BBQはうかれすぎ

ここんとこのんびりしてまして

体が油断してます
風邪など引いてしまいました
のどいたです
声もかれてるわあ

この声枯れは、昨日、しゃべりすぎたせいだろうか?
家でバーベキューパーティーやりました
ドリタニの打ち上げ
総勢、19人でのBBQパーティー

雨などポツポツし始めたが
お構いなし

とうとう楽器を屋上に上げて、

タニーが「三軒茶屋」というドリタニーで披露した面白歌を歌い始めた

その直後

隣のマンションのおばさんに

「何時だと、おもってんのよ~~」


怒鳴られて、われわれ、大の大人は、シュン太郎になりましたん

まだ9時前(夜)なのに~~

と、思ったけど
いやいや、いかんね、騒ぎすぎました
ごめんなさい

久しぶりに怒られた!!!

シュン太郎となった大人たちはすごすご後片付けをしましたの
ちびっと、恥ずかしい

でも、タニーの「三軒茶屋」を最後まで聞いてからにしてほしかった
・・・・・と少し思う
[PR]
by mop-kimura | 2011-10-31 22:42

ドリタニ続

ドリタニライブの打ち上げするのよ、家でね
そいで持って、今日は買出し、かいだし、カイダシ~~~
ドンだけかい出すんだよ~~って感じのカイダシ

買出しの買いはいいにして、出しは何?
お金を出すのダシ????っか・・・・

買い
出す

・・か
どうでも・・
いいっか

ドリタニね、調子に乗って、来年大阪ライブやりますよ!!
大阪の皆様、あえるよ!!

仕掛け人のがっシャンがね、こないだのライブ打ち上げで

「ようやくスタート地点にたったな」

と、渋いことをいってくれてね

「ここからや」

と、とてもかっこいい顔をして言うので

そうか、やり続けねば・・

と、ドリーも初めて思ったのでした
もう少し、やってみます
衣装選び、大変だけど・・はは
[PR]
by mop-kimura | 2011-10-29 23:36

ちょっと、前に免許の更新にいったんだけど
ずいぶん、いろんなことが変わっていて驚きました
教本に、ちびまるこちゃんの絵がかかれてたり
色鉛筆画(この絵が素敵なのよね)の挿絵があったりして、
とてもきれいでかわいい本にうまれかわってました
b0090243_23142853.jpg

いろんな絵を見ながら、楽しく講義をうけたんだけど

成人男性の方々も、こういうの、

かわいいやないかい

とか、思って喜んでるのかしらん?

ちびまるこ
[PR]
by mop-kimura | 2011-10-26 23:13

CMでもやってるね
田舎から送られてきた小包をあけて
母の愛に、ジンとなってるの

親っていうのは、いつまでも、すごいね
ウルトラすごいわ

いい年になる私にも、また、荷物が届きました

きゅんとなるっていうよりね、あたしは、よく笑ってしまうんだけどね

今回は、淡路島のおいしいお米という、メッセージつきで

米30キロ(前回は、実家の庭になる柿、大量)

・・・・・
30キロって、あなた
クロネコヤマトさんから手渡された後、
部屋に運ぶのに、腰砕けそうになったわ・・

淡路から、愛、込められすぎですねん、ほんと

b0090243_22251073.jpg


興味ナッシングなポンと
30キロの米
[PR]
by mop-kimura | 2011-10-25 22:07

ほんとにほんとに

ありがとありがとありガット~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
見に来てくださった皆様ありがとう

ゲストの方々に深く感謝

ものすごい回転の速いトークとうますぎる歌を聞かせてくださった山ちゃん
たくさんの物まねで、お客さんをおおいに沸かしてくださったキッチュさん
セクシーすぎて、興奮しました、ROLLYさん、

ふかああく感謝いたします

そして、相棒(ふふ)のタニー、
きんちゃん、あかしさん、ビニー、サッキー
構成から、おもしろ歌詞から、ギターから
いろんなことやってくれてるがっしゃん
製作の皆様
ほいで、私を、美しくしてくれる魔法の手を持つ武ちゃん

たくさんのパワーをくれたお客様

ほんとうにほんとうにありがとう
一緒にいてくれてほんとうにありがとう

いろんなことがあったけど、無事に終えられて
幸せです

今朝アフレコに行った映画「テルマエロマエ」(来年公開です)の映像が
ものすごくきれいでした
ライブで皆さんにお話した 「北温泉」がロケ地でしたの
そのこといい忘れてたわ
ばかね、あたしって
[PR]
by mop-kimura | 2011-10-22 15:25

いよいよ楽日ね

豪華な豪華なゲスト様たちがすてきで
ものすごい大きな華を添えていただいている
ドリタニライブ中日終えました

客席もものすごく豪華!!
緊張するわ!もうっ!

というわけで、いろいろいろりろりおりろりおっろろろ~~~とありながら
今日は楽日です

山寺さまも、松尾さまも、大いにお客様を興奮させてくださって
打ち上げにも来てくださって
ドリも興奮しちゃって、もう、どんなんかんなあ~~ですわ、ははは

今日のゲストはローリーさま
演奏してくれます、歌ってくれます
もう、ごうかすぎっしょ・・・・・

打ち上げ席で
キッチュさんが、5秒で真っ二つにしたスプーン

すごかった

摩訶不思議

見に来てくれたりんこと
これを、
カタワラづつ、ペンダントにして、持つことにしましてん

b0090243_108922.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2011-10-20 10:00

いよいよ明日ね

明日のライブ本番に向けての、最終リハーサル終わったよ
スタジオでがっシャン(我らのリーダー)が

「冷やし中華みたいやなあ~~」って言うので、振り向いたら
b0090243_22151421.jpg


壁に貼り付けてあったメッセージ。愉快ね。

確かに、冷やし中華やないねんから・・・
がっしゃんは、さすがに、言葉の魔術師・・こういうの、見逃さんからね

そういや、スタジオに向かう途中、タニーが

「すずめ蛾や」っていうので、注目したら

美しい蛾(!!)が、微動だにせずコンクリート地面にはいつくばっていた

ふ~~ん、「すずめ蛾」っていうのか

「もう、サムなってきたから、動かれへんようになってんねん」

って、タニーが言う。

そうか、誰かに踏まれなきゃいいけどな~~と思いながらも

タニーが、昆虫大好き少年だったことを思い出し
ちょっと、ホッコリしたわ

すずめ蛾

そんなん、知ってる??、、みなさん

すごいきれいな蛾だったんよ
b0090243_22141190.jpg




以下、予告

●10月1日(放送終了)、8日、15日、22日、BSスカパー22時ー23時、
4回連続ドラマ
「OH!デビー」 

●10月8日 NHK「グレーテルのかまど」スタート
      毎週土曜日21時30分より21時54分まで

●10月13日 フジテレビ「蜜の味」スタート
       毎週木曜

●10月18日~20日 ドリタニライブ 新宿SOME DAY 
   18日ゲスト 山寺宏一さん
   19日ゲスト 松尾貴史さん
   20日ゲスト ROLLYさん

●毎週木曜 BS朝日「いにしえ日和」 夜9時54分~10時ナレーション

●木村祐一監督「オムライス」 全国八箇所で上映ツアー(東京は11月)

●ドリ&タニ予告 YOU TUBE 配信中

●「蜜の味」エピソード0 YOU TUBE 配信中
[PR]
by mop-kimura | 2011-10-17 22:09

がぜん脚はむくんだまま

いよいよ、あさってライブなのであ~~る!!
衣装の最終打ち合わせ・・。
どうなりましょうか?
着替え時間・・5分です
果たして着替えは間に合うのか!!

今朝は、友人の裕美がくれた大人のマロンケーキが食べたくて早く目が覚めた
大人なケーキなのに・・・その早起き、どうなの、大人って言うより・・・ねえ
b0090243_043683.jpg

ほんと、おいしいの、
すごく立派な箱に入ってたわあ
[PR]
by mop-kimura | 2011-10-16 23:53

-

b0090243_23345356.jpg

今日はおかげさまで
幸せな、一日でした
メール、くださり
お電話くださり
ケーキももらったり
いろいろ
ありがとございました
ひっそり
大事な誕生日をむかえました
キを引き締めてイきます
事務所の皆様からのメッセージカードを受け取り
朝から涙(*ToT)
なんて
みなやさしいんでしょか
[PR]
by mop-kimura | 2011-10-15 23:34

いろんなことありがと

いよいよ
ドリタニライブマジか!!
ゲストの皆さんがやってくださることも決まり・・
(愉快です===)
贅沢!!ドリうれしいっ!!
20日は、売り切れましてんて・・

こめかみが痛いのは・・・
喜びのせいか???
コンタクトが、合わないせいか??
頭皮マッサージのやりすぎか???
原因不明のこめかみ痛に悩みつつも、幸せ・・っでっす

今日のあたしの癒しタイムはポンの寝顔
b0090243_23184428.jpg

今日からはじめるフジの「蜜の味」
あたしもちびっと出てるし
見よ
今日はON AIRで、見れるど

以下、予告

●10月1日(放送終了)、8日、15日、22日、BSスカパー22時ー23時、
4回連続ドラマ
「OH!デビー」(2話にはでてません) 

●10月8日 NHK「グレーテルのかまど」スタート

●10月13日 フジテレビ「蜜の味」スタート

●10月18日~20日 ドリタニライブ 新宿SOME DAY 
   18日ゲスト 山寺宏一さん
   19日ゲスト 松尾貴史さん
   20日ゲスト ROLLYさん

●毎週木曜 BS朝日「いにしえ日和」 夜9時54分~10時ナレーション

●木村祐一監督「オムライス」 全国八箇所で上映ツアー(東京は11月)

●ドリ&タニ予告 YOU TUBE 配信中

●「蜜の味」エピソード0 YOU TUBE 配信中
[PR]
by mop-kimura | 2011-10-13 21:59

キムラ緑子のブログ