<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初日1日前

今日はゲネプロやりました
関係者の方々がご覧くださいまして
少々緊張気味?でした
マネージャー深澤が、
「明日は、絶対いい拍手もらえますから、」と
いうので、なんだか、落ち着いた
見終わると、

「ほっこり」

するんだそうだ、よかった


しっかり手渡そう!!

画像とるの忘れてアップできないけど

パルコの客席ね

背もたれのところが、ハート模様になってて(背中でこすれてる部分がハート模様にみえるの)
舞台から見ると
赤い色の座席に白いハートが沢山並んでて
とても、やさしい気持ちになれるのです

このことは、貴一さんに教えてもらったんだけどね

だから、ぼく、パルコがすきなんだよ

って言ってた・・・

ピン子さんから、大量のバーガーの差し入れも届いて
私、かなり、アップ!!!!

緑子ちゃん、頑張ってね!って留守電も入ってたよう!

早く帰宅したので
部屋中、アロマオイルで、プンプンです
アマゾンの奥地の朝焼けの音(CDです)を聞いてます

京都から、頑張れメールも来たわ
清水さん、ありがとう
さて
いよいよ
あした
[PR]
by mop-kimura | 2010-10-31 23:20

初日2日前

b0090243_2333385.jpg

ふ〜
たっぷり稽古して
帰宅すると
ミッチュが しっぽだけ で お出迎えしてくれました (・∀・)

いよいよ
お客さんに
作品を渡す日が やってきました
開いていこうと思います

1日初日
みなさん
パワーください m(_ _)m
[PR]
by mop-kimura | 2010-10-30 23:33

初日3日前

場当たり終了

畳部屋の楽屋で女子トークが楽しいわ

今回が初舞台という高校生のアンちゃんの度胸のよさには驚くばかり!!
ものすごく可愛くて、素敵だよう

今日ね、歯磨きをしていたアンちゃんが

お弁当を食べている富姉に

「すいません、食事しているところで、歯磨きをして」って

誤ってたの・・

楽屋って、皆で、一緒にいたりするからそういうことが全然普通のことになってたりするんだけど

思い出したのよ、
そういう気持ち、が、かつてはっきりあったな、ってこと

初めて淡路島から、京都に出てきた頃
人と食事をするの恥ずかしくて困ったなあ・・って思い出したりして
これは上記のええ話と、まったく別の話のようだけど
まあ、
いろんな気持ちが「ま、ええか・・」になってしまってる・・ってことですのよん
[PR]
by mop-kimura | 2010-10-29 23:35

初日4日前2

今日は、宝くじ当選番号の照らし合わせを、舞台上で皆でやりました
b0090243_2315896.jpg


7万円相当で買った宝くじが

1万円4枚、3000円2枚、300円が25枚で7000円

合計5万3000円の当選となりました

すごくないですか??
え??すごくないの??すごいの??

よくわからないけど、

この次、
あたし、3億当てる!!


と意味なく思ってしまいました

すごく寒くなりましたね
皆さん気をつけてください~~
ポンチャンが、アタシのそばで毎日寝ております
心は、温まる・・・
b0090243_2313341.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2010-10-28 23:02

初日4日前の朝

昨日は久しぶりの完全やすみ~~~~~~~~~!!!
雑用であっという間に一日が過ぎたけれど
大好きなお風呂に~~~気が遠くなるほど入りました
ハーブマッサージをしたり泥パックをしたり
しあわせだったわあ
そして、捨てられなかった靴を大量に捨てました
素敵な靴が見つかったら、買おう

そして今日は本番4日前
ホール入りまでのんびりとしてます

友人の誕生日プレゼントに添えるカードを買いに行きました
びっくりしますよ
ほんと


「お誕生日、おめでとう」という日本語のカードがないんですよ

たまたま、そのカードやさんが日本語嫌いだったんでしょか・・・

どれもこれも、ハッピーバースデーなんですよ

仕方ないんで、
自分で、墨で書きました
お誕生日、おめでとう!って!はは
[PR]
by mop-kimura | 2010-10-28 11:38

初日6日前

b0090243_18504340.jpg

稽古場最後の通し
市原君がグイグイ上がってくルのをみてると
楽しくて
うれしくて
感動したりもして

またもや 一人乾杯o(≧∀≦)o

自分の初舞台の時なんて
なにが何やらわからなかったからね
素晴らしいな

つくづく思っています
こっちが テンバらないように
(*^o^*)
初日に向けて照準あわせていきます

まずは
このホッコリした時間大事っす
「もち豚 と アスバラガス の 国産にんにく煮込み」
待ち です
(^_-)-☆
[PR]
by mop-kimura | 2010-10-26 18:50

本番一週間前

稽古前のゲームの敗者が7人で買ってくれた(罰則付き)
今半の「すき焼きマン」、一個600円
b0090243_23114262.jpg

スタッフとともに頂きましたよ
またも、ごちっす
アタシは、勝者だからね!!おほほほ

稽古帰りに見つけた、東京駅オアゾ内にあったピカソのゲルニカ!!
b0090243_23122261.jpg


を眺めながら、一人ワインを堪能後

ボスの作品集を見ながら電車に乗りました

ボスとかブリューゲルは、細部を見るのがたのしいのよ
いろんなもの画いてはるわ~~~と思いながら
眠りこけていました
へんな動物の夢を見て飛び起きると
セーフ!
危うく、乗り過ごすとこだったわん
[PR]
by mop-kimura | 2010-10-25 23:13

-

稽古の帰り
11時すぎるなぁ
家にたどり着くのは!!!!
眠い
寝むりたい ( ;_;)ノ
美容院やらなんやらで、朝早く家をでて
予想外に 寒くなったので
カシミヤのショールを
予定外に 買いました
奮発してしまいしばし反省したけど
すんごく 暖かなんで ま いいか
上げて行こう
o(^-^)o
カシミヤに包まれて気持ちアップさ
[PR]
by mop-kimura | 2010-10-24 22:39

みんな元気かな?

b0090243_23165571.jpg

リアルタイムでは 見られなかったけど
DVDが 届きました
MOPのドキュメンタリー今夜放送でした
ご覧頂けたでしょうか?
ご感想など お聞きいたしたいですo(≧∀≦)o
こないだ
この作品を作ってくださっている皆さんが いかに 大変なことだったろうかと
思うと
胸が詰まって、電車内で涙が止まらなくなった日が ありました
ほんとに
こんな ありがたいことは 一生に何度もないような気が いたします
幸せ です
m(_ _)m

稽古からもどり
ワインを飲んでホッコリしてます
今日は通し2回やりました
玉ひでの親子丼を 皆でいただきました
貴一さん ごちっすです
美味しいのね〜
[PR]
by mop-kimura | 2010-10-23 23:16

あなたがいるかぎり・・

必死でやってると周りが見えなくなってしまうことがあるので
深く反省せねばならない!!と強く思った日です
悲しかったです

そして共演者の貴一さんに、強く力をもらった日でもありました
なんとしてでも、この作品にむかってできる限りのことをする、と心に誓いました
貴一さまがいる限り・・・

とまあ、
作品は、うろうろしている私がから回っていても少しづつ、前に進んでいると思います

稽古の前にするみんなでやるゲームがいよいよ
、白熱してきました

だって、負けたら、おやつを買いましょう!という罰ゲームつきだからね!!

今日は、市原君&外山さんの「すきやきコロッケ」獲得!
b0090243_23383725.jpg

冷蔵庫には、昨日の敗者、まっつんと俊平のジュースがいっぱい!!
b0090243_2339243.jpg

いえ~~い!!
なんつってても、明日は、わが身なのさ

ps
あす
MOPのドキュメンタリーが放送されます

10月23日
20時~21時30分

再放送が

10月30日
11時半~

BSハイビジョン特集

「長すぎた青春が終わる日~人気劇団・ラストステージの夏」

という番組名です

どうぞご覧くださいませ
[PR]
by mop-kimura | 2010-10-22 23:37

キムラ緑子のブログ