ツボ押しの朝

咳止めツボ押してます
ありがとう~~~~~~~~~~~~
今日は、すっきりしてますよ~~~

ところでところで、
来月「雪やこんこん」は、大阪森之宮ピロティーホールに行くのですが

(3月16日、17日です)

まだ席があるそうなので
ぜひぜひ、関西方面の方、見に来てくださいな
よろしくお願いいたします
[PR]
by mop-kimura | 2012-02-28 09:46

とまらんなあ

舞台上で
咳が止まらなくなり
必死の形相で芝居をしてたら
あつこさんが
水差しに用意してあった水を
(何かがあったときのためにおいてある小道具)
差し出してくれました

救われました
ラストの舞台上での出来事です

あつこさん、ほんとうに、頼れる座長です

しつこい咳には、肉!!ってことで(??)

ステーキをたべにいったのよん
千代(千代役のあやちゃんです)と新宿の夜景を見ながら、肉!!って
また、乙な感じでしょ
[PR]
by mop-kimura | 2012-02-27 23:54

やっと

「私は、めったに声をつぶさないんですよ!!ほほほ~~」

と、稽古場で、自慢げに話してたわたしですのよ

初日あけて3日後、声がなくなりました
まわりも、唖然ですよ
ほんとうに、すいません

できることをすべてやりつつ
あれから6日後、少し日常に近づいた朝です

みんなに心配してもらいました

舞台スタッフのみどりさんは
生姜湯をつくってくれました(なける)

とまらない咳のために、まりやちゃんは
咳止め飴をかってきてくれ

痛むのどのために
今さんとスタッフの松井君はのど飴をわざわざ持ってきてくれました

今さんはものすごい常備薬を持っておられて
 
もうだめだという声のとき
特効薬をくれました
あの薬はすごい
舞台上で見る見る声が復活してきましたから

その薬を含め大量のケア薬を
あつこさんが、くれました

ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです

下の階の奥さんが下さった大量のおでんと
隣の奥さんがとどけてくださったかす汁・・・
なきそうに美味しい

ほんとうにありがとうございます

どうか皆にうつりませんように・・
どうかどうか
祈ります

今日も精きりいっぱい、やります
[PR]
by mop-kimura | 2012-02-27 11:01

鏡前のおまもり

13年前に演じた役柄をもう一度やらせてもらえるというのは
とてもありがたいことだと思います
自分の変化に気づけるからね
随分、感じ方ややり方(?)がかわったなあ
と思います
今、出会えることを大切にして、また十年後の
自分に期待したいと思います

同じ板にたっていて
村田さんや今さんがどんどんはじけていくのを
見ているとほんとうに、芝居って愉快だなあと思ってしまいます
毎日、どんどん違いますから!!
あつこ座長は、どこまで行ってしまうんだろうという感じよ!!!!

終演後、くたびれてる間もなく
まりやちゃんとアタシは、それぞれの仕事へ
「がんばろうねえ」と声掛け合って分かれました
あした3時起きっていってたなあ
がんばれ、まりや!
「もっと、いろいろおしえてください!」って言うんだよな
ほんとうに、いつも前むいてるんよな、まりやちゃん
えらいど
見習おう
b0090243_23445613.jpg


出番前に、毎回手を合わしている私のお守りたちです
[PR]
by mop-kimura | 2012-02-21 23:42

すきすぎるんだね

ありがとう
無事に初日を終え、美味しい乾杯をしました

みんなのことが
この作品のことが

好きすぎなんです

のみすぎです

テンション上がりまくって
天上界飲みでした(開放の極地)

いやはや
今日もしまっていかねばね
心からお贈りいたします
ご来場お待ちしております

ほんとうにみんなすてきなひとばかり
ああ、幸せだわ
[PR]
by mop-kimura | 2012-02-20 12:29

さ、いくぞ

ゲネプロ
終えました
ほんとうに、どっと疲れたけども
明日の初日が楽しみにもなってきましたよう
美味しい乾杯ができますように
[PR]
by mop-kimura | 2012-02-18 23:56

おめでとう

わが母校洲本高校が甲子園出場です!

応援メッセージをご依頼いただいたので

メッセージの言葉を考えている夜中です

「おめでとう
セーラー服で応援に行きたいわ」

ああ
だめだ、こんなの

頭がうんでいる


いよいよ明日はGP

もう疲れがピークで

眠くてたまらないわ

「ファイトファイト、淡路シマっていこう!!」

ああ、
もう
でんでん
だめだ・・・・・・
[PR]
by mop-kimura | 2012-02-17 23:44

スタッフの皆様が舞台を仕込んでくれております今日、

昨日になってしまった
私ら役者はお休み日いただいておりました
あっという間の一日さあ

髪染めにいって
一人薬膳鍋のランチを銀座にて
b0090243_046620.jpg

(幸せこの時間)

温泉に行って

マッサージしてたら

おわりました

いやんもう

うちに戻ると、わっちゃん(作田容子さん)から
一日遅れのバレンタイン、なんっつって
チョコレートケーキが届いたよう
b0090243_0485525.jpg

即効食べたい”けど
我慢するわ
ありがとう~~

ベルギーのケーキレシピで作った
ワインとともにいただく大人のケーキだと~~~~~~

大人だしな

やっぱ、即、食べっか

んん~~ん
b0090243_0503896.jpg

こいつのよう広がってしまいそうだしなあ
[PR]
by mop-kimura | 2012-02-16 00:22

あやかって

チョコ
粋な女の人にいただきました
うれしいです
b0090243_2352099.jpg

ず~~と飾ってたくなるようなチョコです
スイーツの魅力は見た目の
美しさでもありますね
眺めテルだけで幸せだし

稽古場最終日でした
いよいよ劇場へ!!
きゃあ
[PR]
by mop-kimura | 2012-02-14 23:51

デカ

b0090243_23515031.jpg

雪中キャベツ
初めて食べました
稽古場の入り口で売ってたので
買いましてですね
稽古場にもってって
食べてもらいましたが
なかなか小さくならず・・・
すご~~~い重いキャベツを持ち帰りました
雪の中で、育つから、すごく甘いのが特徴ですって
うん、甘かった

ps
すごい無理な体勢でかわいいポーズを決めているのはまりやちゃん
本当にかわいい顔してはります
芝居中、うっとりしそうになりますもん
いかんいかん
吸い込まれるな、と言い聞かせ芝居をしてます
ほんと
[PR]
by mop-kimura | 2012-02-13 23:47

キムラ緑子のブログ