晦日2

b0090243_20105031.jpg

今朝
淡路の母から 届いた おせち を 劇場に入る前に お重箱に つめたら うれしくなったわ
気分になったよ 年末気分に!
優しいなぁ
母親ってのは
まじで
すごいよね
o(^-^)o
[PR]
by mop-kimura | 2010-12-31 20:10

みそか〜

b0090243_2073730.jpg

場当たり中っすよん
まだまだ つづきます
叙々苑の焼肉弁当 (なぜかニンニク抜き) を 頂いて 眠くなってはいますが

まだまだ 晦日の活動は続きます
今年は本や映画に遠ざかって しまったなぁ
来年こそは

って 毎回 言ってるけど
明後日からだよ

あさって
読むのか?
いや
読まないね
ムリね

八嶋君が 紅白でるのも 見れないわぁ
皆様
ことしはね
劇団ラストも
ありまして
ほんっとに
お世話になりました
ありがとう

イロイロ
沸き上がってくる思いも あります
来年に ゆっくり噛み締め前進したいと 思います
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
役者の仕事
って
ことについて
考えた年末でした
あたしの仕事は 役者なんですねー(*^o^*)
[PR]
by mop-kimura | 2010-12-31 20:07

あと2日

b0090243_23565016.jpg

レコ大がEXILEに決まったのをラジオで聞いた瞬間の
車内からみた風景
表参道から原宿に向かう帰り道だよう

さすがに人通りも少なくてね
世間は、お正月準備なのね

せめて、楽屋になにかお正月気分のものを持参しようと
思ってたら

マネージャーの深澤さんが

猫が乗った鏡餅を持ってきてくれた(写真撮るのわすれたわあ)

ナイスタイミング!!うれいしな

「正月飾り(一夜飾りの間違いっした)は、良くないんで、今日持ってきました」

だって

そうなのね
元日に飾り物をするのはよくないの??(29日は「9」がつくのでだめらしいので
今日にしたんだって)
初めて知ったわ・・・わたし

舞台は、華やかです~~~
[PR]
by mop-kimura | 2010-12-30 23:56

あと3日

b0090243_23533649.jpg


家から見えた富士山
なんだか近いねえ
b0090243_23535834.jpg


今日の猫ツー

ミッチュの首輪は、海苔巻きおかきのナイロンをつないだものよ
ははは・・

カシカシしているね、首周りね

すっかり手抜きの夜の食事は、ピザを届けてもらって、サラダをつくって
シャンパン飲んで、終了

明日はいよいよ場当たりです

舞台装置が、早くみたいわあ
カツラは70個
衣装もきらびやか!!!
そして、どんな照明なのかしらあ~~

わくわく
[PR]
by mop-kimura | 2010-12-29 23:54

あと4日

稽古場最後~~~~
仕事納めは、よく考えたら今年はなしってことね!!
ぶっ続けで、来年に突入します
なんっだか、ダダ漏れ感ありです・・・・・

お雑煮くらいは、食べようじゃないの!
年越しそばは、無理かもな・・

最後の稽古場で桜木健一さんが皆にお寿司の差し入れをしてくださったので

「稽古場最後&師走」感!!

があり・・でうれしかったわ

ともにいただいた卵がまた、美味しいやん~~~~~~

龍の卵・・

っていう栄養価たっぷりのたまごなんだってさ
b0090243_23425917.jpg


黄身がオレンジっしょ(隣のお塩も桜木さん持参っす)

稽古後
本日仕事納めだったというマキノさんとモボ(鈴木哲也氏)とともに

ありがたい今年の出会いの数々を振り返り(??)

天皇さんにも、名指しでほめられた魚君を

すごい!!偉い!!と

われわれも名指しで、絶賛しました

寿司ネタを食べて、魚の種類やイカの種類を言い当てるんだよ、魚くんは!!!

しかしやはり
今年のTOPニュースは
劇団MOPの解散っちゅうことで!!ね

DVDやら、写真集、もうすぐできます
お待ちくださいな

ps
本日のポン&みっちゅ
b0090243_23435634.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2010-12-28 23:44

あと5日

夕べは、我らの主役、小栗くんの誕生日でした

稽古場での、生バンド演奏でのお誕生日歌を皆で歌い、お祝いをしましたよ
b0090243_23454471.jpg

ALEXケーキ、いいでしょ



この「時計じかけのオレンジ」の文字入りジャージ!!は
小栗君から、チームのみんなへ
b0090243_23503257.jpg

うれしい!!
ACTシアターで、着ようっと!!


ああ、はやく本舞台に行きたいわあ
どうなるのか楽しみ!!

いよいよ、演出河原さんの世界が立ち上がるのですよう
いけるところまで行きたいね

今日の2猫
b0090243_2351186.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2010-12-27 23:52

淡路島は玉ねぎだらけ

衣装つき通し終了しました
まさにお祭り!!です
にぎやかで、す
一流ミュージシャンの生演奏も相当かっこいいです

あとは、皆が各シーンの意味と役割を再検討して
芝居をつなげて盛り上げていくこと

という演出の河原さんの言葉をもらって今日は解散でした

共演者の春菜ちゃんが、眠れないというので

玉ねぎを枕元に置いたらいいやん

とアドバイスしたら

そこらかしこにいた人に

何それ?何いうてんの??



驚かれ、あたしが驚きました

玉ねぎにはストレスを緩和し気持ちを穏やかにしてくれる作用がありますのんよ
半分に切ったり、スライスして枕元におくと
よく眠れる

んだから

知ってました??
[PR]
by mop-kimura | 2010-12-25 23:52

くりすますだってさ

ま、本来キリスト教国家のお祝い事だからさ
関係ないっちゃあ、関係ないんだけどもね

(実際、日本国民の3人に一人はクリスマスに関心がないんだって・・)

でも、そこらかしこで、クリスマスケーキをサンタの格好でお勧めされたりすると
楽しい気分にもなるわけですが

今日は、一日、稽古場でしたの

そんなの関係ねえ~~♪

って

はやってたよね?そういえば


くたくたで帰宅して

友人が送ってくれたケーキと

「椀だね」から届けていただいたお料理と
b0090243_024491.jpg


舞台で頂いたシャンパンで、

「くりすます」しました
全部頂きものじゃんかさ
ありがとう~~~~~~~
ひれ伏します

祭りは、うれしいです

キリスト様、誕生日、おめでとう
[PR]
by mop-kimura | 2010-12-24 23:59

びっくりした!

こんなにポケッとしてたっけ・・

稽古中に、思うようにことが運ばなかったり
振付けられたダンスにチョチョマッタリ・・

前は、演出家に言われたことは
台本に書かなくても
即、覚えられたし、器用にこなせる方だった気がするのにな(勝手な記憶です)

これが、歳をとるってことか??

今まで、自覚なしに来たのも、めでたいけど

本日、自覚始まりました

自分の身体が、

若い頃からの感覚と遠ざかってきて
いろんなことがちょっとずつ不自由になってきて

初めて

先を生きている人のことに思いがいたってくるんやね

お年寄り、つまり人生のエクスパートの人たちは
大変なんだな、きっと

そんなことを
稽古場で、共演者の栗ちゃんに話してました(稽古場でする話ではないけどさ)

帰宅したらTVのニュースで
77歳のお誕生日を迎えられた天皇陛下が

「この頃、耳が遠くなりました。そのようになってはじめて不自由な思いをしておられる方々に
思いがいたります」

というようなことをおっしゃっておられまして

おお!!
本日のワタシは、天王様とシンクロしてたよう!


勝手に
しみじみしました、まる

ps
明日、24は初通し!!なのだけど
三宅裕司しゃんのライブ、有楽町にて!!
ものすごい行きたいのよ~~~~あたし
[PR]
by mop-kimura | 2010-12-23 23:55

雨が降った翌朝

b0090243_23514227.jpg



緑は雨しずくを受けてきらきらしてる
きれい
ミッチュも寄ってきて
濡れたコンクリートのうえで
朝の匂いをかいでるよう

ジタバタしながら本番まであと10日
演出の河原さんの厳しい言葉がいいなあ
ああ、スリルアル

不器用なアタシは
恥をかいて、かいて、前に進んでいくしかない

1日にゲネプロ
2日には初日
御目出度い公演です

25日までに、年賀状を投函してください
なんてCMを見たけど
束に置かれた年賀はがきは
いつ、送ることができるのだろうかな

うさぎ??来年
[PR]
by mop-kimura | 2010-12-22 23:51

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31