ばんざ~~~いい

みっちゅ、退院

留守をしている間、キャットシッターのゆみえちゃんんが、血尿を発見し
即効で、病院につれってってくれたおかげで

尿毒症寸前(尿毒症は生死も危ぶまれる恐ろしい病気)、だったものの
無事に復活

膀胱につまった石を、取り出してもらって

今は、エリザベスカラーを首にまきつけ
よたよた、あちこちぶつかっているよ

病院では、暴れん坊だった・・・らしく(はずかしい・・)

通院にしてもらえますか?


やさしい院長先生に入院をやんわり断られたみっちゅ

そんな「ネ子」に育てた覚えは、ないどぉ~~~~

あしたからみっちゅは、病院通いだよ

すぐ近くの病院だから、自分で行って帰って来てくれたら

暴れん坊の汚名返上だし

ギネスもんの「ネ子」だわな
[PR]
by mop-kimura | 2011-08-31 23:57

万歳~~~

第35回モントリオール世界映画祭

「わが母の記」

審査員特別グランプリを受賞!!

来年公開です
早くみたいわあ

PS
わが猫、みっちゅが入院
うへえ~~
[PR]
by mop-kimura | 2011-08-30 23:49

58杯

初のわんこそば、挑戦

女子は大体、30杯から40杯がおおいですね〜

と店員さんが、言ってたけど
58杯、食べてしまいました
これ以上食べたらたべすぎだろ(*^^*)

と思い(すでに十分食べ過ぎ(;o;)(;o;))
やめたんだけど、まだ、いけそうだったワン、椀♪
70杯…いや、100杯も夢ではなかったど

しかし
だいたいお椀10杯くらいでかけそば1杯くらいだそうだから

おそろしい

今夜は
スパルタ運動しなきゃ

なにやってんだか
あたし

一度、わんこ、挑戦したかったの
[PR]
by mop-kimura | 2011-08-29 16:38

家の近所でロケだし

子供に怒鳴り散らす母親の役で
今日は一日、心が、ブルーでした
酔っ払いシーンでは、本当に眠くなり(暗示で)
ろれつも、頭も、
回らなくなり、だめな、あたし!!

リハーサル回数が多い監督さんだったので
前半、飛ばしすぎて、
最後は、体力不足で、へとへと・・・でしたわ
だめなあたし2!!、ははは

帰りは、自らが自らを癒す会を催し、
ドイツビールで、乾杯す
幸せ、ひとつで、一日を閉める、大事なことですな
[PR]
by mop-kimura | 2011-08-26 21:39

モントリオール

なんだか、さびしくてやりきれないニュースが多いですね
気分がしょげますよ
もうすぐ高円寺の阿波踊り祭りがあるので
気分をいっそうさせたい気分・・・です

そうそう、
今年3月に出演した、原田眞人監督の「わが母の記」が
18日開幕したモントリオール映画祭のノミネート作品になりました
すごい!
うれしい!
ドンな作品に出来上がっているのか、本当に楽しみです
自分を見るのは、怖いけどね
[PR]
by mop-kimura | 2011-08-24 23:50

無事終了

塩尻市にはワイナリーがたくさん
ロケ現場の
井筒ワインさんでいただいたワインのおいしいこと
b0090243_23581322.jpg

幸せでござる
東京からすぐで
こんな観光地があるなんてさ
みどり湖経由で、ワイン飲んで、ひらいで遺跡とかさ
いろいろ楽しい土地です
名物の山賊焼きは、鶏肉を
しょうゆとにんにくにだれであじつけサクッとあげたものでした
もっと、ワイルドなものを想像してましたよ
[PR]
by mop-kimura | 2011-08-23 23:56

-

井筒ワイン
の葡萄棚下での撮影ですよ〜
いい匂い

頂いた葡萄の甘いこと♪

温暖の差が激しい土地だから
甘い葡萄が、とれるのね
井筒ワインは甘いんだよなぁ〜っとおもってたら
辛口も並んでたので
あした、持ち帰ります

塩尻駅のホームは葡萄棚になってて
電車を待ってる間、葡萄を味わえるって
書いてあったけど
そんな夢のようなホームなんてあるの!?
[PR]
by mop-kimura | 2011-08-22 21:43

みどり湖

b0090243_18382655.jpg

b0090243_18382692.jpg

田中の壮ちゃんや水木さんが写メしてくれた
みどり湖
とうとう来ました
だれもいない、じみでしずかなところでしたけど
よかった、緑子的には☆
(^_^)/~~

塩尻駅の観光案内の方が
教えてくれた道が
正反対だったので
かなり汗だくで泣きそうになりながら
あきらめようとした時

マイ、スマートフォンのことを思い出し
自分の位置を検索してみた

みどり湖の方向に
自分の位置をしめす三角印の先をむけて
進んでガシガシ歩いて行くと
いつのまにやら
目の前に
みどり湖が!
緑子、ビックリ

そんなアバウトな行き方でつくはすがない気がするが
とにかく着いた

わんだふるさ♪

大嫌いだったコヤツが
ここって時にすくってくれた

ごめん
ありがと
スマート、フォン
[PR]
by mop-kimura | 2011-08-21 18:38

地デジ化するってことで
アナログのままのテレビが2台あったので、処分しよっかあ
なんて思って、ぐずぐずしてて

シャーとかいってるのかなあ
とテレビをつけてみたら
普通にうつってるよう====!!
アナログテレビ、2台とも!!!

この建物、アンテナがあんのね、なんかのね

ああ、捨てなくてよかったよう
[PR]
by mop-kimura | 2011-08-11 23:52

ドリタニ

さて、ドリタニ打ち合わせ開始です~~~
新曲も入り、いろいろ、夢は膨らむばかり!!

リーダーのがっしゃんが(東野ひろあき氏)、
出版ほやほやの
絵本をサイン入りでくれました
b0090243_22574146.jpg

ジンわり、心にしみる絵本です

震災の後、心に思いたまったもので
この絵本を生み出してくれました

つらくてきつい状況にいるとき、涙って出ないなあ
と、あたしの経験上も、そう思います

そして、きっと、ずいぶん後になって、そのときのことを
やさしく静かに思い出すことができたなら・・

そのときに、この絵本を手にしたなら・・・

初めて、涙がギュウっとこみ上げてくるんだろうな・・・

いつまでも、なんどでも、感じることのできる絵本だと思う

がっシャンの思いをくんでの、川崎あっこさんの絵も素敵
[PR]
by mop-kimura | 2011-08-10 22:57

キムラ緑子のブログ