃけ、ね





そしてウチに戻ると
b0090243_2313220.jpg


賞状が届いてましたよ
お祝い色紙!!!です!!
十三夜会賞奨励賞受賞!!!!
うれしい
なんだか、和みました

この個人賞を頂くのは、ほんとうにありがたいことに3回目なのですが
いつも、静かに賞状が送られてくるだけなので

ある日突然

「おっ!!」と、予期せぬ出来事に幸せな気分になるわけです
ありがとうございます
静かに、ひっそりと、ありがたく、頂戴いたします

あまりにひっそりしてるので、ブログりますわ、わたし

そして今から、この賞状を、額にいれますわ、あたし

おやすみなさい
[PR]
by mop-kimura | 2010-09-28 23:13

三連ちゃん

b0090243_2337501.jpg

ギュウギュウギュウギュウ

3日間焼肉いきました

牛一頭 食べたねo(≧∀≦)o

土曜時代劇の個人的打ち上げでした

PARCO劇場での本番を終えた
転球さんも 合流してくれ 大盛上がり

芝居の感想みなで
あれやこれやと

たのしいんだな この時

3日前にマネージャー深沢と
ギュウ

2日前は天王洲で芝居を観て、浦島りんこ様と芝居の話を魚に ギュウ

昨日、時代劇チーム
市川ゆいちゃん まゆちゃん
てんきゅう氏 とも ギュウ

マジウシ



マジウマ な日々でした
[PR]
by mop-kimura | 2010-09-27 23:37

-

土曜時代劇 打ち上げ でした
あたしの
尊敬する大女優さま
根岸さんとの
写真も 撮らせて頂き
大満足

三宅さんのあいさつで
また 大爆笑

あんな おもしろい人
知らんわ

マネージャーフガザワと
ただ
ダラッと 無事に終わったことを
祝い
乾杯し
解散
[PR]
by mop-kimura | 2010-09-25 00:02

雨、きもちよいね

ドリー&タニーの稽古2時間・・・

おなかが空いたので

がっつりと夕食を作って満足してしまいました

今日のおからは甘みが少なくて、ちょっと失敗ね
おからは、毎回味が違うわあ・・・
おから上手になりたいわあ

蜆のお味噌汁は、大好きでよくつくりますのん
秋さんまも美味しかった
頂き物の、すだちが、今日の涼しさに良く香る


ワタシの料理のスピード、すごいですよ
あっという間に
5品は作るね!!!
ま、ざっとしてるとも言えるんですが・・・・


今日はね
淡路島から
フルーツ玉ねぎと言うのが届きました

フルーツと名乗るかぎりは
まるかじりなんてのも、できるのかい??
と思ってかじってやったら

つ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んときたやんっ!!

普通のたまねぎやん!!!

んで

スライスでサラダにしたり
いため&マリネにしたりして、頂きましたよう

美味しい、うん、うん
[PR]
by mop-kimura | 2010-09-23 23:42

暑かったね、もう

10月6日7日の2日間、ドリー&タニーのライブやります

お時間あったら、おいでくださいませ

そろそろ、あせってきました

ドレス、買いました!!!
おほほほ
ドレスって買っても・・・あと、つかえないからなあ
とおもいつつ

買いました

中国の反日、ニュース見てたら、落ちるわ

恐ろしいねえ
われわれ一市民は、どうしたらいいんでしょうか
誰か教えてください

ドレス買って、おほほ・・・って笑ってていいのか
って気分になるだけで
手立てなし・・なんだもん

なんだか、異国の話を聞いてるみたいだけど
あたいらの国は、どうも大変さ

こんなに、暑さが増し増してるのに
温暖化がすすんでるってのに
世の中の、建物内は、さらに、ガンガンにクーラーかかってるものな
気にしちゃないのよね・・
ほんと、こわいわ
つらいわ
ええのんちゃうの
ビル内でも、汗かいて
[PR]
by mop-kimura | 2010-09-22 23:58

びっしょりな日

ケンミンショウ、でした

10月21日放送予定です

久本さんの素晴らしい頭の回転振りを目の当たりにして
感動しながら

心置きなく爆笑したまんまの、収録でした
すばらしいね!!天才って

ただただ楽しんで帰って来ましたが

キンチョウしてたのでしょうな

始まって数分後に、汗だく!!

もうっ!
大変な、汗振りです


近くに座っていらしたきよし師匠が、

「スタジオ熱いんですよ~~いつもより~~」って

休憩の間に、声をかけてくださる

そのお気使いに、さらに、汗を噴出しながら、あたふたしていると

「上着、ぬがはったらええですやん」

と、ご自分の上着も脱いで見せてくださった・・

ああ・・・・・

汗が止まらん
きよし師匠、優しすぎる!!
うれしすぎる!!

どうしよ

しかし、上着がぬげないっ!!

なぜか?!!

「脱ぎたいんですけど、汗脇パットを、つけてるんでぬげないんです~~」
(下のタンクトップの上につけてたので、白いパットが丸見えゆえ)

と、

正直に答えてみましたところ


師匠は

目をまん丸にしたまま

ノーコメント
にしてくださいました




今日の教訓、

初めての現場には、革ジャンは、やめよう!!


と、屋上で、反省してたら
b0090243_23445053.jpg

猫のみっちゅも反省のポーズをしてくれたわ
[PR]
by mop-kimura | 2010-09-21 23:43

初出

明日は
ケンミンショウの収録!!
なれないもので・・・まったく落ちつかない今日!!

といっても、まな板の鯉状態で・・・何をどうしていいのかモわからないので

今から、時代劇を見ようと思います
なんでや!!寝ようや!

んん・・・でもおちつかないから
猫とあそぼうかな・・っておもっても
b0090243_22314875.jpg

知らん顔だし(こいつは、アタシに背を向けてるときが多すぎるど!!)

なんて思ってると明日の収録でご一緒する、阿知波さんからのお電話!!

「明日は、すごくレアな人たちの回だよ~~」っておしゃりました

演劇界(?)の人が多いのかな??

そうだよ、あたしなんて

「この人だれ??」ってな、感じだよね

キムラです!!!!!

あたしゃ、兵庫代表、キムラというものです・・・って、言ってきます
[PR]
by mop-kimura | 2010-09-20 22:31

クリ留学

なんだか、眠くて眠くて、昨日は10時に眠りコケました
幸せです

ご興味ある方にだけのお知らせですが

ワタシの友人クリが(カナダ在住)が
日本で、留学セミナーをやりますので
是非是非、どうぞ!!

「9月19日大阪 9月23日東京です。
たくさんの人にカナダの良さをもっと知ってもらいたいです。」

っつうことなので、お時間ある方、是非に

クリは

高校時代から、見かけが変わらない、とても可愛い人!!!
高校時代、あたいらは、よくしゃべりました!!
いい人過ぎるほどの人です

詳細はホームページでwww.beplus.ca   ごらんください

クリ留学したいのだよう
中年女の留学!!

同級生には、もう親子で留学。。。なんて人もいるのにね。
[PR]
by mop-kimura | 2010-09-19 09:41

キムラ緑子のブログ