ウサギ年、もすこし

b0090243_22415818.jpg

皆さん、よいお年をおむかえください
天然のたいをいただき
料理人の弟が
料理をする直前です
ありが、たい、です
美味しいものを
美味しいと言って食べられる
そのことが
一番、しあわせだと思います
今年をしみじみかみしめて

あと少し(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ことしも、ありがとうございました
幸せにいてください
[PR]
by mop-kimura | 2011-12-31 22:41

b0090243_235276.jpg

蜜の味っぽい(?)お花を娘の直子(奈々さんです)から、
手渡され抱きついてしまった岡山母役、無事に、本日アップいたしました
娘は本当に可愛く
せりふを交わしてみて
われわれは「あいよぶ魂」だってことがわかったわ!!
なんとも気持ちが交流しやすいってこと
一方的にそう思っております、ほほほ

衝撃のラストを迎える最終回は22日です、
あっと、おどろく~~です(歌える人は歌ってみましょう!)
あっと、おどろく~~~です
衝撃です、お見逃しなく~!

大迫力の富士山(夕方は赤富士できれいだった!)を背景にする病院でのロケ

撮影によく協力してくださる病院のようで、
いろんな方々のサインがロビーに飾ってありまして
少し面白かったです
居酒屋のようでね(壁だけね)
[PR]
by mop-kimura | 2011-12-17 23:21

キムラ、ほっこりする

b0090243_2345441.jpg

来年放送分の「グレーテル~」で、赤毛のアンのエピソードが出てきたので
なんだか懐かしくて
本棚から取り出して読み返してるの
面白いわ
わくわくするわ
わくわく尽くしの一日にするために
美術館に行き、休憩してアンを読む

ああ、しああわあせ、だった
[PR]
by mop-kimura | 2011-12-14 23:51

猫も歓迎?!

京都より突如家にやってきた、
友人の佳子と
楽しく乾杯、
再会を喜んでいる間に
佳子はんの素敵なコートに上手に包まっているやないの
猫よ
b0090243_23264640.jpg

新しいことを始めるために
月に2回銀座にお勉強に来るんだという

宿泊と食事は、キムラんちで、済まそうという魂胆ね
優雅なのか、じゃないのか・・よくわからんわ

温野菜に添えたドレッシング(すごい!!美味しい!!)は
菅野さんにいただいたものだと言うと

「蜜の味の菅野さん??すごい~。え??出てるの、あなた??」

って

たまには、あたしも見なされ、友人よ

これから1年近く、にぎやかになるわさね

PS
あすは
NHKFMシアター「さよなら、コロポックル」
12/10(土)22:00~22:50
放送です


ANB土曜ワイド「警視庁失踪人捜査課スペシャル」出演
12/24(土)21:00~22:51

--------------------------------------------------------------------------------
ナレーション
BS朝日「いにしへ日和」OA
毎週木曜21:54~22:00
--------------------------------------------------------------------------------
CX「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」
(木)22:00~
毎週木曜22:00~

-NHK教育「グレーテルのかまど」声の出演
(土)21:30~21:55
毎週土曜21:30~

--------------------------------------------------------------------------------
「わが母の記」出演
2012年G.Wロードショー
脚本・監督:原田眞人
出演:役所広司・樹木希林・宮崎あおい 他


--------------------------------------------------------------------------------

「雪やこんこん」出演
東京 2012/02/19(日)~03/11(日) 紀伊國屋サザンシアター
作:井上ひさし 演出:鵜山仁
出演:高畑淳子
村田雄浩・金内喜久夫・新井康弘・山田まりや・宇宙・高柳絢子・今拓哉

--------------------------------------------------------------------------------

「ロミオ&ジュリエット」出演
東京 2012/05/2(水)~05/27(日) 赤坂ACTシアター
(04/29(日)~05/01(火)プレビュー公演)
大阪 2012/05/31(木)~06/10(日) シアターBRAVA!
作:ウィリアム・シェイクスピア 演出:ジョナサン・マンビィ
出演:佐藤健・石原さとみ
賀来賢人・菅田将暉・尾上寛之・姜暢雄・石野真子・長谷川初範
・橋本さとし 他

--------------------------------------------------------------
[PR]
by mop-kimura | 2011-12-09 23:33

試練は続くよいつまでも

夕べの「蜜の味」のロケはきつかったです
うちに着いたのが2時半でした
へとへと・・・
疲れると、私は唇がはれます
今日の口はハクション大魔王のようですのん、はくしょん

撮影現場では何十回も
同じせりふを喋ります
いろんな角度から撮影するからね
すごい時間がかかるのですね

同じテンションで数十回、せりふを繰り返すのは、ほんとうに
難しいのね・・と昨日もまたおもった大魔王です

必死で覚えた、岡山弁を何回も喋ってるうちに
頭がぐるぐるしてきて
途中で関西弁になったりもして
もう
関西弁のまま押し通した箇所もあり・・!!
さらりと、聞き流してもらいましょう
ははは
スタッフの皆様も寒い中、おつかれさまでした
はくしょん

PS
今日の癒しは小さな緑とゾウだ
b0090243_2338532.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2011-12-05 23:33

寒おすなあ

見事に冬ですねえ
寒いです
冬ですから
シャカシャカ、歩きますよね、冬って、ね
今日のウォーキングはシャカシャカ度をましたもので
よく汗をかきました
来年の9日発売の「演劇ぶっく」の取材で
井上ひさしさんのことを思い出して
胸が熱くなりました
ほんとに、感謝の言葉しかないわ
この世で、お会いできたことに、すご~~~い感謝です、あたし

明日の「グレーテルのかまど」、は、樋口一葉のぜんざいですよう
皆さんの応援のおかげで
グレーテルのかまどは、パワーアップ?!!
いま、イギリスロケ中です
あたしは、東京っすけど・・・・ね

黄色から離れないキャツら
b0090243_22485686.jpg

発見したんだけどね
必ず入る側がおのおので決まってるんですよ
手前がポンで、向こうがミッチュ
キャツらには、キャッツらの暗黙の了解があるんね、おもしろ
[PR]
by mop-kimura | 2011-12-02 22:49

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31