あっという間に
35本、「時計じかけのオレンジ」、東京公演昨日千秋楽でした
ご来場の皆様ありがとうございました
動員数105%、とか、110%とか、115%とか、だったらしいですよ
アクト劇場の新記録であり、今後も破られることがないであろう動員数です~~~~
すごいなあ


お正月から、皆で頑張った甲斐がありましたってことですね、うぉほお

千秋楽に驚いたことはですね
楽屋の真ん中に、天井からミノムシがぶら下がっていたことです

ぎゃあ~~~~
と言うより先に

たかや~~~~~
と叫んでいました

隣の楽屋の山内様に助けを乞うたわけです


桜の木が


このように
b0090243_22495440.jpg


緑になってたので
ここにいたミノ君が緑葉をまとい

夜中じゅうかけて

壁を這い
天井からぶら下がって
アタシを脅かしてやろうと考えたんですね

ミノよ、小粋な計らいだったよ

「お姉ちゃん、もう大丈夫やで」
と、たかやにも優しくお世話になり、

素敵な千秋楽だったさ
サンクス

PS

そして今日は、これから始まる映画の御祓いがありました
東映撮影所の屋上にて(屋上に鳥居が3つあり、立派な神殿があるの!!)
寒かったけれど
気合がはいりました
[PR]
by mop-kimura | 2011-01-31 22:49

29本目

朝一で、仙川の温泉にいきました
空を見ながらお湯につかってるときの幸せなことったら

楽屋に早いリしてマッサージしてもらってたら
旬くんがきて

カラダ大事にしてね

だって
自分が一番大変なのにね
やさしいなあ

桜木さんもやってきて
ワタシの部屋の加湿器に水を補充してくれて
さらに空気をきれいにするという
摩訶不思議な液体を注入してくれました

あと6本で東京はおわりま~~~す
[PR]
by mop-kimura | 2011-01-26 23:59

ああ、ふぐたべたい!

新国立劇場で観劇の日
大人4人だけの、素敵な芝居!!

ヤスミナレザというフランス作家の脚本は
以前、長塚京三さんと二人芝居でやったことがあって

そのときもシチュエイションの工夫が
ものすごく面白かったけど
今回も、やはり、かなり愉快!!

はじけまくった大人な芝居~~~いいねえ

と、先月までワタシのダーリンでいてくださった
貴一さんと、
楽しみました
私達は同い年会のメンバーなの

勝手に、ワタシが結成してるんだけどね

同い年会のメンバーオンリーで
中年芝居やりたいわあ
だれか、作って!!
金曜日の妻達、みたいなの・・・ははは、いらんか
[PR]
by mop-kimura | 2011-01-25 23:54

-

b0090243_015429.jpg

早起きしすぎたのか もう すでに ねむたし

今夜は 友人の 高梨くみと原田和子と 友に
ガールズ(?)トーク

足腰ボロボロのあたしに
美味しいシャンパンを ご馳走してくれました

うれし

長野に温泉ツアーは 是非実現させたい
足腰療養のためにも
(ToT)

癒されたわ 今夜 あしたは
くみちゃんに連れられて 針に行きます
休み日は
やはり
メンテ

空しい
o(≧∀≦)o
[PR]
by mop-kimura | 2011-01-25 00:15

ムロクンの誕生日だべな

次の衣装合わせのため
少しは体重を落とそうと思ったに・・・ん・・・

資料を読んだり見たり

ネイルや歯のクリーニングにも行きたいし

マッサージにも行かねば

ああ~~温泉も~~~ああ
仙台公演前に
秋保温泉の老舗旅館「佐勘」にいきたかったのに・・
かなわぬことになりんした
だれか代わりに行って来て、感想ください

時間がない
・・ないよう
せっかちなアタシ、いつもあせっているなあ

落ち着け

今日は昼公演のみなので
スーパー温泉で
マッサージのお手軽コースにしましょう

旬くんの友人がデザインしたというパーカーとTシャツを頂きましたので
これにくるまれて
今日も発声、頑張るわ
b0090243_10165194.jpg


ps
ムロ君にプレゼントするものは
「兄弟の契り」にしました(なんやようわからんな、これじゃ)
[PR]
by mop-kimura | 2011-01-23 10:17

夜公演まで自由タイム

連日沢山のお客様、ありがとうございます
足腰ががくがくになりながらも
精神は、いたって元気です

昨日はピン子さんが大量のメンチカツバーガーの差し入れを下さって
うれしかった
とにかくピン子さんが下さる量はいつも多いから・・
驚きます

今から、たかやくんお勧めの本読みます
うれしいな
b0090243_874489.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2011-01-21 08:07

映画ロケ中

b0090243_1763714.jpg

お昼は ビーフカレーとタイカレーの 2種類カレーでした
寒いから
あったかい 食べ物は うれしいなぁ
京都ビィヤントの カレー 食べたいなぁ

思ったら
ビィヤントのおばさんから メールが 来た
こんなん
ばっかりですよ
気を飛ばしながら 受け取ったり 受け取ってもらったりしながら 生きてるねぇ


元気で
また愛ましょう
[PR]
by mop-kimura | 2011-01-18 17:06

やじろう・・って

旬君監督の映画、「シュアリー・サムデイ」

監督の暖かく自由な人柄がにじみ出ていたなあ

茶目っ気たっぷりで
愉快で、可愛い!!

若者達の短くはかない青春時代に、とても切ない気分にもなったわ

ワタシが青春時代に見た

「青春デンデケデケデケ」を思い出したのよう

これも、見て見て!!
面白いから

しかしねえ
先日、TUTAYAの店員さんが

小津安二郎を知らなかったのに
軽くショックを受けました

叔父やじろう?

って、聞き返されまして

挙句に、
そんな監督は、いないですね(置いてないですねえ)

言われちまった・・よ・・・

時代は、もう、こんなことになってるのね

思えば遠くにきたもんだ・・ですな
[PR]
by mop-kimura | 2011-01-16 23:00

ええっ

チケットが とれないらしい
どうしよ ねぇ
1400人 キャパで 満杯の日々
すごいねぇ、ほんとに

ダフ屋さんも
いるらしい〜
(◎o◎)!!
[PR]
by mop-kimura | 2011-01-14 20:23

ボルトガルな夜

b0090243_1129523.jpg

あんた よう あんな 難しい歌 うとてんなぁ(歌ってんなぁ)
と 時計じかけのオレンジの 観劇後 の 友人が
言うので
あたしは
飛び上がるほど 嬉しかった
♪♪♪♪♪♪♪ だって 発言者は
浦嶋りんこ

だもの

ファンク・ザ・ピーナッツ

だもの

まじ〜 めちゃめちゃ 苦労したのさぁ〜

と リズムの難しさをわかってくれたミュージシャンりんこに
褒められたことに有頂天になり
またも 夜更かしな一日でした

りんこのダライラマ的発言の数々に
あたしは
いつも 反省したり 自覚したり 勇気をもらったり して

ポルトガル料理店のあと ボルトガルバーへと

ハシゴしたのですよん
[PR]
by mop-kimura | 2011-01-13 11:29

キムラ緑子のブログ