冷やピタをはってみる

クリエでやってる「ええから加減」!!
事件です
事件に遭遇したと思える面白さです
世界を幸せにできます、あの芝居は!
藤山直美さんの芝居を見てたら、口が開く
ほんとうにすごい!圧倒!感激!
そして高畑淳子さんの、すべてを包み込むやさしさ!
作品をあったかあいものにしておられた、すごい
(感想なんて、偉そうなことで、すいません)

お2様、最高!!

げらげらと笑いながら泣いてしまう
感動の涙が、止まらなかったよ

本日は「黒の女教師」撮影日初日でした
4回目のゲストです
千葉県づいてるこのごろ

猫らが、へとへとなので、かわいそうだけど
夏だからしかたありません
窓から入る風をありがたく思うことですにゃあ
[PR]
by mop-kimura | 2012-07-28 23:07

グレーテルのかまど

来年3月まで放送延長になりました、好調です、「グレーテルのかまど」!!
辻料理長の百野さん(私のとなり)と、今日インカムで指示をくださった喜田村さんとのスリーショット!
b0090243_23433394.jpg

今回も、おいしいスイーツを教えてくださいました
インカムから聞こえてくる百野先生の声がものすごく低温で
いい声ですのん
本日の北村先生も、とても、親切でございました
ものすごおくいい声の男性が、おいしいスイーツを作っておられるのが
また、いいなあ
と、思ったりして、おほほ...

本日は夏休みスペシャルで、夏のスイーツを、あれやこれやを作りました

とっても楽しいゲストもグレーテルにおいでくださいましたよ

千原せいじさん、いらっしょいませ
ほんと、面白かった〜〜〜〜

8月16日に放送です
どうぞご覧くださいませ

b0090243_23213910.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2012-07-26 23:21

曼陀羅にて

ライブハウスですよ〜
ちあきしんさんのライブにきています
基本、アナログ人間なのに
i pad など、持参してブログアップします

楽しみでスウ

わたくしのライブも10月に控えてるし
そろそろライブモードに
己れを持っていきたいところ

ガッシャン(東野ひろあきさん)からも
ライブの構成や、新曲なども送られてきたりして
ジワジワきてますど

昼間は芝居を見ました
舞台っていうのは本当に難しいもんだな〜
ってつくづく思ってしまったよ、うん
[PR]
by mop-kimura | 2012-07-24 18:55

またも、千葉往復です
なかなかお高い交通費なので(往復1万円、トホホ)

アクアラインを通るとき

「海のほたる」(パーキング)(片道3000円)

には、よらなきゃ損みたいに
よってしまい
いろいろ購入し(干物とかね)、散在するという目にあっております

フジTV、東野圭吾シリーズ、撮影
終了しました
9月頃、放送されると思う
なんだか、情報がぼんやりしてます

ごめんなさい、ぼけぼけで
[PR]
by mop-kimura | 2012-07-23 23:58

声が出なくなる風邪が、はやっとるそうな
なんだか恐ろしく眠いので
もしや、かかりかけてるのではとおもい

鰻を食べに行きました

奮発したけれど大満足です
ほんと、やはり、鰻はおいしいです、ね、ほんと

明日は、きっと、復活してるわ

PS
スジなし、放送告知しないでごめんなさい
あの番組は、事前にお知らせしてはいけないので,,,,
まさしく、すじ、なし、な、回になりました、ははは
つるべさんの愛を感じました
すばらしい方です、当然ながら
[PR]
by mop-kimura | 2012-07-22 23:23

猛暑の中

仕事でいってたんですけど
千葉の旅、満喫
温泉いったり
金谷美術館、よかったっし

川崎と房総半島をつなぐ
アクアラインの帰り道
海の上に浮かぶ

海のほたる

という大型船型のドライブインに寄りました
高速道路は海底に潜っているので
海に浮かぶドライブインなわけです
周りは四方八方、海、という見事な光景です

デートスポットにぴったしだにゃ、とおもってたら
あちらこちらにカップルさん、べったりしておる、しておる
この猛暑もふっとぶぜ
どうぞお幸せに

[PR]
by mop-kimura | 2012-07-19 23:45

ノンキな日々

こないだ黒ワインなるものを飲みました

濃いです
ずっしりして私好み!
スペインワインみたいと思ったら
スペインとフランスの境目の地方で作られているワインだそうで
タンニンたっぷりで
ポリフェノール、がっつりなワインですわいなあ

緑ワインや黄ワインなどもあるんだってね
しらなかったっす
緑ワイン、飲んでみたいど。緑子としては

友人HIROと私 
b0090243_23144153.jpg
b0090243_23142940.jpg

[PR]
by mop-kimura | 2012-07-13 23:14

大変な雨になってるね
こないだ熊本に行ってたからね
ほんと、つらい
早く避難して、皆さん無事でいてくださいますように

エルミタージュ美術館

ローマ王国のお風呂の絵を見てたら
テルマエロマエとだぶってなんだかおかしな絵にみえた

絵のマエにたってると
絵の中の世界にいつの間にか入り込んでいて
とても気持ちがいい
たのしいなあ
一瞬のうちに異国に旅をさせてくれるものなあ

東北のお酒
b0090243_23192269.jpg

瓶が可愛いでしょ、と
隣の奥さまからいただきましたもの
(そういや、エルミタージュのチケットも頂いたんでした、感謝感謝の日々〜〜)

仙台で一番おいしいかまぼこと
仙台の友人が送ってきてくれた
b0090243_23202760.jpg

白謙のかまぼこ

ネットでも、かえまあすよう、皆様〜〜超ウマだから!!

そして恒例
淡路島から大量の、タマネギが、、、、、、、

身体心配してもらってありがとう
皆さんもどうか、お元気でいてくださいよう!!!
あついけど、汗だして夏を満喫しましょう〜〜〜〜

PS
喫茶店で隣にいた奥様が

子供が一日中、クーラーをがんがん使っている
と友人に話しておられるのを聞いてしまい
ちょっとなえたあたしです
子供にがんがんクーラーかけさせてどうするよ
困るなあ
[PR]
by mop-kimura | 2012-07-12 23:23

10年ぶりに鎌倉へ

行きました

10年前に買ったお気に入りの鎌倉彫の手鏡

にぴったりの手鏡台を見つけた!!
うれしい
これでやっと、落ち着きました、私の手鏡

10年越しに、解決する事ってあるね

b0090243_2215290.jpg

露座の鎌倉の大仏様と、大仏に驚く母
[PR]
by mop-kimura | 2012-07-07 22:17

幸せをつなぐ芋よ

「雪やこんこん」CS放送の衛生劇場での放送日時が決まりました

7月13日 7時30分〜

7月29日 15時30分〜

8月17日 7時30分〜

の3回ですよう

東北一人旅に出かけようかな
まだ、一度も青森県に入った事がないしな

8月2日から開催される東北三大祭りの一つ「ねぷた祭り」の
迫力も体験してみたいけれども
今は、受け取るエネルギーなし
祭り前の静かな青森におじゃましよっか

本日衣装合わせを終えたドラマスタートまで休みですしね

PS
淡路島より父母がそろって我が家に!(母は25年ブリに体調が復活!めでたいっ)

「スーパー森以蔵」(イモ焼酎の偉いやつ)を
皆で飲む
b0090243_0532338.jpg

もう、びっくりするくらいマロヤカで

ギョオっっつっっつううう〜〜〜〜

って言いました

偉い、あんた、って芋は、ってかんじです
母が作ってくれた大量のカレー(ひと月分くらいあるやろ)やら
黒豆やらを
小分けにしたりして寝ます(母はかなりハッスル、父は、ご機嫌)
のオンビリしててよいわ、ここんとこ
[PR]
by mop-kimura | 2012-07-07 00:53

キムラ緑子のブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31