十三人の刺客

の千秋楽

2回目観劇!
満席だったので
特別室で、見せてもらいましたよ

作品というのは見事に成長するものだなあ
と改めて思いました
なかなか二度見る事はないからね

30分はある殺陣が
見てて苦しくなるくらい(バッサッバッさと死んでくからね)
見事でした

男衆のかっこいいこと
舞台ならではの、迫力です、見せてもらえてありがたかったです
[PR]
by mop-kimura | 2012-08-29 23:57

らいん

っちゅうの、はじめてしまいました

ロミジュリメンバーチームの近況なぞ
いろいろいっぺんに、交流できて面白いのね

マメ「ではない!」あたしが、どこまでついていけるか
わからないけど、
ふふふ


ps
b0090243_2523639.jpg

この変な写真のフライヤー見てくれました?
ドリタニのライブがいよいよ10月に始まります
これも、どうしよ、ね
じゃないっ!!がんばる
[PR]
by mop-kimura | 2012-08-28 02:56

ますますワインな日々

のんびりしすぎ?
b0090243_22322864.jpg

10月クール
「悪夢ちゃん」が始まるまでの、静かな時

ここんところ
舞台マエに、準備ができてなくて
死ぬほど困っている夢にうなされている
ああ、やだやだ
悪夢

あ、「悪夢ちゃん」は、愉快な話ですよ
[PR]
by mop-kimura | 2012-08-26 22:32

いにしえ日和

本当にわかり合いたいとか、
本気で何かを成し遂げたいと思う時は、

戦わねばならぬときもあるわな
相手をとことん知らなきゃならんわな

みんな、幸せになりたいんだよ、
ほんとはそれだけなのにね

泉涌寺の庭を眺めながらおおきく深呼吸をしました
好きなお寺です
美しい
[PR]
by mop-kimura | 2012-08-25 01:20

b0090243_4162478.jpg

グレーテルで作った3種の飲み物です
必ず、作ってみたくなりますよ

そして昔なつかしの
「アイスクリン」と「アイスキャンデー」

運動会の時に必ず校庭のすみで
首に手ぬぐいを巻いたおじちゃんが、アイスクリンを売っていたな

お弁当タイムになると子供の行列ができて
自分の番がやってくるのが待ちどおしかった
今日のアイスは、あの時からは、数百倍も進化してる味だったけど

あの幻の味は、私にとって、格別なものなのですな
[PR]
by mop-kimura | 2012-08-23 04:31

生まれてやらなきゃ行けない事は
ただ一つなんだね
ってことを、改めて思わされる映画

「人生、いろどり」

9月15日シネスイッチ銀座 全国ロードショウです

ああ、もう世の中便利なん、不便なん?わからん
ネット事情、無線事情、プリンター事情がよくわからず
山田電気のお兄さんが
我が家に来てくださいました

パスワード、教えていただけますか??

はいはい、ふにゅにゅでございますう

はて、パスワードとは教えてはならんもんでは??

ま、いいか

すべてをユダネ、数時間後
やっと、パソコン周りが快適になりました

すごい
達人です
なにをカシャカシャやっておられるのか、ちいっともわからん

全ユダネ

ですからね、ちょっと恐ろしいですね

お兄さんは、
我が家に入り込む風にやたら驚いていた

いい風が、入りますねえ〜〜と

普段、寒いところで活躍されてるのだろう

窓あけ生活だと、時折やってくる風の気持ちよさがよくわかるよ

あ、来たぜ〜〜
よかあ〜〜風よオ〜〜
とかほめると

さらに気落ちのよい案配になって舞い戻って来た気がする今日の風

PS
いつも気持ちがどんよりしてるときにナイスなタイミングで
隣の奥さんが
岡山名物チラシ寿司を作ってくれる
今回はもらいに行くだけじゃなくて
隣んちの台所に立って
寿司作りの行程を見せてもらいました

イカに穴子に大量の錦糸卵、えびやらやらやら、
もう
いっぱいの具材が入るのが岡山流
b0090243_23382616.jpg

本当においしいなんてもんじゃない、最高っす
隣にも達人がいる
[PR]
by mop-kimura | 2012-08-21 23:38

鑑賞日

「人生、いろどり」(少しだけ出演してます)

の試写に行きました

ものすごいええです
この映画!!!!

徳島のおばあさんたちが葉っぱをうって
ひと財産、手に入れるという、実話なのですが

おばあさん役の
女優陣のすばらしいこと
吉行和子さんは、ほんとうにすばらしい

あのように美しい、力がある役者になりたいわあああ
スタッフの皆さんがとらえている「画」も、うつくしいのです

こんな映画、ほんとに、好きやわ
(キムラ打ち上がり①)
b0090243_235664.jpg


あったい気持ちをぶら下げて

学芸大学前の千本桜ホールへ向かう
劇団プレステージのステージ(ややこし)を見に行きました

ワロタワロタ

ロミジュリの時の仲間の5人が
舞台で喋り、歌い、踊っている
愉快すぎる

わらいすぎて、あったまりまくって

いい日
でしたあああああああ
こんなんも、だいすきやん
(打ち上がり②)
b0090243_23561852.jpg

フフフフフフフフ.........って花火が笑ってるみたいじゃない?
[PR]
by mop-kimura | 2012-08-20 23:47

おお!再会!

京都で劇団をやってた頃に
音楽を担当してもらっていたからさきさんが

「キムラ〜、明治座で、曲書いてるから見に来てくれよ〜」と声をかけてくれたので
行ってきました
大地真央さんの「美」満載の舞台でした
演出は
これまた大学時代に
一緒に芝居をやっていた岡村君(君なんて言えないかな、演出家様だから)

年齢層の高い客層なのに
すごいテンポがはやくて小気味よかったです

一緒に行ったのがこれまた
私を演劇に誘い込んだ浩ちゃん
30年ぶりくらいに
再会した浩と岡村君は(我々は同じ大学の演劇サークルにおりました)、
お互いに

老けたなあ

と、しみじみしてました

途中で、なんどか会っておくのは
互いのしみじみを軽減するためにも、
大事だな
と思いました

からさきさんの音楽は
私の青春時代を思い出させてくれる懐かしの優しさで、

しみました
[PR]
by mop-kimura | 2012-08-19 23:50

-

b0090243_20211682.jpg

多摩川の花火大会にきました
友人まっつん宅が、特等席にあるのですよ、
みんなで飲んだあと
花火三昧

最高
、さいこう、
さいこう
[PR]
by mop-kimura | 2012-08-18 20:21

すごいあつさの日々、うだっとしてるまに、
ブログもご無沙汰してしまいました
ごめんなさい

風邪はすっかり治りました
優しいメールをありがとう

ロミジュリで一緒だったタマキング出演の舞台(26日まで本多劇場!!)が
最高だった
かなり爽快です
あつさも吹っ飛びました
劇場で待ち合わせしていた、ハツノリさまは、相変わらずイタリアなノリで
私と真子ちゃんを見るや否や
わお〜〜
と、ハグをしてくれました、さすが!!
観劇後、再会に乾杯!
ハツノリさんは、ブルーベリー酢の豆乳割りを飲んでた

元気復活したよ

PS
以下、個人発進します
おいしい桃をありがとう
本当に、幸せな果物でした
のにのに、伝票をなくしてしまいお礼状が書けません
お許しください
ごちそうさまでした
ありがとう
[PR]
by mop-kimura | 2012-08-17 21:12

キムラ緑子のブログ