<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

落ち着くな おちつくな

b0090243_23535546.jpg

20年くらい前の 我が劇団のビデオを見てしまう
若い
熱い

まよいなくやる力は 素敵だなあ
本当に楽しかった

ハリウッド映画女優の役やってまして
マリリンモンローと 役をとりあったりしてました
んな
あほな
o(≧∀≦)o
これが、また愉快なの・・・
いい劇団でしたな、自画自賛
[PR]
by mop-kimura | 2011-04-30 23:53

b0090243_239163.jpg

何日か前にれんげ畑、みたいなあ
なんてことを書いたら

京都からお写真送ってきていただきました
受け取りましたよう~~

山崎さま、有り難う!!!

甘い匂いが、してきました
京都に行きたい~~

隅田川のほとりを歩いていたら
京都の鴨川を思い出しました
b0090243_23141989.jpg


こ~~~んな、味気のない(ごめんさい)ビルばかりじゃあね
京都の鴨川に座ってのんびりするのは、最高なのよ!
(スターバックスでさえ、京都出身っぽい顔してるからっ!)

もう、ビルいらんでしょ
もう、
つくらんといて頂きたいですわ・・
(信濃川のほとりでも、ぼやいてた気がする・・・・)
[PR]
by mop-kimura | 2011-04-29 23:09

やっと

MOPのDVD2枚組み完成会が昨日表参道で
行われました!

ご注文いただいた皆様、長い間お待たせいたしております
もうすぐ、お手元に届くことかと思います
もう、もう、もう、しばらくお待ちください
すいません

MOP写真集も、MOP作品「水平線ホテル」のDVDのオマケつきで
、完成間近です
マキノノゾミが、一年かけて、選び抜いた写真とコメント集です
是非、見てくださいね

稽古帰りに、横綱町公園内の慰霊堂へ行きました

東京空襲でなくなった方々の慰霊の碑です
花が美しく、空も、きれいだった
[PR]
by mop-kimura | 2011-04-28 23:55


紀伊國屋ホールにて
篠井さん
深沢さん
大谷さん
の 舞台、見せて頂きました

ニューヨークの香りもぷんぷんするし〜哀愁漂う中年女 がなんの違和感もない!!!!凄いです(*^o^*)
楽しい時間でした
タニー とは 秋には ライヴで ともに過ごさせて頂きますが
女装で歌って頂くようお願いしてみよと おもいます(^_-)-☆

熊谷真実さんが 催してくれた元気出してやることやっていこうっ!!!という会に行きました
いろんな方々が お見えでしたので 多くの力を頂きました
それにしても 芸人さんの 力は 素晴らしいなぁ
参加メンバーのために ネタを披露してくださいましたが
まじ

笑った!
笑うごとにアップしていくもの!
ありがたいことです
おもいっきり楽しくて おもいっきり これから あたしたちが 何をして行くべきかを 考えた夜です
同席してた茂木ちゃんから 教えてもらったこと です
以下

東京電力管内にある約2800万世帯が
その全ての家で
電球を たった一つだけでいいから
LED電球に換えるだけで
約131万KWの節電になる、と

で、これは原発1基分以上の電力に相当する

という話でした
[PR]
by mop-kimura | 2011-04-27 18:43

稽古場の亜門さんのテンションがあがってきた
初演とは、違う見え方になるのではないかと思う

難曲を歌うということじゃなくて、それぞれの人物を歌を通して生きて欲しい

と、亜門さんが、じれていた

歌をうまく歌おうとしようもんなら

そんなのいやだ~~~って

演出席から飛び出して、ツイストを踊っていたよ

がっしゃん(東野ひろあきさん)から連絡あり

今年も、秋に
ドリー&タニーやることになりました
今年の夏は、MOPの公演がないからね
ま、これから、の夏、ずーっとないんだけどね

昨日は、
「わが母」の初号お披露目の日だった
稽古で見にいけなかったけど・・

3月10日だった
あの日の前日に、
伊豆の、静かで美しい自然に囲まれてオールアップした映画だ

ラストカットは

永遠の眠りについて横たわる人を
残されたもの達が、静かに見つめている画

だったんだ
[PR]
by mop-kimura | 2011-04-23 23:46

-

首相や東京電力の社長が 被災地で お怒りの声を 浴びていた

なんか
もやもやする

この感じなんやろ〜

誰に何をおこったもんか

なにをどう詫びるものか

あたしには
よくわからない
皆がいま 必死であることには 間違いない
関わるすべてのひと達が必死だろう

いまこうやって
傍観者で ある あたしが

なにをしなきゃならないのか

どうしたいのか

教えてー
なんとかして ー

じゃなくて

自分で判断して動かなくてはとおもうんだけどね


誰かがやってくれると思っている
この依存体質脱出しないと
なにも変わらない

ああ もやもやする
もやもやする
[PR]
by mop-kimura | 2011-04-22 23:29

花が咲いてくれたなら

眠くて、眠くて、仕方がない
b0090243_22535996.jpg

映画撮影(テルマエロマエ)最終日に、お花を頂き
また、我が家が、華やかになりました
すごいねえ
うつくしいねえ

被災地にも、逞しく花が咲き始めてるのかなあ

子供のとき
家の裏が一面のれんげ畑でした
あま~くていい匂いを思い出すね
いま、
一面れんげの畑って、どこにあるのかな、
どこかで、見られるのかな
[PR]
by mop-kimura | 2011-04-21 21:54

b0090243_21484145.jpg

こんな日本の家屋
雪に抱かれた木々
細胞の一つ一つに染み渡るような濃い空気

とろりとした美味しい水

なにもかも
このままで あってほしい

ありがとう

って
思わずにいられないところで

深い眠りにつきました

仕事にきてるんだけど

部屋にこたつが あったりなんかもして 待ち時間には 必ず 眠りこけました

ただただ 休める(^^)v この場所 の癒し力には
驚きました

出しっぱなしの水道水の蛇口を閉め歩いてたら
凍結するので
出しっぱなしに してください

との貼紙を見つけ

また
蛇口をひねりにもどりましたとさ

来年公開

テルマエ・ロマエ

撮影中
[PR]
by mop-kimura | 2011-04-20 21:48

ちがった

b0090243_18324171.jpg

茨城
茨城
って 思ってたけど
ここは栃木でした
あたしったら
やだよ
もう

すごい雪景色で しょ
半袖できたのに ここは
すっかり冬です
[PR]
by mop-kimura | 2011-04-19 18:32

まだ

秘境
茨城県の北温泉につきません
霧で 道路前方が かすんでます
ひぇ〜ん(;_;)
どんだけ山奥なんだ〜
[PR]
by mop-kimura | 2011-04-18 23:25

キムラ緑子のブログ