無事にプレビュー公演、一日目終了しました

山田まりやちゃんが見に来てくれまして
おいしいお酒で乾杯しました
楽しかった

初舞台だと思えない、タケル君に、我ら感動!!
本当にすばらしかった

さとみちゃんとタケル君のロミジュリは
ほんとうに美しいです

そういや、あたしも若かりし頃
近松門左衛門の心中ものを
男前の男優さんとやった事がある事を思い出しました

門左衛門と言えば、日本のシェイクスプアですよう
ご存知ですかい?(曾根崎心中とかね、書いた人っす)

「モンザエモン、だれそれ?なにそれ?」

きっと、ドラえもんの親戚かなにかのように思ったんでしょうな

門左衛門が何者かを知りたがる、まりや様が、おかしい夜でした
[PR]
by mop-kimura | 2012-04-30 08:27

いかなご

今日のランチに
お嬢様が持参くださりました

いかなご

もうっ!最高!淡路島の味と勝手に思っておりましたが
姫路出身の、お嬢様の味でもあったようです

あのあたり、では、冷蔵庫に必ず入っている
「いかなご」であります

知ってます??めちゃくちゃおいしいのよ

今日は、しみじみふるさとの味を思い出した
楽しいランチでした

さあ、明日は、プレビュー公演一日目!!

初日とプレビューは違うねん??

って話ですが、

プレビューは、演出席がまだ客席にあったりして
途中で、演出が、舞台進行を止めたり(問題があった場合)する
稽古場に限りなく近く、本番にも限りなく近い
という
よくわからないもの

取り合えず、上演後、乾杯をする準備はして向かうつもりでっす
[PR]
by mop-kimura | 2012-04-28 23:41

へえ〜

トリュフの塩

お嬢様が持ってきてくれましたの
すごいいい香りでおいしい!!

フランスからやってきた塩ですわ

疲れはピークの中
楽屋で頂くお弁当タイムが、唯一のほっこりタイム
b0090243_7503918.jpg

豪華塩と、お嬢様の美しいお手ショットでございます

ばあやより
[PR]
by mop-kimura | 2012-04-28 07:49

うへえ
一日長いよ
美術装置がシンプルで、照明が暗い

んだが、これがものすごくセンスがよくて(私判断)
胸躍った今日

ほんと、何もない空間で演じるほど、役者にとって怖いものはないのだけれど

イギリス人演出家のジョナサンが
お祓いのとき、
2礼2拍手1礼を、粛々とやっているのが、また愉快な今日
b0090243_03886.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2012-04-26 23:56

稽古場、最後だったです
b0090243_23472381.jpg

ペンギンプルペイルパイルズ所属の玉置さんです
我らは、タマキングとよんでおります
演出のジョナサンが、タドタドシイ感じで
「タ〜マ、キングウ、さん」と呼び、駄目だしをしている様が笑えた

タマキングさん、たのしいよ

さあ、明日はいよいよ劇場へ!!
ぐわっしゅ

さとみちゃんを、タケル君を、
強烈に愛してみせるわ

PS
そうです
健康こそが、最も大切なもの
大事にしてやりましょう、己の身体
大事に大事に、だいじによ
[PR]
by mop-kimura | 2012-04-25 23:47

初日まで、8日

本番前最後の休みに
ドリタニのメンバーとの打ち合わせ!
b0090243_001352.jpg

すぐ帰るし、といいながら、楽しみすぎた夜
今年は10月22、23、24と、3回目に新宿のSOMEDAY


大阪初上陸、10月26日心斎橋JANUSでっす
大阪はワンステージですので、お早めにご予約お願いよん

ドリタニライブ、今年も、がんばるど==

京都の「ビィヤント」から、カレーが届いた
まじ〜〜〜〜〜にうれし
b0090243_2357166.jpg

ターメリックまで入れてくれてる
黄色いご飯にしましたっ!!
朝からカレーをガッツリ食べて、シェクスピアってます
みなさん、京都に行ったら熊野神社の交差点よりすぐの「ビィヤント」へ、ね
おいしいだでね!
あたしの第二の母がやっておりますの
(姉と言わないとおこられるかも)ほほほ

PS
猫弁、見てくださってありがとうございました
視聴率も良かったらしく
シリーズになるかも、、、、です

去年10月8日に放送されました「初秋」が
ヒューゴ テレビ賞を受賞しました
万歳
シカゴで授賞式ですが
あたしは、いきません
呼ばれてもないっす
[PR]
by mop-kimura | 2012-04-24 23:57

あと9日

ぐんぐん、あがってきました
音楽が気持ちよくて、頭から離れない
歌手の多和田えみちゃんのハスキーボイス、最高ですから

ブラッドピッド似の、演出助手のベンに
ミドリコ、ビョークにリトルビット、似ている
と言われました
うれしい
あたしビョーク、好きだから,,,,

それにしても、稽古場の若い衆が可愛い
切れのいいアクションに、私はかなり、いかれているかも
です
b0090243_015741.jpg

あとは、芸能の神、弁財天様にお祈りするのみ
高円寺にいらっしゃたわ
[PR]
by mop-kimura | 2012-04-20 23:52

12日前

いつも、どうもありがとう

今日はロミジュリの稽古場で

ちょっと、テンションがあがりましたぜ

なんか、ええかも
素敵かも
興奮するかも

ってな、かんじです

若者たちの、アクションなどもエラかっこいいですし

ロミジュリの2人が、モノバリ可愛いし!!!!

演出のジョナサンもラストスパートかけてきた〜〜〜〜
もう一枚、
バージョンアップするのではないかと思われます
(稽古場には、イギリス人が沢山!!ほほほ)

シェイクスピア、
実は実は、ここだけの話、ちょっと不安だったけど(日本人としてはさ)

面白くなってきたぜ!
皆様、安心してちょ
[PR]
by mop-kimura | 2012-04-17 23:12

どないしよ〜にゃ

稽古お休日

だったけども,,,,

舞台後の映画のリハーサルでした

詳細はまた後日!

そうなんです
後援会ができましたのです

関西で神戸新聞やサンケイ新聞に

後援会発足という記事が出たらしく

なんだかタジタジするばかりです

恐れ多すぎるわ.....

今のあたし、こんな感じ
b0090243_23313327.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2012-04-15 23:32

雨の桜

いよいよ
稽古佳境に入りました
うまく行け!!
後は、テンションがどこまであがるか!!って感じかな

稽古終わりで温泉へ

夜桜がライトアップされている露天風呂で
かなり復活
[PR]
by mop-kimura | 2012-04-14 23:59

キムラ緑子のブログ