チャーチベンチ

一目ぼれをして買ってしまいました

ベンチ

100年ほど前の教会で使われてたという
木のベンチ

背もたれが高く、緩やかなアーチになってて、すわり心地が、よい、よい

座った瞬間に、

これ!!

って思ってしまったベンチです

ひきつけられるように入ってしまった店だから
きっと、

めぐり合った

ってことなんだと思う
100年前のベンチに

うおっほ~~~い!!
いろ~~んな祈りのお言葉を、受け止めてきた「木」であるのよう

ps

明日、「グレーテルのかまど」
NHK21時30分~55分まで
見てくださいね
感想も、お聞かせくだされば、うれしいです!(HPがあります)
[PR]
by mop-kimura | 2011-07-29 23:40

かまど ・・  です

7月30日
もしや、あした??!!ちがう、あさって!!です

「グレーテルのかまど」

NHK 9時30分から9時55分まで
新番組です

今日、ナレーション撮りしてきました

どうぞご覧ください!
初番組なので、みんなで手探りで、作ってるのが楽しいです
どんな感じに仕上がってるのか
楽しみ!
[PR]
by mop-kimura | 2011-07-28 23:53

こないだまで、こじき女をやっていましたあたしが

学園長役(台本には60歳って書いてありました・・・・、オウ ノウ!!)を終え

数日後は、一流料亭の女将をやらせていただきます(格上げ!!!!!ぬははは)

なんて、愉快な日々でしょうか!!

掃除しました
トイレもピカピカ!
以前、中尾君からいただいた上等な香りを
セッティング!
トイレに、一番お気に入りの香りだなんて

最高の幸せ!

シャンパンもあけまして

スモークサーモンで、今日(と、役の格上げに!)に祝杯!!
ウウォッホ~~イイ
[PR]
by mop-kimura | 2011-07-27 23:53

サクッと、電話が出きて
しゃらっと、メールが返せる便利さで、十分満足
であったんです、わたし

スマートフォンのなんと、不自由なことか!!!

もう人と、交流するのがいやになり始めています

夢のような、素敵な世界が広がっているのかと勝手に思っていました

完全に踊らされ、経済の波に絡みとられました
あほです

電話とメールで十分なヤツは
スマートフォンなんか
いりもしませんわ

とめてくれる友人もいなかった私は
なんと孤独なヤツでしょう・・・

こヤツは、毎日、ストレスと戦って、むなしくなってます

超お勧めしない、スマートフォン・・

返品が聞かないっていうのが、癖もんですよ
ほんと・・・
ああ、むなしい・・・

えっ???
便利ですか???
へ~~~~
[PR]
by mop-kimura | 2011-07-25 22:48

学園長でした

明日で、「絶対零度」の撮影終了です
第4話に出演いたします
彩ちゃんとは、ついこないだ映画「テルマエロマエ」で一緒だったから
なんか、うれしい
よく会えるので、ご縁があるなあ・・と
思う
紗弥加ちゃんと、なつみちゃんも、久しぶり共演できて
また、うれしい

ほんとに、かわいくて素敵な人たちですよ、ほんと

初めてお目にかかった北大路さんの、スマートな体!!
驚くほどきれいで
思わず、どうされているのか聞いてしまった

腹八分目、ならず、腹六部目の食事と
運動・・プラス、お酒はやめた・・とのこと

ほんとうに、うなる・・・なあ
尊敬申し上げます

スマート

ってのは、こういうこと
ってかんじなんだもの

b0090243_2365796.jpg


今日のポン
[PR]
by mop-kimura | 2011-07-24 23:04

夏の匂いといえば・・

お線香!

好きな匂いであるのと、
すぐ蚊にかまれるので、
じゃんじゃんと線香をたいている

菊花せんこう

という

天然除虫植物原料を主成分とし、合成の殺虫成分や着色料は使用されてないお線香が
気になりつつもまだ買えなくている

だって
買おうとしたら
店員さんが

蚊は死なないですよ、弱りますけど・・・
っていうから・・・

ううん、悩ましい線香だなあ

線香の匂いに、蚊は近づいてこないから大丈夫です

っていわれても

線香を肌身離さず持ち歩くわけにもいかないし

線香から離れたすきに
匂いから逃れて、死にかけてた蚊たちが、
死ぬものか!!
と、命懸けで、あたしに挑みかかるかもしれないじゃない~~

とあれやこれや想像したら、
買えなかった・・・・・菊花線香

ps
ちなみに何度もいうけど
淡路島は線香生産高日本一!!えっへん
線香と蚊取り線香は、違うものっす
[PR]
by mop-kimura | 2011-07-22 23:51

涼しいね、今日

サザンシアターでやってる
「秘密はうたう」、見に行きました
よかったです、外国にいるようでした
帰りに、マキノさんと、

うなぎを食べようと(土用の丑の日)したけれども
お目当てのお店は
大行列・・・残念

余命三ヶ月の役を3日後、やらねばならんのに
太ってる場合じゃないんだけれどね・・・

毎年今頃は、劇団の稽古だったから
妙な、、夏です

海とか、いってみようかしらん
慶良間諸島の海・・忘れられないあの海
も一度、いってみようかな
[PR]
by mop-kimura | 2011-07-21 22:54

今宵は

台風だからって
食事の約束を延期にしたけど、静かだね

夜風が、涼しいです
いい夜です

しゃあない、一人で、ワインとしましょう
がっシャンから薦められた

ヘイリー・ロレン

を聞きながら
お部屋のお掃除もねん

えっ!!と驚くような訃報もあり、
心静かなよるです
ご冥福をお祈りいたします

好きなものの位置を変えて飾ってみると
また、いい気持ちになります

b0090243_2335320.jpg


これは、三谷昇さん手作りの小物入れ
芝居でご一緒させていただいたときにいただきました
素敵でしょ!!

幸せ

前世を知る本(CD付き)なる不思議本を読んでみましょう
[PR]
by mop-kimura | 2011-07-20 23:35

夏だもの!!

優しく、元気で、ありたいなあと思うのであります
が、
気になることはやはり、あるのよ、アタシって、ほんと、ダメさ

いろんなところが寒すぎるね!!

特に新幹線!!

気になりすぎるときは、
車掌さんに、温度上げてくださいっておねがいしてしまいます

普段、冷房を使わないから、寒く感じすぎるんだろうか??
とも、思うんだけども

見渡して見ると

上着を着ている人もちらほらいるよう・・・

夏だもの、
上着脱げば、いいじゃないの
夏だもの!!!!!

上着を着ている人たちの室内って、ほんとうに

ちょっと、むっとするのよね・・

今日は、アル撮影で
水羊羹を頂いたんだけど

水羊羹は、冷房がガンガン効いているところで、頂くより

日本家屋の縁側で、
庭を眺めながら
せみの声を聞きながら、

うちわなんかで、暑さをしのぎながら、

ゆったり頂くのが、幸せなんだと思うのです

向田邦子さんも、エッセイで書いておられるけども

少しばかりを、大事に、夏とともに味わうってことね、
いいなあ
とおもうんです
[PR]
by mop-kimura | 2011-07-19 22:51

なでしこ万歳\(^-^)/

かっきり、3時に30分に目が覚めて
素晴らしい試合をみることができました
感動
なけた
\(^-^)/
テンション上がり、ロケ、いってきますー
[PR]
by mop-kimura | 2011-07-18 06:31

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30